気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
病院巡り・・・
肩の痛みが治まっているのでランの許可をもらう為に整形外科に診察へ。
しかし、まだ痛めてから1週間も経っていないのでランニングはダメだそうです(TT)
でも、軽く腕を振った程度のウォーキングの許可は出ました(^^
まだ夜ウォークでも寒くない季節だからラッキー。
明日あたりから始めますか♪

湿布と電気鍼は続けて飲み薬はやめてみましょうとのこと。
もし、また痛みが再発したら薬を飲むように言われました。

痛みは治まっているんだけど・・・
正直言うと引っかかりがあるっていうか、肩関節の可動域がまだ狭い。
筋肉にも張りがある。
まぁ、リハビリのつもりでウォーキングして来週の火曜日にもう一度医師の診断を仰ごうと思っています。

そのあと耳鼻咽喉科へ。
この頃、アレルギーと思われるクシャミ・鼻水の症状がでるんだよねぇ・・・
案の定、診断はアレルギーによる炎症・・・
せっかく肩の薬を飲まなくて良いと思ったのに、今度はアレルギーの薬を4種類。

うーん、せっかく良い季節到来だと思ったのにアレルギーが出るとは・・・



とここまでは午前中の話。

午後からは予約していた歯科医院へ。
いままでの歯科からご近所の歯科へ代えることにしました。
車で行くの面倒臭いので徒歩で行けるところへ(^^ゞ

家族はみんなここに行っているので予約の時も話がし易かった。
歯科医の先生もやさしいらしいしね♪

虫歯じゃなく知覚過敏。
今月の初め頃から痛み始めて「デントヘルスしみるブロック」でごまかしていたけど結局治るわけでなくごまかしきれず(--;ゞ
さすがに我慢出来なくなり歯科医を予約して本日に治療。

妻が言っていたように確かに先生はやさしかった。
説明も解りやすいし腕も確かで上手い。
ただ・・・妻が言っていた通りサーファーなのでメッチャ色黒。
自分の治療よりそっちが気になるぅ(^^ゞ

歯の根元の削れている部分にコーティング材を使って補修してもらったらすっかり痛みも無くなりハッピー♪
しかし、他の部分に歯石や歯垢、毎日飲んでいるコーヒーやお茶による着色を処置しませんか?と言われました。
「前にクリーニングをしたの、何時頃ですかねぇ(^^」とニコやかに歯科衛生士のおねえさんに聞かれて・・・
「確か・・・1年・・・・・・・・・・半くらい前かな(^^ゞテヘペロ」と答えた自分が恥ずかしい。
結局、よろしくお願いしますと歯茎チェックとクリーニングをやりました。
歯茎は異状なし!!
しかしクリーニングは今回だけじゃ終わらず来週も予約入れて本日の治療は終了!!

あーあ、来週はただでさえ忙しいのにぃー!!
まぁ、しょうがないっす。
♪だーれのせいでもありゃしないー、みんなおいらがわるいのさぁ~~~♪


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kaiseimufufu.blog35.fc2.com/tb.php/803-466508c8
肩の痛みが治まっているのでランの許可をもらう為に整形外科に診察へ。しかし、まだ痛めてから1週間も経
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード