気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
寂しいので・・・
職場で飼っていた金魚とどじょうが死んでしまいました。
新しく飼い直そうと思いましたが、飼育グッズも新しくなっていてライトはLED化されてます。
そのLEDライトだけを新しくするのならセットで買い直す方がお安い(^^;
なので新規で買い直してセッティング。

1週間置いて水を落ち着かせたので金魚とどじょうを購入し投入♪
kinngyoDSC_1155.jpg
飯田琉金とブロードテール。
金魚って意外と高い(^^;
dojouDSC_1156.jpg
スジシマドジョウ・・・これも思ったより高かった(^^;

この水槽も早く落ち着いて欲しいなぁ♪
鎌倉三十三観音霊場巡り・・・⑤
今回は妻の三十三観音の他にも私の御朱印集めも(^^ゞ
という訳で、妙隆寺へ。
myouryuujiDSC_1138.jpg
ここは鎌倉江ノ島七福神巡りのひとつ。
寿老人のお寺です。
納経しようと思ったら日蓮宗なので般若心経は受け取れないそうです。
さぁ、次に行くぞ♪

honngakujiDSC_1139.jpg
本覚寺、ここは夷尊神。
商売繁盛の神様ですね♪
しかし改修中で本堂には近づかず・・・
最近の鎌倉は改修中の所が多いなぁ(^^;
betuganjiDSC_1141.jpg
あっ、ここも日蓮宗で納経出来ませんでした(^^;

つぎは鎌倉三十三観音巡り。
DSC_1142.jpg
別願寺・・・うっかりすると見落としてしまう佇まい(^^;
お寺もいろいろで面白いです。

つづいて安養院。
annyouinnDSC_1143.jpg
雨がポツポツと降りだしてきた(^^ゞ
ここは境内にリスがいました♪
御朱印の対応した女の人が元気な人でしたよ。
annyouinnDSC_1145.jpg

ここまで来たので七福神の安国論寺に向かいましたが・・・月曜休み。
お寺って定休日があるんですねぇ(^^;

戻って三十三観音の教恩寺。
ちょっと道路から奥まった静かなお寺。
kyouonnjiDSC_1146.jpg
門の前のゴミ捨て場で多くのカラスがごみ漁りしてました(^^;
綺麗に手入れされた境内にゴミを落とさないでね。。。

今日のラストは延命寺。
線路沿いで踏切の音がよーく聞こえます(^^;
ennmeijiDSC_1147.jpg
ポツポツ降っている雨のせいで今回は慌ただしく廻っちゃった感じ(^^;
周りに訪れてみたい寺や神社があったのでここら辺りは再来訪する予定♪

で、今回のお楽しみのランチ♪
gokurakukari-DSC_1149.jpg
テレビで見た「ゴクラク カリー」のお店(^^ゞ
店長さんもテレビで見たとおりでした♪
gokurakukari-DSC_1150.jpg
ここのカレー・・・めっちゃ美味しい♪
香辛料と塩だけの味付けらしいのですが、癖になりそうです。
ランチのメニューもひとつだけ。
また食べにきちゃうだろうなぁ(^^ゞ

駅に向かう途中のお店のショーウィンドウに年季の入ったお雛様。
gosyuinnDSC_1152.jpg
もう春も近いですね♪
今日はめっちゃ寒かったけど(^^;
ロング走・・・
自由時間を頂いたので久しぶりにロング走♪
20kmまでキロ6分、その後は脚次第かなぁ(^^ゞ
いつもよりちょっと早めに家を出てテクテクとアップジョグ。
1kmほど走ったところで前方から見慣れたフォームのランナーが・・・
おおっ、ご近所のジョグ友さんお久しぶり♪
だんだか今日は会いそうな予感がしたんだよねぇ(^^ゞ
久しぶりに元気なお顔を拝見することが出来て良かったです♪

ちょっと行ったところの畑は霜で真っ白・・・寒いわけだぁ。
暖かい格好してきて良かった♪

ちょうど通勤時間帯だったので大船、手広辺りまでは多くのサラリーマンで賑わってます(^^ゞ
走り難い!なんて言いません(^^;

手広から大仏方面に向かうと・・・いきなり向かい風(--;
あれ?南から吹いているのかなぁ。。。
寒くない♪けど、向かい風で凄い負荷(--;
yuigahamaDSC_1115.jpg

稲村ヶ崎でトイレに寄って給水。
inamuragasakiDSC_1122.jpg
江ノ島ははっきり見えますが富士山は霞んで見えなくて残念。
南よりの風で七里ヶ浜方面は白波が立ってました。
良い天気でもサーファーもいない寂しい感じです。

R134は片瀬江ノ島までずーっと向かい風で脚を使い切っちゃった感じ(--;
ただ、いつもならここから北風に苦しめられるのですが今日は南風♪
しかし気温も上がり始めて追い風無風は汗かきます(^^;
ウエアも完全冬仕様だし・・・(--;
失った水分をいつもの公園で補給♪
その公園に河津桜が咲き始めていました。
kawazuzakuraDSC_1130.jpg
春近しですねぇ♪
今週末は暖かくなるそうなので一気に満開かも(^^ゞ

ナスラック横の公園でラスト給水・・・それにエネルギー切れしそうだったので一口塩羊羹を頬張ってラストエイドとしました。
使い切ったと思った脚もまだ残ってそうだったのでラスト5kmはちょっとペースアップ♪
家の近所を距離調整でぐるっと回ったので追い風、向かい風、追い風、向かい風と風に踊らされての良いトレーニングになりました(^^;
なんとか無事に30km完走出来ました(^^v

29:53.0/29:28.0/28:41.1/28:58.5/28:16.3/26:17.0

ちょっとだけダウンジョグして無事帰宅♪
スポドリ飲んで体幹トレと筋トレしたら汗ダラッダラ(^^;;
シャワーついでに風呂掃除でサッパリ。
昼は妻のリクエストでカレー食べました。
higasitotukaDSC_1133.jpg
大きなナンでしたが、しっかりカロリー消費した後だったのでペロッと♪
ビールは夜までお預けでーす(^^ゞ
ひさしぶり・・・
久しぶりに映画を観に行っちゃいました。
無題
まったく違和感なくすっと「あぶない刑事ワールド」に入りこむことが出来ました♪
柴田恭兵って若いなぁ(^^ゞ
あの頃の私も若かったなぁ(^^ゞ
やっぱり映画は痛快娯楽活劇っていいな(^^v
☆四つ半です♪

ワールドポーターズで観たのですが・・・
ionnsinemaDSC_1109.jpg
いつの間にか「イオン シネマ」に変わっちゃっていたのね(^^;
月曜¥1,100-ってのが有難かった♪

車での帰宅。
sinnkoufutouDSC_1111.jpg
気分はあぶない刑事♪
チャレンジ・・・
furainittoDSC_1104.jpg

ランニングシューズも購入♪
「ナイキ フリー 4.0 フライニット」
このシューズは普通のシューズと違って裸足感覚で走れるシューズです。
履いて走ってみないとわからないんだなぁ(^^ゞ
普通に走っていてもすごく疲れるし(^^;

めっちゃ軽くて、靴下にソールが付いた感じで踵を引っ張れば紐を結んだまま履けちゃう優れモノ(^^;
トレーニング用として足を鍛えられれば良いなぁ♪
やっとこさ・・・
ずーっと探していた普段履きの靴を購入しました。

歩き易いスニーカータイプでいろいろ探していましたがお気に入りの物が見つからず・・・
けして歩き易いとはいえないけど、お気に入りのメーカー「clarks」、oxfordタイプに決定。

clarksDSC_1101.jpg

横浜ベイサイドマリーナでお安くなっていたのも決め手かな(^^;
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード