気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
久しぶりにスープカレー・・・
今日は朝から健康診断で朝飯抜き(^^;
今日の検査では判る範囲は異状なし♪
残りは来週に再び病院に行って結果を聞くことになってます♪

でもってお昼ご飯(^^ゞ

ramaiDSC_1396.jpg

「らっきょ」より好みなんだけど伊勢佐木モールに移動してから行き難くて遠ざかってました。
でも、そっちに行く用事がありどうしても食べたくなったので・・・

開店時間ちょっと過ぎてお店に着いたらすでにお客さんがいっぱい♪
外のソファーでちょっと待たされて入店。
やっぱりいつものチキンカレー♪
ramaiDSC_1398.jpg
野菜たっぷりでチキンもたっぷり♪
味も・・・やっぱりこっちの方が好みだわぁ(^^ゞ
久しぶりのRAMAIは美味しかったです♪

でも、昔はペロッと食べれたのにライスをMにしたせいかお腹満腹(^^;
健康診断で朝飯抜きだったので楽に食べれちゃうと思っていたけど・・・年取ったなぁ(^^ゞ


ロング走の後は・・・
ロング走から帰ってきて横浜ベイサイドマリーナに買い物へ。
その前にお腹空いたのでスタバで食事♪
yokohamabaysutabaDSC_1381.jpg
買い物は各店舗探し回ったけど見つからず・・・(^^;
妻は気に入ったサンダル見つけて購入・・・(^^ゞ

夜は中学の同級生から飲み会のお誘いを受けていたので行ってきました♪
kamioookamiuraDSC_1383.jpg
ロング走でとにかくお腹が空いているのでひとりでガツガツと食べて飲んで・・・(^^;
久しぶりに会った仲間といろいろ話出来て楽しかったです♪
中学高校と一緒の学校だったけどまったく記憶にない同級生も居て驚きもあり楽しいひと時を過ごせました(^^v
久しぶりのロング走・・・
やっと午前中フリー時間が出来ました♪
このところ海を見に行っていないのでロング走がてらR134に向かいます(^^ゞ

走り始めから身体も脚も重いのでキロ6分オーバーペースでリズムを刻む。
まだ身体が暑さに慣れていないし2月以来のロング走なので無理せず最初の10km位は様子見です(^^ゞ

大船を通過するころには汗ダラダラ(^^;
日差しを避ける為に住宅街を走ったりして少しでも後半に体力を温存しないとこの暑さだと途中でギブアップしちゃうかも・・・

長谷を通過したのは9時前でしたがすでに多くの観光客が繰り出していました。
この時期は特に混雑するからなぁ(^^;

6:18.4/6:02.2/6:00.2/6:04.0/5:58.4 30:23
5:47.0/5:56.9/6:02.2/6:00.0/5:49.0 59:58

坂の下からR134に出て稲村ヶ崎で給水。
Tシャツも汗びっしょりなのでジャブジャブ洗って濡れたまま着ると冷たくて気持ち良い♪
キャップも洗って水に濡れたまま頭から被って身体を水冷(^^ゞ

inamuragasakiDSC_1375.jpg

さぁまだまだ先は長いので頑張りましょう♪
R134はすでに夏って感じ(^^ゞ
七里ヶ浜駐車場では由比ヶ浜で見かけたロケバスが止まっていてドラマか何かの撮影準備中でした♪

片瀬江ノ島から境川に入ると向かい風(^^;
でも、暑くて汗ダラッダラよりも風の負荷がきつくても気化熱で身体が冷える方が良いでしょう♪ってポジティブ思考で黙々と脚を運ぶ。

5:30.0/5:15.3/5:39.2/5:33.1/5:33.2 1:27:29
5:29.5/5:31.4/5:40.7/5:54.2/5:44.2 1:55:49

途中の公園で給水&Tシャツじゃぶじゃぶ、濡らしたキャップ被って身体を水冷させて再スタート。
藤沢過ぎた辺りから向かい風の恩恵は有難いけど負荷がジワジワとボディブローのように効いてきて辛さが増してきた(--;

ナスラック横の公園で最後の給水。
再スタートすると猫を散歩させているお兄さんとスライド。
あれ、往きの大船手前の住宅地でも見かけたぞ。
猫って紐付けて散歩させることが出来るって初めて知りました(^^ゞ

柏尾川プロムナードに入った頃にはいよいよもって辛くなってきた。
左肩が痛いから左腕を振るのがつらいんだよなぁ・・・
そうだ、Tシャツを2万円くらいのシルクで作れば良いじゃん♪
きっと腕がスムーズに振れるから高価でも必要だと認めてくれるはず。
もしいろいろな方からご指摘がありましたらどなたかの知り合いの方の厳しい第三者の目で精査して頂けばOKでしょう(^^ゞ

なんてくだらないことを考えていても左肩が痛いので腕振れずペース上げるのが大変(^^;
もう汗ダラッダラで足を前に運んで置くをただ繰り返すのみ。
まだ暑さに慣れていないのがやっぱり堪えています。
なんだかんだ言いながらもどうにかこうにか無事に帰宅~♪

5:57.6/5:38.6/5:36.5/5:37.0/5:41.9 2:24:20
5:45.3/5:48.0/5:35.4/5:39.9 /5:49.2 2:52:58

玄関入ったらぶっ倒れると思ったけど汗ダラッダラの身体でそんなことしたら怒られるので踏んばって堪えて風呂場に直行。

水シャワーがめっちゃ気持ち良い♪
水分はいくら飲んでも飲んでも身体が欲するぅ~(^^ゞ
ビール飲みたいけど夜まで我慢です(^^v

久しぶりの30kmは長かったぁ~。
そして疲れましたぁ~(^^;

sitirigahamaDSC_1379.jpg
お迎えに・・・
beiburijjiDSC_1369.jpg

夜の高速を横浜の夜景を眺め好きな音楽を聴きながらのドライブ・・・好きです♪
でも、そんなことってなかなか出来ないのよねぇ(^^;

今日は娘が学校の創立記念日で休みだったので妻と2人で東京ディズニーランドへ遊びに行ってました。
バスや電車で帰ってくると遅くなるし、下手すると横浜駅まで迎えに行く破目になるので素直に仕事を終えてから迎えに行きました(^^;
なので誰にも邪魔されずに東京ディズニーランドホテルまで夜のドライブです♪

道路が空いていて50分掛からずに到着♪

tdlhDSC_1370.jpg

ベルガールに迎えに来た事を伝えて「すぐに戻ってきます(^^ゞ」と言ってロビーに。
ぐるっと見回したけど・・・いない(^^;
中庭に出たら、まだ園内でショーをやっている最中で花火の音が聞こえるじゃん。
うーん、まだ戻って来そうもないなぁ・・・
で、ベルガールにそのことを話すとホテルの駐車場なら30分は無料とのことで案内される。
「その後はいくら?」と聞いたら「800円です(^^;」とのこと。
駐車場に移動させて30分を気にしながらロビーで待つ・・・待つ・・・待つ・・・来ねぇ(^^;
ショーが終わったのに、、、するとLINEで「パン屋に寄って買い物しています。すごい混んでる♪」とお気楽なメッセージが送られてきました。
30分ギリギリまで我慢してもう一度玄関前に車を付けてロビーに探しに行ったらやっと合流。。。
ホテルのロビーで50分も待っちゃいました(^^;

tdlhDSC_1371.jpg

待たされたけど東京ディズニーリゾートのホテルのロビーでのんびりソファーに座って時間を潰すのも良かったです。
カップルやご家族、友人とみなさん、楽しそうな顔でおしゃべりしているのを眺めているとこちらも癒されます♪

tdlhDSC_1373.jpg

帰りの高速も空いていて気持ち良くドライブ♪
さぁ、次にここを訪れる時が楽しみだなぁ(^^ゞ
お土産頂きました・・・
mennbeiDSC_1363.jpg

友達が仕事のヘルプで熊本に行っていました。
まだまだ大変なところが多かったと教えて頂きました。
早い復興を願っています。

仕事を終えて戻ってきましたが、その時にお土産を頂きました。
「めんべい」・・・知らなかったです(^^;
なんでも宿泊先が福岡だったらしくてそこで購入してきたそうです。
ありがとうございました。

お味の方は・・・めっちゃ辛かったです(^^;
でも、美味しいかな♪

mennbeiDSC_1364.jpg
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード