気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
夏をあきらめて・・・
妻と合流してから江ノ島へ。
今年初めて海水浴場を訪れた(^^;
過ぎてゆく夏を惜しむように若者が楽しんでました。
20170822_101957.jpg
知らないで来ちゃったけど今日は花火大会が開催されるようです。
20170822_102600.jpg
江島神社で弁財天の御朱印を無事に頂き私の鎌倉江の島七福神巡りも終了しました♪

20170822_105432.jpg
せっかくなので岩屋を目指すことに。

20170822_110422.jpg
岩屋・・・思ったほど涼しくなかった(^^;

20170822_112613.jpg
夏ですねぇ・・・海は良いよねぇ。

20170822_114149.jpg
お腹も空いたし階段上るの疲れたしでお昼ご飯♪
あまりの暑さに我慢出来ずにランチビール(^^ゞ

お腹も満足したし暑さも落ち着いたので、腰越を目指して再スタート♪
20170822_124248_HDR.jpg
以前から行きたかった満福寺へ。
20170822_130225.jpg
腰越状で有名ですよね。
拝観していたらお寺の飼い猫がいて名前が弁慶と聞いて思わず笑みが(^^ゞ

満福寺を出てから余りの暑さにカキ氷が食べたくなってお店を探すもみつからずにモノレールの江の島駅まで来ちゃった。
どうしても食べたくてウロウロすると江ノ電江の島駅のそばに見つけて入店。
20170822_134106.jpg
身体の中から冷やされて生き返りました♪
果汁が濃厚のシロップで美味しかったぁ(^^ゞ
久しぶりに江の島まで・・・
妻と江の島・腰越散策するので私がちょっと早めにランで家を出る。
江の島まで走るのって久しぶり(^^;

散策するので着替えをザックに背負ってのラン。
このところ、痛み出している腰痛にちょっとしたザックの負荷が堪えるなぁ。
柏尾川プロムナードを2kmほど走る間に2人の美ジョガーさんとスライド♪
その時だけザックの負荷を忘れる事が出来てラッキー(^^ゞ

それにしても暑い。
今年の夏には全くと言っていいほど長い距離走っていない・・・ということは江の島、鎌倉って走っていないってこと。
それに日中の暑い時間帯に走っていないので暑熱順化してないから暑さにからっきし弱い体調になっているんだろう。
信号で止まると汗の出が半端ない。
フラワーセンター近くの信号で経口補水ゼリー投入。

武田製薬辺りでランから歩きに変えたランナーさんとスライドしながらご挨拶。
そんな些細な事に元気を頂く。

久しぶりに走った境川。
市場だったところがヤオコーに変わっちゃっていたりして・・・
なんだかすごく新鮮な気持ちで走れました♪

いつもの公園で頭から水被ってTシャツをジャブジャブ洗ってビショビショのまま着込んで熱ダレした身体をリセット!!
そこからラスト2kmは一気にペースアップで気持ち良く片瀬江ノ島駅でゴール♪

汗の引かない身体をとりあえず拭いて着替えて無事に妻と合流出来ました(^^ゞ
今年も夜の鎌倉へ・・・
今年も「長谷の灯り」に行ってきました。

20170821_184457.jpg
去年に訪れなかった鎌倉文学館。
館内も拝観出来るのですがゆっくり見て廻ると他のライトアップが観れなくなるので名残惜しみながらも移動(^^ゞ

20170821_185551.jpg
甘縄神明宮へ。
落ち着いた雰囲気でよかったです。

20170821_190526.jpg
仕事帰りの息子と長谷寺で待ち合わせ。
ここが一番人が多いかな。
今年は拝観出来るので拝観料払って境内へ入りました(^^ゞ

20170821_191253.jpg
昼間とは違う長谷を今年も楽しめました♪
夏休み・・・3日目
今日は朝から雨・・・
20170816_152523_HDR.jpg
シーをうろうろ。
20170816_153609.jpg
写真撮ったりアトラクションのったりショー観たり・・・
今日は雨がまったく止まないので予定より早めに帰宅。
ホテルに戻る前にランドに寄って買い物♪
20170816_161418.jpg
今年の夏休みは天候に恵まれなかったけど、雨は雨でそれなりに楽しめました♪
夏休み・・・2日目
今日もシーへ♪
雨でも混んでるよねぇ。
20170815_110253_HDR.jpg
スマホの抽選アプリが不具合で抽選会場は長蛇の列(^^;
20170815_120244.jpg
待った甲斐あって両方とも当選♪

今日の昼ご飯は「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」
20170815_121050.jpg
昼からカクテルを飲める幸せ♪
20170815_122342.jpg
雨を忘れてまったりと食事をする幸せ(^^ゞ

ショップを廻ってパイレーツのずぶ濡れショーに抽選券を持って行ったら・・・天候不順の為に中止だって(--;

今日は東京ディズニーランドホテル宿泊なので一時避難。
20170815_154434.jpg
ロービーは激混みだしチェックインまで時間があるので息子の友達が働いているラウンジで休息。
昼から飲めるって幸せ♪
20170815_172403.jpg
時間が来たので部屋へ移動してちょっとマッタリ過ごします。

20170815_194146.jpg
SSコロンビアの甲板はマッタリするのに良い所です♪
20170815_210906.jpg
ビッグバンドビートを見て食事をして今日は一日マッタリして終了です(^^ゞ

夏休み・・・1日目
お盆休み。
通常は世間様とちょっとずらしてお休みを取るのですが、今年から子供達が就職。
迷ったけど子供達に合わせてお盆休みを取りました(^^ゞ

なかなか家族で旅行にも行けないので、あちこち行ってみたいところはあります。
が・・・なぜか今回もTDRへ決定。
まぁ、今年の夏は天候が悪かったので景勝地に行くよりは楽しめた三日間だったかな。
ただ、やっぱりこの時期はめっちゃ混んでました(^^;

初日は息子は仕事なので夜にホテルに直帰。
なので、娘と妻と3人でシーへ。
初日の宿泊はサンルートなのでとりあえず先にチェックインを済ませてからシーへ向かいます。

20170814_100818_HDR.jpg
今年の夏は「パイレーツ サマー!」
カリブの海賊がシーにマッチしていて良い感じ♪

20170814_103836_HDR.jpg
なんとか天気も踏ん張ってもっていました。

20170814_131040.jpg
料理もパイレーツ(^^ゞ
いやぁ、食事するのにこれほど並ぶ体験をしたのは初めてです(^^;
でもタートルトークにトイストーリーマニア、ニモ&フレンズ シーライダー、アウト・オブ・シャドウランドと楽しめた一日でした♪
あっ、「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!」も楽しめました(^^ゞ

さて、明日はどうなるのか・・・
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード