気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
歯が疼く・・・
歯に関しては歯間ブラシや洗口液でケアしているのですが・・・
左上奥歯にちょっと違和感発生(^^;

重い腰を上げてご近所の歯医者さんに行ってきました。
思った通りに虫歯。
神経を抜くかどうか迷ったのですが今回は抜かずに治療。
でもって8月8日まで3回通って治療済ませました。

本当は年に2回くらい検診すると良いみたいだけど・・・腰重いんです(^^;
ひさしぶり・・・
息子と一緒にプロ野球観戦。
20170718_192852.jpg
ビールが高いなぁ(^^ゞ

横浜の勝利で試合後に色々とイベント。
20170718_205331.jpg
どこかのアイドルのコンサートのような演出(^^;
いつの間にか凄い事になっててビックリしました(^^ゞ
備忘録・・・
20170718_115832.jpg

だいぶすり減ったのでタイヤ交換。
どれにするか迷ったけど・・・やっぱり自分との相性の良いBRIDGESTONE。
やはり新品は乗り心地が良いです♪
3連休の最終日・・・
たまたま世間様の3連休最終日に家族全員の休みが一致。
そしたら私の居ない間に決まっていたディズニーランド訪園(^^;
普段は朝起こしても起きない子供達も無駄に早くから起きて張り切っているせいで私はチョッと寝不足気味(--;

道路も空いていてあっという間に到着。
20170717_083400_HDR.jpg
空いているディズニーランド。
今年の夏はシーの方が人気らしい(^^ゞ

20170717_091127.jpg
カリブの海賊で頂いたクイズを謎解きながらあちこちウロウロ。
20170717_102017_HDR.jpg
暑いので冷たいデザートを食べたりビショ濡れになるショーを観たり・・・
20170717_102810.jpg
謎解きをクリアして見たサイトは・・・
20170717_103940.jpg
新作映画のコマーシャルという落ち・・・(^^;

20170717_145335.jpg
梅雨明け前だけど異常な暑さで今年のイベント「夏祭り」では皆さんビシャビシャでハシャイデました♪

20170717_172339.jpg
久しぶりに座ってのパレード見物。
子供が小さい時はパレードをよく観ていたなぁ♪

20170717_185447.jpg
アトラクションも楽しんで夜のパレードやショーまで楽しんだ長ーい一日でした♪
20170717_194812.jpg
ひと月後にまた来るのに・・・あっ、その時はシーに行くんだった(^^ゞ
腰痛・・・
7日の朝から腰痛発症(^^;

なかなかスッキリしないのでしばらくはランニングも休足中。

久しぶりに体のメンテナンスしてもらいにカイロプラクティスへ。
左右の骨盤の位置が違うせいで左半身の筋肉と筋がパンパンに張っているとのことです。

まぁ、マメにストレッチでもして解すしかないかなぁ。

今日はよく解して頂き少しはスッキリしました♪
鎌倉 十三佛霊場巡拝・・・⑥
鎌倉 十三佛霊場巡拝も今回で結願。
成就院と極楽寺に行くのでついでに私の鎌倉江ノ島七福神の長谷寺も頂くために妻に同行(^^ゞ

20170704_105648.jpg
この時期、週末の長谷寺は紫陽花が人気で2時間待ちらしいのですが平日だと待ちなしです♪
20170704_105845.jpg
花も終盤でしたが綺麗に咲いてました。
大黒様の御朱印を頂き私のミッションは終了ですので後は妻の付き添い。

20170704_113908_HDR.jpg
成就院の参道は植え替えた紫陽花はまだ咲いていないけど、紫陽花が無くてもこの景色は良いと思います♪

20170704_114323.jpg
紫陽花が無くても境内には大賀バスが咲いていました。
色々な花を楽しむことの出来る良い季節です。

ちょうどお腹が空いたので古民家カフェへ。
20170704_121558.jpg
妻が以前に行ったことのあるお店。
20170704_121714.jpg
お昼を食べながらのんびりするには良い所でした(^^ゞ


20170704_131256_HDR.jpg
極楽寺で鎌倉 十三佛霊場巡拝も結願です♪

20170704_132726.jpg
帰り際、御霊神社でベタな写真をパチリ(^^;
ゆっくり過ごせた良い一日でした♪
結果を聞きに・・・
先週の火曜日の健康診断の結果を聞きに病院へ。
年々、中年を意識するようになっているので結果が気になります(^^;

先週に行った身長、体重、腹囲、血圧(112 68)、心電図に尿検査は異常無し。
やはりランニングしているので心拍数が低めとのこと。


血液検査の結果。

クレアチニン      0.85mg/dl
尿酸           3.9mg/dl

LDLコレステロール  155mg/dl
HDLコレステロール   95mg/dl
中性脂肪          57mg/dl

AST(GOT)    31U/l
ALT(GPT)    37U/l
γ-GT         29U/l

血糖          90mg/dl
HbA1c        5.3%

eGFRcreat 75.0

全体に少しずつ去年より上がっている感じ。
特にLDLコレステロールとHDLコレステロールが基準値オーバー(^^;
医師が言うには「高めでも両方の数値の割合が良いから平気でしょう」とのこと。
「食べ過ぎ、飲み過ぎに注意してくださいね」と言われました。

PSA(前立腺特異抗原)の結果も1.76ng/mlで精密検査不要でした♪

それと追加で頼んだ血液検査。

白血球数      4800μL
白血球数      475×10の4乗/μL
血色素量      14.7g/dL
ヘマトクリット値   45.9%
MCV        97fL
MCH        30.9pg
MCHC       32.0%
血小板数      23.6×10の4乗/μL

去年は白血球数が低めでしたが今回は基準値へ♪

とりあえず、なんとか平気でしょう♪って感じでした。
ただ、気になるのは・・・ウエストが毎年確実に太くなっていること(^^;
来年はウエスト2cmダウンを目標に頑張ります!!
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード