気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
こんなに見えたっけ(^^;・・・
今日は鎌倉花火大会。
家に帰ると・・・2階で息子と妻が花火見物してました(^^ゞ

1470271802701.jpg

あらっ・・・家からこんなに花火が見えたっけ(^^;

hanabi2016080409575039e.jpg

上空高くまで上がるのしか綺麗に見えないけど・・・楽しめました♪
あれから20年・・・
実は今日は息子の誕生日でして・・・

その息子の生まれた年のワインを床下収納庫にこっそり保管しておりました♪
息子が2歳くらいの時だから・・・18年くらいかな。

息子が20歳になった記念にそれを開けて一緒に飲みたいなぁと思っていたのでした(^^ゞ
で、そのワインを頂きました♪

20年寝かしたワインは熟成されて味に深みが増して美味しかったです(^^v

20sai1470271819138.jpg

祝20歳!誕生日おめでとう!!
暑くなる前に・・・
朝から良い天気・・・梅雨空けちゃったんですかねぇ(^^;
今日は時間があるのでロング走でも♪と思い7時28分スタート!
少しでも早い時間から走れば暑くなる前に・・・なんて思っていたけどすぐに汗ダラダラ(^^;

大船抜けた辺りから気持ちが揺らぎ始めて「ここいらでUターンして帰っちゃおうかなぁ」なんて弱気な心が出始める。
なんとか手広まで行きコースを左に♪
さぁ、これで海に出れば30kmロング走コースだ!!
しかし、本当に暑くてペースが上がらず(^^;
大仏トンネルが涼しくてここを何往復もして戻ろうかなぁ♪なんて馬鹿な考えが浮かぶほど思考に(^^;;
そっか!日陰なら涼しいんじゃん♪
ということでトンネル出てすぐに踵を返してトレイルコースへ(^^ゞ

しかーし、山に入る上りの階段がキツイのキツクナイのってめっちゃキツイ(--;
もっと優しいコースかと思ってました。。。
このコースは初めてで心配でしたが標識は分岐点に設置してあるので安心です♪

ituki2016080409403567c.jpg

前から行ってみたかった「樹」を発見♪
そのうちに機会があったら来てみたいなぁ。

kamakuratoreirudaibutuDSC_1420.jpg

源氏山公園を目指して走り始めるとすぐに美ジョガーさんとスライドしてご挨拶♪
トレイルのウエアがとてもお似合いで可愛い超特A美ジョガーさんです!!
容姿だけでなく走力もあり、上りも足取り軽くスイスイと・・・カッコイイ♪
でも可愛い♪すんごく可愛い♪♪♪めっちゃ可愛い♪♪♪♪

なんて思っていたらロードに出て公園に?
ここが源氏山公園なの?と東屋で止まって場所確認。
とりあえず水道はどこ?ってことでウロウロと・・・発見♪
gennjiyamakouennDSC_1422.jpg
ウエアを洗って濡れたまま着込んで冷却(^^;
アミノ粉末投入して給水ゴクゴク(^^;
キャップを濡らして被って頭を冷却でやっと落ち着きました。

でも日陰で脚止めているとヤブ蚊の攻撃が凄い(--;
とりあえず脚を進めながら方向の確認・・・よくわからん。
なので適当に走っていたら化粧坂切通しを発見したので下って住宅地へ。
kewaizakaDSC_1424.jpg

あっ、ここなら知っている♪ということで亀ヶ谷坂切通しを抜けて明月院を目指す。
紫陽花も終って静かな明月院を抜けて鎌倉トレイルコースへ。
ここはいつもとは逆コースで山に入る。
めっちゃ坂がキツイっす(--;
脚は止めずにとにかく先へ。。。
天園までのアップダウンはキツイなぁ。。。

鎌倉カントリー横のトイレの「飲み水ではありません!」水道でウエアを洗い濡れたまま着込みキャップも濡らし頭に被って気合入れすぐ先のお茶屋の自販機でアミノバリューを購入して一気飲みで給水完了♪
しかしここでも止まっているとヤブ蚊の攻撃で大変なことになるのでそそくさと脚を進める。

ここから先はコースも走り易いしハイカーさんとの挨拶も多いので元気を取り戻す。
今日のコースで一番気持ち良く走れた区間でした♪

環状3号に出たらアスファルトの灼熱地獄・・・
時間を見たら11時過ぎているじゃん!!
もっと早く帰宅している予定だったのに・・・(^^;
でも脚も動きが悪くなってきているので急げない(^^;;
途中の公園で最後のウエア濡らして着込んで冷却。
キャップも濡らして頭も冷却。
水道水で水分補給!!
さぁ、あと少し頑張りましょう♪

アスファルトの灼熱地獄を耐えてテクテク・・・
こんなに時間かかって距離も走るのなら・・・
普通にロードを30km走った方が楽だったんじゃねぇ?と考えながらテクテクと・・・
ヘロヘロになりながら無事に帰宅♪

いやぁ、大仏からトレイル抜ければ距離も時間も短縮出来ると思ったのが間違いでした(^^;
トレイル入れての30kmはキツカッタぁ・・・
日陰を考慮してもプラマイゼロ・・・じゃなくてマイナスだった。
まぁ、トレーニングと思えばいいっか(^^ゞ

水シャワー浴び、シソの葉ドリンクやスポドリ1L飲み乾して他にもアミノ粉末摂取、ヨーグルト食べて昼ご飯は妻とサラダにパスタにオレンジジュース。
帰りにスタバによってコーヒーゼリーのフラペチーノ飲んでも足りずに家でPC弄りながら残っていたスポドリを空けちゃいました(^^ゞ
消費カロリー以上に摂取しているな(^^ゞ
これから運転するので今日もビールは夜でーす♪

無題
結果を聞きに・・・
先週の火曜日の健康診断の結果を聞きに病院へ。
去年は前日にロング走してしまうという失態を犯したので今回は前日は大人しく過ごしました。
その成果が出るかどうか・・・

近所の病院へ健康診断に行きました。
いつも通りに朝食を抜いて尿検査と血液検査を終えて診察。

ってことで、今日行ってきました検査結果を聞きに。

先週に行った身長、体重、腹囲、血圧(123 70)、心電図に尿検査は異常無し。
胃カメラも目視で軽い逆流性食道炎と胃壁に軽い炎症がみられるとのこと。
寝不足とかストレスが原因じゃないかな・・・と医者に言われました(^^;

胃カメラに関連して調べた肝炎関連検査も異状なし(^^ゞ


血液検査の結果。

クレアチニン      0.79mg/dl
尿酸           3.7mg/dl

LDLコレステロール  130mg/dl
HDLコレステロール   83mg/dl
中性脂肪          54mg/dl

AST(GOT)    26U/l
ALT(GPT)    29U/l
γ-GT         27U/l

血糖          92mg/dl
HbA1c        5.2%

eGFRcreat 81.7

と今までと同じ血液結果は特に問題無いとのこと。

それに今回から追加されたPSA(前立腺特異抗原)の結果も1.83ng/mlで精密検査不要でした♪

それと追加で頼んだ血液検査。

白血球数      3400μL
血小板数      443×10の4乗/μL
血色素量      13.7g/dL
ヘマトクリット値   42.3%
MCV        96fL
MCH        30.9pg
MCHC       32.4%
血小板数      21.9×10の4乗/μL

白血球数が低めで他は基準値でOKでした♪

とりあえず全てクリアして問題無しは嬉しいものです。
また1年、元気に過ごします(^^v
鎌倉三十三観音霊場巡り・・・⑩
昨日までの暑さから一気に快適な気候に、雨も降りそうにない♪
なので急遽、妻と鎌倉行きを決行(^^;

今日は材木座方面の3寺院へ。
まずは駐車場完備の広い境内をもつ光明寺へ。
koumyouji20160705101717_IMG_0309.jpg
材木座にこんなに大きなお寺があるって知りませんでした。
koumyouji20160705102600_IMG_0314.jpg
庭に広い蓮の池もありマッタリと過ごせる良いお寺です。

すぐ隣には千手院。
sennjuinn20160705104110_IMG_0320.jpg
境内にある感じで支院だそうです。

次は反対側にある蓮乗院。
rennjyouinn20160705104448_IMG_0322.jpg
こちらも光明寺の支院。
rennjyouinnDSC_1410.jpg
今日の3寺院は駐車場完備だしすぐ隣なので散策って感じしないなぁ(^^;

そろそろお昼なので前から気になっていたお店へ。
その前に前回に御朱印頂けなかった来迎寺へ。
ここも駐車場あるので便利♪
今回は住職さんがいたようで妻も無事に御朱印を頂くことが出来てよかった(^^ゞ

さぁ、お昼御飯♪
「クレープリー・アルモリック」へ。
garetto20160705113537_IMG_0325.jpg
私はボリュームのあるガッツリ系の蕎麦粉のガレットを注文♪
普段はこんなお洒落な昼ご飯は食べないのでたまには良いよね(^^ゞ
妻はシンプルなガレット。
これも美味しそうでした♪
kure-puDSC_1412.jpg
もちろんスイーツ系のクレープ(ビターチョコにバニラアイスをトッピング)も頂きました♪

お寺も良いけど食事もね♪
どちらも満足な鎌倉散策でした(^^ゞ
次はメジャーな所だな(^^v
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード