気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
ハロウィーン・・・
台風一過の3連休最終日・・・
娘から「映画に行こう」と誘われ「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」をイクスピアリに行くはずが、なぜだか気が付いたらシーへ(^^;
駐車場はR7だったので激混み?と思ったら意外と空いてました(^^ゞ

20170918_100015.jpg
夏も終わってTDRはハロウィーン一色♪

20170918_101909.jpg
雲ひとつない青空・・・夏がこの天気だったらよかったのに(--ゞ

20170918_130405.jpg
トイストーリーマニアにニモ&フレンズ、インディジョーンズ、海底2万マイル、ビッグバンドビートにステップ・トゥ・シャインとザ・ヴィランズ・ワールドなどなど。
思ったよりもスムーズにアトラクションやショーを楽しむことが出来ました。

20170918_153548_HDR.jpg
青空は気持ちが良い♪

20170918_182054.jpg
お土産買ってファンタズミックを途中まで観て帰りました♪

7月、8月、9月と続けてのインパで散財したので私は今年のインパはこれが最後です。
息子は年パス持っているのでクリスマスも泊まりで行くらしい。
娘は妻をクリスマスに誘っているけど・・・
四季折々のイベントが楽しめるTDRはいつ行ってもワクワクするもんねぇ(^^ゞ
富士山チャレンジ・・・
高校時代の同級生と富士山登ってきました。
2年前の酒の席で盛り上がって計画していたのをやっとこさ決行(^^ゞ

天気が良くて良かったけど、、、富士山・・・キツカッタです(--;
体力や脚力、気力でもなく高度にやられました(^^;
3,400m越えてからすぐに息が上がって脚が動かなくなる・・・
10歩歩いて深呼吸2回の繰り返し。
そんなこんなでしたが、なんとか登頂には成功(^^ゞ
山頂は爆風で激寒・・・指先が寒さで感覚が無くなってスマホ操作もおぼつかないほど。
やっぱり日本最高峰は凄い所でした♪

fujisann1505165863880.jpg
往きの車から見た富士山♪

fujisan1505348928108.jpg
昨日で閉山したので五合目までマイカーで行っちゃいました(^^ゞ
駐車場からの眺め♪

fc2blog_20170914093708e11.jpg
富士宮口から登り始めました♪

fujisan1505348931587.jpg
上を眺めても頂上は見えません。

20170911_083918_HDR.jpg
森林限界超えてます♪

fujisan1505165892862.jpg
結構な斜度(^^;
まだこの頃は元気♪

20170911_112138_HDR.jpg
8合目でトラバースしたのでここは御殿場ルート♪

fujisann1505141054287.jpg
延々と続くつづら折り(--;

fujisann1505140995981.jpg
3,400m超えると酸素の薄さにやられました(^^;
10歩あるいて深呼吸2回・・・(--;

fujisan1505141009986.jpg
頂上まであと少し・・・
それにしてもこの景色の連続は何とかしてほしい。。。

fujisann1505165939915.jpg
頂上浅間大社奥宮。
閉山しちゃっているのでここも閉まってます。
まぁ山小屋も新六合目以外全部閉まってました。

fujisann1505165927345.jpg
最高地点へ続く馬の背・・・
ずるずる滑って登るの大変で、なにかの罰ゲームかと思っちゃいました(^^;

fujisann1505140980353.jpg
さぁあと少し♪

fujisann1505348812896.jpg
やっと着きました「日本最高峰富士山剣ヶ峰」の石碑!!
でも本当の最高地点はここじゃなくてちょっと先の溶岩に書いてある赤い印♪

fujitozann20170911_162756.jpg
さぁ、後は下るだけ♪
御殿場口から下山開始♪♪

houeizann1505348887447.jpg
宝永山廻ってプリンスルートで富士宮口へ。
この時点でほぼ富士山貸し切りでした♪
日が沈む前に無事に下山出来ました(^^v

Screenshot_2017-09-12-09-43-16.png
あれだけヒィーヒィー言っていたのに、下山後に酒飲める元気が残っていたので笑えました(^^;

車検・・・
ご近所の整備工場で車検。

特に問題無し♪

夏をあきらめて・・・
妻と合流してから江ノ島へ。
今年初めて海水浴場を訪れた(^^;
過ぎてゆく夏を惜しむように若者が楽しんでました。
20170822_101957.jpg
知らないで来ちゃったけど今日は花火大会が開催されるようです。
20170822_102600.jpg
江島神社で弁財天の御朱印を無事に頂き私の鎌倉江の島七福神巡りも終了しました♪

20170822_105432.jpg
せっかくなので岩屋を目指すことに。

20170822_110422.jpg
岩屋・・・思ったほど涼しくなかった(^^;

20170822_112613.jpg
夏ですねぇ・・・海は良いよねぇ。

20170822_114149.jpg
お腹も空いたし階段上るの疲れたしでお昼ご飯♪
あまりの暑さに我慢出来ずにランチビール(^^ゞ

お腹も満足したし暑さも落ち着いたので、腰越を目指して再スタート♪
20170822_124248_HDR.jpg
以前から行きたかった満福寺へ。
20170822_130225.jpg
腰越状で有名ですよね。
拝観していたらお寺の飼い猫がいて名前が弁慶と聞いて思わず笑みが(^^ゞ

満福寺を出てから余りの暑さにカキ氷が食べたくなってお店を探すもみつからずにモノレールの江の島駅まで来ちゃった。
どうしても食べたくてウロウロすると江ノ電江の島駅のそばに見つけて入店。
20170822_134106.jpg
身体の中から冷やされて生き返りました♪
果汁が濃厚のシロップで美味しかったぁ(^^ゞ
久しぶりに江の島まで・・・
妻と江の島・腰越散策するので私がちょっと早めにランで家を出る。
江の島まで走るのって久しぶり(^^;

散策するので着替えをザックに背負ってのラン。
このところ、痛み出している腰痛にちょっとしたザックの負荷が堪えるなぁ。
柏尾川プロムナードを2kmほど走る間に2人の美ジョガーさんとスライド♪
その時だけザックの負荷を忘れる事が出来てラッキー(^^ゞ

それにしても暑い。
今年の夏には全くと言っていいほど長い距離走っていない・・・ということは江の島、鎌倉って走っていないってこと。
それに日中の暑い時間帯に走っていないので暑熱順化してないから暑さにからっきし弱い体調になっているんだろう。
信号で止まると汗の出が半端ない。
フラワーセンター近くの信号で経口補水ゼリー投入。

武田製薬辺りでランから歩きに変えたランナーさんとスライドしながらご挨拶。
そんな些細な事に元気を頂く。

久しぶりに走った境川。
市場だったところがヤオコーに変わっちゃっていたりして・・・
なんだかすごく新鮮な気持ちで走れました♪

いつもの公園で頭から水被ってTシャツをジャブジャブ洗ってビショビショのまま着込んで熱ダレした身体をリセット!!
そこからラスト2kmは一気にペースアップで気持ち良く片瀬江ノ島駅でゴール♪

汗の引かない身体をとりあえず拭いて着替えて無事に妻と合流出来ました(^^ゞ
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード