気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
お土産・・・
娘の修学旅行のお土産♪

okinawaDSC_1244.jpg

泡盛は買っちゃいけないという事なので・・・ビールのつまみにどうぞ!とのこと(^^ゞ
鎌倉三十三観音霊場巡り・・・⑧
嫁さんに付き合っての鎌倉散策。
十二所方面に行く予定だったので私がコースを選択♪
逗子からランで走るコースに付き合わせましたが(ほぼ)文句も言わずに歩いた嫁さんは今、昼寝しています(^^;
まぁ、普段はほとんど運動なんてしていないから疲れたんでしょうね(^^ゞ
20160419DSC_1211.jpg
久木大池公園からやまなみルートへ♪

20160419DSC_1214.jpg
歩きなので思ったよりも時間が掛かりましたがちょっと迷いながらも熊野神社到着(^^;
熊野神社まででトレイルランナーお一人とスライドしました♪
前回のトレランで迷った場所なので帰宅してからルート確認していたので今回はそのまま神社を下って朝比奈の切り通しへ。
20160419DSC_1216.jpg
朝比奈の切り通し・・・鎌倉らしくて気持ち良い(^^ゞ

さてお寺巡りのはじめは・・・
20160419DSC_1221.jpg
光触寺。
御朱印を頂くのにお経を上げてくださる有難いお寺でした。

次は明王院。
20160419DSC_1222.jpg
ここは境内の写真撮影は禁止。
私はここで納経し不動明王の御朱印を頂きました♪

20160419DSC_1224.jpg
明王院から瑞泉寺までの胡桃山越えでは数人のハイカーとスライド♪

瑞泉寺・・・
20160419DSC_1229.jpg
鎌倉トレイルランニングで標識は見るのですが訪れるのは初めてかも(^^;
20160419DSC_1231.jpg
お庭が素晴らしくて静かで気持ち良かったです♪
20160419DSC_1235.jpg

昼は前から気になっていたサンドイッチ屋さんでランチ。
20160419DSC_1239.jpg

自家製ベーコンのBLTサンドは美味しかったです♪
でも腹減っていたので足りなかった・・・(^^;
その分、夜のビールで補います(^^v
嫁さんはサンドイッチ屋さんでなぜだかカレーを食べていました(^^;

駅までは段葛と小町通りを抜けましたが平日でも人が多かったぁ(^^;
歩きだと時間の感覚がランと全く違うので逗子から熊野神社まで道が合っているのか不安でしたが迷わずに無事に歩けて良かったでーす♪
fc2blog_2016050516401736d.png
12.9km・・・けっこう歩いたんですね(^^;
黄斑前膜の定期検診⑧・・・
1年ぶりに眼科へ。

朝早めに起きたつもりでしたが家を出たのはいつもと同じ感じ・・・なぜだ?(^^;
朝7時27分のバスに乗り思ったよりも道路が空いていて7時35分に駅に到着。
7時39分、同時刻の東海道線の混み具合に圧倒されて横須賀線に逃げました(^^;
横浜駅到着してテクテクわき目も振らずに歩いて8時00分に病院へ到着して名前記入。
順番は33番でした。
その時になんだかいつもと違う雰囲気を感じて???と思考を働かせる・・・
あっ、いつもは火曜日に来て鄭先生に診てもらっていたんだ(^^;
今日は・・・スーパードクターとしてテレビに出た事もある大高先生じゃん(--;

火曜日は用事があっていろいろと忙しいから今日診てもらっちゃえばいいでしょう(^^;
呼ばれるまで時間があるので待合いに座ってウトウト。

9時35分に診察券を渡し、「鄭先生に診てもらっているのですが火曜日に来る事が出来ないので今日診て頂いていいですか?」と看護婦さんに言ってOKを頂く(^^ゞ

10時05分に眼圧&視力検査。
瞳孔を開く点眼薬を点される。
今回はけっこう強烈に薬が効き室内でも眩しく感じました(^^ゞ

10時25分に眼底写真撮影。

10時33分に網膜断層写真撮影。
あれ?混んでいるわりには順調に進んでるんじゃないの♪。。。と思ったけどここから長かった(^^;

11時10分にやっと診察。
今回も前回から変化がないとのことでひと安心。
また1年後に検査しましょうとのこと。
「ありがとうございました」と診察椅子から立ち上がろうとしたら大高先生が右手を出してがっちり握手♪
関西弁で「男前がなんたらかんたら・・・」と言っていたけど周りの雑音で良く聞き取れなかったけど良い感じの先生でした(^^ゞ

11時38分に会計を済ませ終了。
妻が戸塚駅に用事があって出ているので学校帰りの息子と3人で待ち合わせて昼ご飯。
hirugohannDSC_1204.jpg
お腹が空いていたので何食べても美味しかったであろう(^^ゞ
息子のタンメンも少し分けてもらいお腹一杯になりました♪
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード