気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
鎌倉 十三佛霊場巡拝・・・③
妻と鎌倉へ。

行く寺院の場所が決まればあとはどのコースを通るかは私に任せてくれるので昨日からあれこれと・・・
今回はバス乗り継いで上郷市民の森から山を越えて鎌倉入り♪

DSC_1992tennenn.jpg

走っちゃえばあっという間の距離ですが歩きだと3倍近い時間が掛かります(^^;

DSC_1993kamakuraarupusu.jpg

歩くって疲れますねぇ。。。

覚園寺に下山して御朱印。
DSC_1994kakuonnji.jpg
初めて訪れましたが良い感じ♪
DSC_1995kakuonnji.jpg
紅葉がいっぱいあるので秋にも訪れてみたい。
DSC_1996kakuonnji.jpg
ここは決まった時間に住職が拝観案内してくれるようなのでそれも体験してみたい。
DSC_1997kakuonnji.jpg

さて次は来迎寺。
DSC_1998raigouji.jpg
ここは三十三観音の時に娘も一緒に来た寺院。
ちょっと境内が今風(^^ゞ

食事するためにあちこちウロウロ。
前回に行列が出来ていたパンケーキ屋さんが待ち時間無しだったので入店。
お腹空いていたのでランチパンケーキ♪
運ばれてきて食べてみると・・・
DSC_1999siawasenopannke-ki.jpg

やっぱりパンケーキはデザートで食べた方がよかったです(^^;

帰りの途中で大船のB&Dに寄るもお目当ての商品が無くトボトボと帰宅。
うーん、ネットで探してみようかなぁ。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kaiseimufufu.blog35.fc2.com/tb.php/1120-3024c3b0
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード