気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
鎌倉三十三観音霊場巡り・・・⑩
昨日までの暑さから一気に快適な気候に、雨も降りそうにない♪
なので急遽、妻と鎌倉行きを決行(^^;

今日は材木座方面の3寺院へ。
まずは駐車場完備の広い境内をもつ光明寺へ。
koumyouji20160705101717_IMG_0309.jpg
材木座にこんなに大きなお寺があるって知りませんでした。
koumyouji20160705102600_IMG_0314.jpg
庭に広い蓮の池もありマッタリと過ごせる良いお寺です。

すぐ隣には千手院。
sennjuinn20160705104110_IMG_0320.jpg
境内にある感じで支院だそうです。

次は反対側にある蓮乗院。
rennjyouinn20160705104448_IMG_0322.jpg
こちらも光明寺の支院。
rennjyouinnDSC_1410.jpg
今日の3寺院は駐車場完備だしすぐ隣なので散策って感じしないなぁ(^^;

そろそろお昼なので前から気になっていたお店へ。
その前に前回に御朱印頂けなかった来迎寺へ。
ここも駐車場あるので便利♪
今回は住職さんがいたようで妻も無事に御朱印を頂くことが出来てよかった(^^ゞ

さぁ、お昼御飯♪
「クレープリー・アルモリック」へ。
garetto20160705113537_IMG_0325.jpg
私はボリュームのあるガッツリ系の蕎麦粉のガレットを注文♪
普段はこんなお洒落な昼ご飯は食べないのでたまには良いよね(^^ゞ
妻はシンプルなガレット。
これも美味しそうでした♪
kure-puDSC_1412.jpg
もちろんスイーツ系のクレープ(ビターチョコにバニラアイスをトッピング)も頂きました♪

お寺も良いけど食事もね♪
どちらも満足な鎌倉散策でした(^^ゞ
次はメジャーな所だな(^^v
この記事へのコメント
1438. ルーズメリー   URL  2016/07/08 20:33 [ 編集 ]
私も集めている御朱印
お寺巡り 神社巡りをしているので、
こういう画像は ぐっと惹かれます。
そして 美味しそうな食べ物
嬉しいです。
1443. kaisei   URL  2016/07/09 10:51 [ 編集 ]
ルーズメリーさんの御朱印日記も楽しみにしています♪
せっかく書いて頂いたので御朱印の画像もアップしようかな(^^ゞ

せっかくの鎌倉散策なので食事もセットで楽しんでいます(^^v
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kaiseimufufu.blog35.fc2.com/tb.php/1076-8456814e
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード