気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
やっと・・・
夕食前にラン♪

DSC_2005monntoreiru.jpg

買わなきゃ買わなきゃと思っていたトレランシューズをポチッとして届いたので試走しました。
実店舗で試履きしていたのですが実際に手に入れてしばらく履いてみると長さは良いけどアッパーに締め付けられる感じが強くシューレースを緩めにしてスタート♪

走り始めてすぐに暗がりでゴルフボールサイズの石ころを踏み付けて左足首を思い切り捻って「グギッ!」と・・・
あーーーーー金時山トレランに行けなくなるぅ・・・・・
と足を引きずりながらウォーキングに切り替えてストップ。
痛みはすぐに引いたので捻挫してないのを確認して一安心。
屈伸してみたり足首を回してみたりしても違和感ないのを確認して再スタート。

トレランシューズって初めて履いて走ったけどソールがしっかりしているので石ころ踏んでも捻るまで気が付かないのね(^^;
いつも履いているフリーランだとソールがペラペラなので物に触れたのをすぐに察知出来るのに・・・気を付けねば。

そこからはペースを落としてゆるゆるとシューズのフィット具合を確認しながら・・・
途中で何回かシューレースを調整してああでもない、こうでもないと緩めたり締めたり・・・紐が短い(--;
アップダウンも走りたいので坂を往復してチェック。
うーん、インソールが独特の形状しているので母指球辺りが・・・
まぁ、慣れれば平気だろう・・・たぶん。
あと1回くらい、本番前に慣らしランしたいなぁ(^^ゞ
という感じの試し履きジョグでした♪
鎌倉 十三佛霊場巡拝・・・③
妻と鎌倉へ。

行く寺院の場所が決まればあとはどのコースを通るかは私に任せてくれるので昨日からあれこれと・・・
今回はバス乗り継いで上郷市民の森から山を越えて鎌倉入り♪

DSC_1992tennenn.jpg

走っちゃえばあっという間の距離ですが歩きだと3倍近い時間が掛かります(^^;

DSC_1993kamakuraarupusu.jpg

歩くって疲れますねぇ。。。

覚園寺に下山して御朱印。
DSC_1994kakuonnji.jpg
初めて訪れましたが良い感じ♪
DSC_1995kakuonnji.jpg
紅葉がいっぱいあるので秋にも訪れてみたい。
DSC_1996kakuonnji.jpg
ここは決まった時間に住職が拝観案内してくれるようなのでそれも体験してみたい。
DSC_1997kakuonnji.jpg

さて次は来迎寺。
DSC_1998raigouji.jpg
ここは三十三観音の時に娘も一緒に来た寺院。
ちょっと境内が今風(^^ゞ

食事するためにあちこちウロウロ。
前回に行列が出来ていたパンケーキ屋さんが待ち時間無しだったので入店。
お腹空いていたのでランチパンケーキ♪
運ばれてきて食べてみると・・・
DSC_1999siawasenopannke-ki.jpg

やっぱりパンケーキはデザートで食べた方がよかったです(^^;

帰りの途中で大船のB&Dに寄るもお目当ての商品が無くトボトボと帰宅。
うーん、ネットで探してみようかなぁ。
黄斑前膜の定期検診⑨・・・
朝早めに起きたつもりでしたが前回と同じ時間のバスに乗車・・・(^^;
朝7時27分のバスに乗り思ったよりも道路が空いていてこれまた前回と同じ7時35分に駅に到着。
しかし電車が遅れていて7時39分ではなく41分の東海道線(^^;
54分に横浜駅到着して黙々と歩き電車の遅れた分を取り返して前回と同じ8時00分に病院へ到着して名前記入。
順番は31番で前回より2人前です♪

9時23分に診察券を渡ししばしマッタリと過ごす。

10時10分に受付奥で起訴検査(眼圧、視力)。
15分に瞳孔を開く点眼薬を点される。

10時33分に眼底写真撮影。

10時45分に網膜断層写真撮影。
順調、順調♪

10時55分に診察。
今回も前回から変化がないとのことでひと安心。
また1年後に検査しましょうとのこと(^^ゞ

11時15分に会計を済ませ終了。
思ったよりも早めに終わったので妻に連絡入れたら「帰りに昼ご飯のパンを買って来て」ですと。。。

また一年後だな(^^d
お花見ミドル走・・・
午前中に時間を作ってお花見ラン。
ラン時間は2時間・・・20kmってところかな。
さて・・・どこに行こうかなぁ。

本当はトレランコースを走りたかったけど昨日までの雨でウエット。
トレランシューズ持ってないのでコンディション悪い路面だとちょっとねぇ(^^;
それならロードでアップダウンのあるコース・・・でもって10km先に桜。
そうだ、富岡公園に行こう♪

環状3号は適度にアップダウンで歩道橋や脇道には階段や急坂(^^ゞ
今日は往路はずーーーっと向かい風(^^;
10km走ったら・・・ご褒美に満開の桜♪
花びらがひらひらと舞ってます♪♪
20170410sakura.jpg

さぁ、折り返しましょう!

復路はずーーーっと追い風(^^;
でもって海から内陸への上り基調・・・なので滝汗が額からダラダラ(^^;;;;
往路より階段を多めに入れて20km終了♪
久しぶりの20kmは楽しかったです♪・・・疲れたけど(^^;

コース途中には多くの桜が見頃♪
はらはらと舞う花びらが最高でした♪
今年も日中に花見ラン出来てよかった(^^v
夜桜ラン・・・
雨が止んだので夕食後にラン。

脚がダル重でまったく動かず(^^;
でもいいんです♪
だって今日は満開の桜を眺めながらの夜桜ランだから(^^ゞ

駅側はたくさんの人で賑わっていて歩いて通行♪
河川敷にも宴会グループが大勢いて盛り上がってました。
あー私も早く帰ってビール飲みたい(^^ゞ

端から端までプロムナードの桜を堪能できました♪
風が強く吹いていて明日は雨らしい・・・散っちゃうかなぁ。。。
20170408sakura.jpg
夜桜ラン・・・
夕食前に夜ラン。
さぁどれくらい開花が進んだかな♪

柏尾川プロムナードはここにきて一気に開花し始め、帰宅途中の歩行者も多い。
日立信号から駅まではベンチは満席、河川敷でも多くの団体さんが宴会してました♪
まだ4~5分咲きなので明日、明後日も人が出るのでしょうね。

fc2blog_20170407122725b11.jpg
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード