気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
夜桜ラン・・・
そろそろ桜だろう♪
ということで、いつもの夜ランコースを走りながら夜桜ランしました。
2016yozakuraDSC_1199.jpg
まだ満開とはいきませんが、けっこう綺麗に咲いています♪
2016yozakuraDSC_1198.jpg
今年は開花してから天候不順で満開まで時間がかかり満開になったらパッとしない天気続き・・・(--;
私は休日がいろいろと忙しくてお花見出来なかったので今年は夜桜ランを多くしました♪
鎌倉三十三観音霊場巡り・・・⑦
今月も妻のお付き合いで鎌倉三十三観音巡り。
定期健診を終えた娘を引き連れて、いざ鎌倉へ♪

腹が減っては戦は出来ぬ・・・という訳で先ずはお食事(^^ゞ
20163kamakuraDSC_1180.jpg
雪ノ茶屋でハンバーグ♪
妻と2人の時に何回も前を通過していたお店(^^;
洋食好きの娘がいなけれたぶんお邪魔していなかったでしょう。
お腹も空いていて美味しく頂きました♪

最初にお参りしたのは宝戒寺。
20163kamakuraDSC_1181.jpg
ここは鎌倉三十三観音霊場と鎌倉七福神(毘沙門天)の御朱印が貰えます♪
20163kamakuraDSC_1182.jpg
桜もやっと咲き始めた感じ(^^ゞ
ウグイスも近くで鳴いていて癒されました♪
20163kamakuraDSC_1183.jpg
見るところ盛りだくさんで良いお寺でした。

次は・・・
20163kamakuraDSC_1185.jpg
来迎寺・・・思ったよりも奥にあって歩きました(^^;

20163kamakuraDSC_1187.jpg
綺麗な花がいろいろと咲いていました。
「如意輪観音半迦像」は鎌倉で最も美しい仏像と言われているのに観る事が出来なかったのでもう一度訪れたいです。

20163kamakuraDSC_1188.jpg
良い天気で気持ちが良いです♪

今日のラストは・・・
20163kamakuraDSC_1191.jpg
旗上弁財天社♪

20163kamakuraDSC_1192.jpg
鶴岡八幡宮なので人が多かったです(^^;
娘が疲れたから座りたいと言っていたけどどこのベンチも人で一杯で座れず(^^;
20163kamakuraDSC_1193.jpg
というわけで、サッサと駐車場に止めてある車まで歩いて帰宅しました(^^ゞ
娘と一緒だとゆっくり出来ませんねぇ(^^;
桜にはちょっと早過ぎたけど天気も良かったので気持ち良く散策が出来ました♪
墓参り・・・
午前中にバタバタと用事を済ませて落ち着いた午後に車でお出掛け。

妻の実家と私の実家のお墓参り。
近くにあるけどなかなか・・・(^^;
そんな事じゃいけないとお墓を掃除して手を合わせて供養してきました。
すでに誰かしらがお墓参りしているので綺麗にはなっていたのですが、お花の水は減っていました。
私の実家のお墓の周りには知人や友人のお墓もあるのでそちらにも線香を立てて供養・・・

いろいろと気にかかる事もあったのですがお墓参りしたら気持ちがスッキリしました。

2016haruhigannDSC_1176.jpg
(お墓参りの帰りに通った山下公園前の道路・・・良い天気でした)

免許更新・・・
運転免許証の更新のお知らせの手紙が届きました。
いちおう、ゴールド免許なので以前の更新から5年・・・すっかり忘れてました(^^;

更新は二俣川運転試験場か管轄の警察署。
二俣川に行けば即日公布してもらえるけど行くのが面倒臭いので警察署に(^^ゞ

目の検査も無事OKを頂き持参した写真を提出して講習を受ける。
ちなみに今回は安全協会には入らず。。。

講習は毎回恒例のビデオを20分くらい見て終了~♪と思っていたら・・・
前に居た講師がビデオの終了とともに立ち上がって講義を始めました。
この5年間で改正された道路交通法のお話。
ほとんどが自転車の通行等についての内容でした。
確かに車を運転していて自転車の運転違反が気になってましたからこういう講義は必要なのでしょうね。

無事に講習を終えて受付に行くと免許証の受け取りについてお話聞いて終了~♪
しかし受け取り方法・・・郵送を頼むと1000円って高いよねぇ(^^;
ほとんどの人が「受け取りにきます」と答えていましたが当然でしょう。
しかし受け取りがひと月後ってのも時間掛かり過ぎって気がしますけどなぁ・・・

私の受け取りは4月15日・・・忘れないように気を付けよう(^^ゞ
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード