気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
鎌倉三十三観音霊場巡り・・・⑫
今日で鎌倉三十三観音も結願。
腹が減ってはなんとやら・・・なので北鎌倉駅前の中華屋さんで炒飯。
kitakamakuratairikuDSC_1755.jpg
ちょっと変わった炒飯を頂きました。

御朱印巡りの前にぐるっと山を歩こうってことで六国見山をハイキング。
rokkokukenzannDSC_1757.jpg
風景写真がないけどみなとみらいも相模湾も江の島も見える良いところです♪

さぁ、それでは御朱印を頂きに明月院へ。
meigetuinnDSC_1760.jpg
紫陽花の時期を外せば静かな良いところ♪
meijetuinnDSC_1765.jpg
のはずが激混み・・・テレビか何かでアナウンスされたのでしょうか。。。
御朱印頂くのに20分以上待たされる羽目に・・・

さぁ気を取り直して浄智寺へ。
joutiji1480464831386.jpg
良い雰囲気の階段を歩く・・・これが良いんですよねぇ。
joutijiDSC_1768.jpg
ここでは私の鎌倉七福神の御朱印も頂きました。

続いて東慶寺。
toukeijiDSC_1773.jpg
紅葉が綺麗でした。
toukeijiDSC_1774.jpg
ちょうど住職さんの仏前結婚式が行われていてちらっと見る事が出来ました。

toukeijiDSC_1776.jpg

ほんと、静かで良いところ。

toukeijiDSC_1777.jpg

結願のために円覚寺へ。
こちらも紅葉が見頃で入口の階段のわきにある綺麗な紅葉はフォトスポットとなっていて大賑わい。
enngakujiDSC_1778.jpg
そこを抜けて境内に入ると人が少なくて良い雰囲気。
奥の方まで行き佛日庵へ。
butunitiannDSC_1780.jpg
ここがまた良いところ。
境内を参拝し、ゆっくりお抹茶を頂きながら御朱印が出来上がるのを待ちました。
受け付けの方ともいろいろとお話をすることが出来て楽しかったぁ。
butunitianDSC_1781.jpg
無事に結願を頂いた空が高く青い一日でした。


雪降った・・・
20161124yukiDSC_1751.jpg

11月なのに雪降った・・・

めっちゃ寒い・・・

今年は雪が多いのかなぁ(^^;
皇居ラン・・・
ランニングチームで皇居ラン♪
ちょっと早めにJさんと待ち合わせ(^^ゞ

koukyoDSC_1742.jpg

軽く走っておきますか♪って感じでゆっくり1周♪
今日は暖かいのでゆっくりでも汗が出る出る(^^;;;
1周終えて桜田門の広場でストレッチしたりしていると・・・汗冷えで寒いからまた1周・・・

koukyoDSC_1744.jpg

それを繰り返すこと4周・・・

koukyoDSC_1745.jpg

みなさんと合流する前に20km走っちゃいました(^^;

合流後はPPさんのご指導のもとエチオピアトレ。
20km走った後の老体には・・・辛かったっす(^^;

その後はみなさんと1周。
しかし私は精も根も尽き果てていたのでへろへろで1周して終了(^^;;;
その後のドイツビールもガッツリ飲む元気も無く・・・
koukyoutiageDSC_1747.jpg

みなさん、ご心配お掛けしましたm(__)m
次回はしっかりとコンディションを整えて参加しますのでよろしくお願いします!!

今回の失敗・・・
・先週の献血でまだ赤血球が回復していない。
・前日に丹沢登山でちょい疲労。
・登山後の打ち上げで日本酒飲み過ぎて当日の昼まで二日酔い。
・なのでまともな食事が出来なかったので18km以降はハンガーノック状態。(皇居ランで1,635kcalも消費したのに昼にパン2個しか食べていない)
・予想外の暖かさで汗かき過ぎで脱水気味。
・集合時間が早過ぎて合流前に走り過ぎちゃいましたね、Jさん(^^ゞ

こんなんじゃへろへろになるのは当たり前ですなぁ(--;
反省します(^^;
ただ今回の事で気が付いたのは皇居のコース上にはコンビニがないのね。。。
せめて自販機だけでも・・・(^^;

fc2blog_201611251423189a3.jpg
丹沢・・・
10月の予定が延期になって、ここにきてやっと決行の丹沢表尾根を友人と山歩き♪

omoteoneDSC_1711.jpg

振り返ると大山♪
omoteoneDSC_1716.jpg

二ノ塔♪
omoteoneDSC_1719.jpg

三ノ塔からの眺め。
塔ノ岳は雲の中ですね。。。
omoteoneDSC_1722.jpg

雲が低いなぁ。。。
omoteoneDSC_1723.jpg

雨の降る前に戻ろうと言う事で今回は烏尾山荘で折り返し。

omoteoneDSC_1729.jpg

さっきまでいた烏尾山があっという間に雲の中です(^^;
omoteoneDSC_1735.jpg

ちょうど菩提の駐車場に着いたら雨が降り出しました。
良い判断だったと思います(^^ゞ

駐車場の紅葉は綺麗でした♪
omoteoneDSC_1740.jpg

久しぶり・・・
beisaidomari-naDSC_1707.jpg

昨日のラーメンに続いて今日の昼も本物を食べたことないから分からないけどハワイ気分を味わいたくてベイサイドのサムチョイズで妻と昼ご飯♪

昨日と今日と、九州とハワイに行った気分を味わえた・・・かな(^^ゞ
献血・・・
「たまがった」でラーメン食べた後に東口に移動して献血♪

kennketufc2blog_201611251539366e0.jpg
献血で頂いたグッズ♪
その他に飲み物は飲み放題でアイスクリームまで頂き恐縮(^^ゞ

本当は成分献血の予定でしたが全血しかしていない時間帯だったので400ml。
来週に山とランの予定があるので回復がちょっと心配です(^^;
九州ラーメン・・・
せっかく横浜駅まで出たのでお客さんから「九州のラーメンに近い味で美味しい」と聞いた事があったので「たまがった」で昼飯食べました♪

tamagattaDSC_1701.jpg

九州でラーメン食べたことないので近い味だかどうだかは分からないけど美味しかったです♪
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード
