気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
妻の希望で・・・
3月最後の休み。
やりたこと、、、ってかやらねばならぬことがいっぱいなのですが家族サービス。
いや、、、嫁さんサービスで熱海まで行ってきました(^^;
seisyouDSC_1955.jpg
とても良い天気♪
丹沢や箱根は昨日降った雪で白くなってました。


MOA美術館のタダ券が手に入ったので行ったことないから連れて行け!って感じです。
MOADSC_1962.jpg

この美術館、階段いっぱいでトレーニングなるなる♪

MOADSC_1963.jpg

上って下りてで乳酸が溜まる溜まる(^^;

atamiDSC_1965.jpg
地魚料理 食事処「 海蔵」・・・ご夫婦?お二人での切り盛りなので待ち時間は長めですがお勧めです♪
美味しいモノ食べて、足湯で癒して良い一日を過ごせました(^^ゞ
スポンサーサイト
防火管理講習・・・
今日は一日拘束されました。
いやぁ・・・疲れたぁ。
椅子に座って朝から夕方まで講義をうけたのって何十年ぶりだろう(^^;

まぁ無事に資格を頂いたのでこれから提出資料作りを頑張らねば!

boukakanriDSC_1933.jpg

鎌倉 十三佛霊場巡拝・・・②
休日の今日は妻と鎌倉散策の予定。
鎌倉の八坂神社で待ち合わせということで私はランで一足先に出発♪
最短コースで行けば余裕で間に合うけどちょっと距離的に物足りないのでちょこっとだけ遠回りコースを選択。

いつものように手広まで行かずに手前の古館橋で左折して川沿いに。
初めて走りましたが信号無いし走り易い♪
駅過ぎてからはちょっとゴチャゴチャ。
するとその先に今流行りの外人さん相手の古民家改造宿泊所を発見。
外人のお姉さんが3人、自転車に乗って出掛けるところです。
へぇ~、レンタル自転車も完備しているのでここいら辺りから鎌倉方面へサイクリング観光しちゃうんだろうねぇ。
こりゃランでここを走らなかったら絶対に分からなかっただろうなぁ(^^ゞ

いつもの大仏に向かう道路に出て八雲神社で左折。
ここもランしたことなかったので楽しみ。
しかし、フッと時計を見たら待ち合わせ時間まで10分を切っているじゃあーりませんか(^^;
ここで一気にスイッチを入れてキロ5分前半までペースアップ。
ここから2km以上あるから厳しい・・・
日差しも出てきて汗びっしょり(^^;;
鎌倉駅を左折して八坂神社・・・う~ん、こんなに距離があったっけ?
やっと到着して時計を見ると10時2分。
間に合わなかったぁ、、、けど妻もいない。
ザックの中のスマホをチェックしたら「間に合わないから10時半に時間を変更します」と妻からメッセージが入ってました。。。
汗ダラッダラで頑張ったのに・・・これならもうちょっとグルッと走れたじゃん(--ゞ

トイレを拝借してササッと着替えて神社周りを散策。
しばらくして妻が合流したので予定していた
fc2blog_2017040711335162f.jpg
寿福寺

kaizoujiDSC_1919.jpg

kaizoujiDSC_1923.jpg
海蔵寺

jyoukoumyoujiDSC_1924.jpg

jyoukoumyoujiDSC_1925.jpg
浄光明寺を周って昼ご飯。

妻が行きたがっていた小町通りのパンケーキ屋さんは行列が出来ていたので今回はパス。
鎌倉駅西口にエスケープしてラン仲間に教えて頂いたガーデンハウスへ。

天気が良かったのでテラス席に座りましたが落ち着いた雰囲気で良い時間を過ごせました♪
ga-dennDSC_1927.jpg

ga-dennDSC_1928.jpg

もちろん、食事も美味しかったです(^^ゞ
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード