気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
氏神様・・・
台風が心配でしたが雨に降られる事も無くお祭り♪
夜宮に仕事を終えてから行きました。

kasugajinnjaDSC_1605.jpg

昔から変わらない風景(^^ゞ

夜の鎌倉・・・
夕方から鎌倉の長谷へ。

haseDSC_1564.jpg

5時過ぎたあたりからはお土産屋さんも閉まりだしてちょっと寂しいくなってきます。
さぁ長谷寺へ♪
haseDSC_1565.jpg
今日の目的・・・
haseDSC_1566.jpg

長谷のライトアップイベントの話を聞いて「それでは見てみよう♪」とやってきました。
hase20160823183405_IMG_0972.jpg
まだ薄明るい中スタート!
長谷寺は提灯を持って歩き、色が時間や場所によってライトアップされた境内とリンクするのでとても綺麗です。
hase20160823184250_IMG_0982.jpg
人の数も多過ぎず少な過ぎずに丁度良い♪
haseDSC_1576.jpg
雰囲気が良いですなぁ(^^ゞ

hase20160823185413_IMG_0989_1.jpg
光則寺へ。
長谷寺と違ってこちらも良い雰囲気です。
hases20160823190100_IMG_0998.jpg

このイベントは一日2時間半ほど開催なので全部回ると慌ただしいので4カ所に絞って廻りました。
収玄寺を廻って御霊神社へ。
hase20160823192047_IMG_1002.jpg
お祭りとは違った夜の神社も良い感じ。
なかなか夜に鎌倉に行く機会なんてなかったので楽しめました♪
夏季休暇・・・③
2016TDRDSC_1517.jpg
さぁ、最終日!!
今日も両パークを楽しむぞ♪

2016TDRDSC_1518.jpg
ランドにインパして抽選に外れる・・・(--;
今日はランド内をアトラクションしたりショー見たり♪
ホーンテッドマンションにイッツアスモールワールド、ピーターパンにスターツアーズ。
それにフィルハーマジックとあちこち歩く(^^;
2016TDRDSC_1521.jpg
もちろん終了間近のゴーカートも楽しむ♪
それからシーに移動(^^ゞ
2016TDRDSC_1523.jpg
ショー待ちの間に間食♪
2016TDRDSC_1524.jpg
で、夜御飯・・・今日は運転するのでノンアルコールで我慢です(^^ゞ

その後はシンドバッドやインディーに乗って・・・

2016TDRDSC_1528.jpg
そろそろ現実の世界へ・・・

2016TDRDSC_1529.jpg
夢のような3日間でした(^^ゞ
家族も喜んでくれたようで良かったです♪
夏季休暇・・・②
2016TDRDSC_1486.jpg
家族はまだ寝ているので私だけ昨日のアルコール抜きの為にリゾート外周ランニング♪

2016TDRDSC_1487.jpg
朝のホテル前は静かです・・・ロビーはすでに賑わってましたけど(^^;

2016TDRDSC_1488.jpg
とっても気持ちの良いランニングコースです♪
舞浜駅前を除いて・・・ね(^^;

2016TDRDSC_1491.jpg
さぁ、今日もランドからインパ♪
もちろん今日も3つの抽選に見事外れる・・・(^^;
せっかくなので「彩涼華舞」をパレードルートから楽しむことに。
2016TDRDSC_1492.jpg
うーん、シンデレラ城前はびしょ濡れだけどここいらの濡れ具合は物足りないかな(^^ゞ
さぁ、シーに移動しましょう♪

2016TDRDSC_1493.jpg
今日も泊まるのでアルコールOK♪
パイナップルビアカクテルは飲み易かったです♪
シーでの抽選は息子のスマホに入れたアプリで♪
「ビッグバンドビート」は当選したけど「アウト・オブ・シャドウランド」は外れ…(--;

2016TDRDSC_1494.jpg
今日も濡れたりアトラクションやったり♪
2016TDRDSC_1498.jpg
飲んだり♪
2016TDRDSC_1500.jpg
食べたり♪
2016TDRDSC_1504.jpg
ショー見たり♪
2016TDRDSC_1507.jpg
でホテルに戻ってホッとする♪
2016TDRDSC_15051.jpg

翌日に続く・・・
夏季休暇・・・①
今年の夏休みはディズニー三昧。
息子も娘も来年には学校卒業で夏休みに家族旅行ってことはないだろうから(^^ゞ
息子が運転免許を取得しているので往きの運転は任せる事に。
といってもあれこれと注意は促しますけど(^^;
ほとんど渋滞なく無事にディズニーリゾートに到着。。。

2016TDRDSC_1450.jpg
宿泊はランドホテルなのでチェックインしてチケット購入でさっそくパークへ♪
まずはランドにインパして「彩涼華舞」という夏のショーの抽選・・・外れました(^^;
続いて「ワンマンズ・ドリームⅡ」の抽選・・・外れました(^^;;
残りの「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選・・・外れました(^^;;;

2016TDRDSC_1458.jpg
という訳でシーに移動(^^ゞ
シーは15周年で入り口に新しい船のモニュメントが飾られていて綺麗です♪

2016TDRDSC_1460.jpg
こっちでは「ビッグバンドビート」の抽選・・・外れました(^^;;;;
残るは「アウト・オブ・シャドウランド」の抽選・・・外れました(^^;;;;;
当たんねー・・・(--;

2016TDRDSC_1462.jpg

どこ行こうか迷ってフラフラしていたら「ビッグバンドビート」の2階席(自由席)がまだ空いている感じだったので30分ほど並んで観賞♪
今回のショー・・・途中でシステム調整のため中断(^^;
ちょうどミッキーのドラムが下から上がってくるシーンでの出来事。
数分待たされて再開♪
こんなことってあるんだなぁ・・・でも、今までよりショーの内容は良い感じにリニューアルされていて良かったです♪
トイストーリーマニアを右腕パンパンになるまで楽しんでから休憩(^^ゞ

2016TDRDSC_1464.jpg
アメリカンウォーターフロントでは車に乗ってミッキー、ミニー、マリーちゃんのパレード?が開催されていました。
飲み物購入の待ち時間に通ったのでラッキー♪

2016TDRDSC_1467.jpg
今回は泊まりなのでアルコールをどんどん購入♪
これはウィスキーベースのカクテル・・・飲み易くて美味しかったです(^^ゞ

移動してずぶ濡れになる 「ミニーのトロピカルスプラッシュ」でビショビショになる・・・
でも、今日はすごく暑いのでこれぐらい濡れても気持ち良い♪
けど、綿のズボンではなく化繊の方が乾きが早いから明日は着る服を考えようっと(^^;

ちょっとお土産選考の為にあちこちのショップを眺めてまたアルコール♪
2016TDRDSC_1470.jpg
フローズンカクテルとフローズン一番搾り♪
暑い時にはフローズンが良いよねぇ(^^ゞ

2016TDRDSC_1472.jpg
日も傾いてきたので食事にでも行きますか♪

2016TDRDSC_1474.jpg
今日の夕食は「リストランテ・ディ・カナレット」
ワインを頂きながらのディナー♪
2016TDRDSC_1479.jpg
美味しい料理をゆっくりした時間で頂く事が出来ました♪

2016TDRDSC_1480.jpg
まだまだ夜はこれから♪
2016TDRDSC_1481.jpg
心配された台風の影響も無くラッキー♪
2016TDRDSC_1483.jpg
15周年のシーを後にして・・・
2016TDRDSC_1484.jpg
ランドに移動♪
夜になるとアトラクションも空いているので「カリブの海賊」。
そして夜に乗りたかった「ジャングルクルーズ」。
雰囲気あって楽しかったです♪船長さんも楽しませてくれました♪♪
そして「スティッチ・エンカウンター」♪
笑わせて頂きました(^^ゞ
そして「スター・ツアーズ スター・ウォーズ/フォースの覚醒」!!
今回のパターンは最高!!
レジスタンスが最後に出迎えてくれてその高揚した気持ちのまま退出路を歩いているとそこに流れている音楽が「王座の間」(^^v
気分はルークスカイウォーカー♪♪
いやぁー、よかったです(^^ゞ

2016TDRDSC_1485.jpg
そんな気分のまま、ホテルへ。
気分良過ぎてビールを2本追加しちゃいました(^^;

翌日に続く・・・
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード