気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
プチトレラン・・・
ちょっとした用事があり舞岡公園の駐車場に車を止めてそこからスタート。
9時30分スタートでゆっくり1km走って1時間ほどの用事を済ませ、上永谷駅を目指す。
せっかく日限山辺りに出掛けたのでついでにってことでATM巡り。
今日はどの金融機関も空いていたのでササッと済ませることに成功。
さぁて・・・12時半までは走る事が出来るぞ、どこ行こうか?

今日も左太腿裏から臀部にかけて張りがあるので無理はしない。
肩の方はすっかり治ったようで良かった良かった(^^
だから左の張りが気になるのでペースを落してゆるジョグって感じかな。

車も舞岡公園に止めてある事だし舞岡公園目指して出発!
日限山地蔵から長い坂を下って舞岡駅に。
ここから長閑な遊歩道をゆるジョグ。
途中、舞岡八幡宮に参拝。
maiokahatimannIMAG0064.jpg
土曜日の湘南国際に出られるジョグ友の皆さんが怪我のないように、そして目標としている記録が出せるように祈願しました。
maiokahatimannIMAG0065.jpg
もちろん家内安全もね(^^
maiokahatimannIMAG0066.jpg
正面の急な階段だけでなく横の斜面には緩やかな階段もありました。
maiokahatimannIMAG0067.jpg
でもこっちの方が手摺もないので危ない様な気がするけど・・・

舞岡公園に入って直ぐに右側ある建物で公園地図をもらう。
maiokakouenntizuIMAG0071.jpg
これがあれば安心だぞ。
地図が置いてあった小屋には座敷の休憩所が・・・
maiokakouennIMAG0069.jpg
なにか張り紙してあるぞ。
よーく読んでみたら・・・
ma-jannIMAG0069.jpg
ぷぷっ・・・マジでこんなところで麻雀する人っているんだろうか(^^;
世の中どうかしているなぁ。

休憩所の前には・・・
maiokakouennIMAG0068.jpg
火の見櫓がある。
実家のそばにも昔はあったなぁ・・・懐かしい(^^
トイレもこんな雰囲気っす。
maiokakouennIMAG0070.jpg

さぁ、ということで地図を見ながらグルグルプチトレ。
まずは気になっていた明学南門近辺へのルート確認。
なるほど・・・舞岡公園内のメインルートより明学側はトレイルの良い練習コースなんだ。
maiokakouennIMAG0072.jpg

これは今後に利用出来ますねぇ♪
途中には見晴らしの良い中丸の丘という休息ポイントもあるしね。
maiokakouennIMAG0073.jpg
この日は年配の方の昼食場となってました。
こんな所でお弁当食べたら美味しいだろうなぁ(^^

舞岡公園内では2人のランナーとスライド。
どちらもご近所さんって感じでごく普通のランスタイルで走っていました(^^

公園内には田んぼが多くあって、沢山の創作案山子が並んでいて楽しかったです。
ススキも咲いていて・・・たしか明日は満月だっけ?
それと小学生が遠足に来ていました(^^
それも超大量・・・
狐久保、ばらの丸の丘、さくら休憩所、もみじ休憩所、おおなばの丘、けやき広場、こぶし広場は子供達が元気に遊び回っていました(^^ゞ
公園内は先日の雨の影響もなく乾いているので絶好の遠足日和だったね。

私は子供達の間をゆっくりすり抜けながら薄っすらと汗かきかき駐車場へ。
時間も予定通り。
さぁ、家帰ってシャワー浴びて昼飯は・・・近所のつけ麺だな。
そのあとは歯医者かぁ・・・
この通院が終わらないと中々ランの予定を組みづらいなぁ・・・(^^;
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kaiseimufufu.blog35.fc2.com/tb.php/804-0b428d4b
ちょっとした用事があり舞岡公園の駐車場に車を止めてそこからスタート。9時30分スタートでゆっくり1
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード