気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
結果を聞きに・・・
先週の火曜日の健康診断の結果を聞きに病院へ。
去年は前日にロング走してしまうという失態を犯したので今回は前日は大人しく過ごしました。
その成果が出るかどうか・・・

近所の病院へ健康診断に行きました。
いつも通りに朝食を抜いて尿検査と血液検査を終えて診察。

ってことで、今日行ってきました検査結果を聞きに。

先週に行った身長、体重、腹囲、血圧(123 70)、心電図に尿検査は異常無し。
胃カメラも目視で軽い逆流性食道炎と胃壁に軽い炎症がみられるとのこと。
寝不足とかストレスが原因じゃないかな・・・と医者に言われました(^^;

胃カメラに関連して調べた肝炎関連検査も異状なし(^^ゞ


血液検査の結果。

クレアチニン      0.79mg/dl
尿酸           3.7mg/dl

LDLコレステロール  130mg/dl
HDLコレステロール   83mg/dl
中性脂肪          54mg/dl

AST(GOT)    26U/l
ALT(GPT)    29U/l
γ-GT         27U/l

血糖          92mg/dl
HbA1c        5.2%

eGFRcreat 81.7

と今までと同じ血液結果は特に問題無いとのこと。

それに今回から追加されたPSA(前立腺特異抗原)の結果も1.83ng/mlで精密検査不要でした♪

それと追加で頼んだ血液検査。

白血球数      3400μL
血小板数      443×10の4乗/μL
血色素量      13.7g/dL
ヘマトクリット値   42.3%
MCV        96fL
MCH        30.9pg
MCHC       32.4%
血小板数      21.9×10の4乗/μL

白血球数が低めで他は基準値でOKでした♪

とりあえず全てクリアして問題無しは嬉しいものです。
また1年、元気に過ごします(^^v
この記事へのコメント
1439. ルーズメリー   URL  2016/07/08 20:37 [ 編集 ]
検査結果を聞きに行くのが 怖いわ。

結果が良ければ 大威張り1年を過ごせるのに

検査を受けていない私

病気になっても自己責任ですね~
1444. kaisei   URL  2016/07/09 10:54 [ 編集 ]
あれ、ルーズメリーさんは健康診断を受けていないのですか・・・(^^;
私も結果を聞くまではドキドキですが先手必勝で早めの発見が功を奏すと思って受けています♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kaiseimufufu.blog35.fc2.com/tb.php/1075-954ffe65
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード