気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
皇居ラン・・・
ランニング仲間のお誘いで皇居ラン♪
去年の同企画以来の皇居です(^^ゞ

自宅を16時半頃に出て有楽町に着いた頃には辺りは暗くなっていてネオンが輝く夜の街。
東京なんてほとんど行かないのでウロウロとラフィネ探し。
koukyoDSC_0733.jpg

発見し入店して更衣室へ。
すでに多くのランナーさんたちで賑わっています(^^ゞ

着替え終わって水分補給。
皆さん仕事が終わってからの集合なのでお先に外に出るも皇居がどこか分からず迷子に(^^;
前方にランウエアの方がいたので距離を開けてストーカー。
思った通りで皇居に連れて行ってくれました(^^ゞ

すでに仲間がひとり走っているはずだけど・・・
残りの二人が来るまで軽く1周してアップジョグ。
皇居は大会かと思うほどのランナーの多さ。
もちろん美ジョガーさんが多くてテンションアップ♪

桜田門まで戻ったのでメッセンジャーを確認すると2人がゆるジョグで併走しているとのこと。
ちょっとペース上げて追走して竹橋?辺りで合流♪
お話しながら連れジョグ(^^ゞ
途中の公園で写真撮ってメッセンジャーにアップしたら仲間を発見!
また一緒の写真撮ってメッセンジャーにアップしたらもうひとり発見!!
またまた一緒の写真を撮ってメッセンジャーにアップ!!!

ここで全員揃ったのでフリーラン♪
桜田門までゆるジョグで走ってそこからラスト1周は気持ち良くペースアップ♪
ちょっと走ったらすぐ後ろを付いてくるランナーが・・・?と思いながら確認もせずランに集中(^^ゞ
竹橋?辺りまではエコランで走り上りに入ってからは徐々にペースアップ。
上り坂は好きなんですよねぇ♪
皇居の坂は信号ないしペースが落ちることなく気持ち良く上げて行けるので特に好き(^^ゞ
抜かれることなく多くのランナーさんを抜いてさらにテンションアップ♪

半蔵門?まで来たらあとは好きじゃない下り(^^;
ここで後ろに付いていたランナーが仲間と判明(^^ゞ
そこから並走しながらラフィネに戻りました。
ラフィネはシャワー待ちの列が出来るほどの大賑わい(^^;
我々も着替えを終えて夜の街へ♪
koukyoDSC_0736.jpg

立ち飲みのはずが普通に店入っちゃってビールで乾杯♪
楽しいひとときを過ごせました・・・飲み過ぎたけど(^^;
もちろん電車内でも乾杯♪
幹事さん楽しい企画をありがとうございました(^^ゞ

戸塚組は3次会しようと店に入るもどこもラストオーダー終了してました。。。
戸塚の夜は早いです・・・というより帰宅時間が遅かったのかも(^^;
仲間と別れてから深夜のプロムナードをテクテク走りながら帰宅しました♪
いやぁ~、楽しかったです(^^v
表尾根ピストン・・・
ずーっと行きたかった丹沢表尾根に行ってきました♪
天気も良くて最高の登山日和(^^ゞ
車を使って菩提峠まで行ったので戻ってくる事を考えて塔の岳間で行っておの折り返しピストン。
朝7時30分にスタート。
駐車場に戻ったのは16時45分・・・思ったより長い時間掛かりましたねぇ(^^;
富士山も見え山頂付近は紅葉も始まって風もなく本当に最高でした!!
こんなに360度見渡せる良い天気はほとんどないそうなのでラッキーでした♪
あれこれ書く必要もないので写真を載せます(^^ゞ

omoteoneDSC_0635.jpg

omoteoneDSC_0637.jpg

omoteoneDSC_0638.jpg

omoteoneDSC_0639.jpg

omoteoneDSC_0640.jpg

omoteoneDSC_0644.jpg

omoteoneDSC_0646.jpg

omoteoneDSC_0648.jpg

omoteoneDSC_0649.jpg

omoteoneDSC_0650.jpg
omoteoneDSC_0653.jpg

omoteoneDSC_0659.jpg

omoteoneDSC_0660.jpg

omoteoneDSC_0662.jpg

omoteoneDSC_0664.jpg

omoteoneDSC_0665.jpg
omoteoneDSC_0667.jpg

omoteoneDSC_0668.jpg

omoteoneDSC_0671.jpg

omoteoneDSC_0675.jpg

omoteoneDSC_0676.jpg

omoteoneDSC_0681.jpg

omoteoneDSC_0684.jpg

omoteoneDSC_0685.jpg

omoteoneDSC_0688.jpg

omoteoneDSC_0689.jpg

omoteoneDSC_0695.jpg
omoteoneDSC_0697.jpg

omoteoneDSC_0698.jpg

omoteoneDSC_0699.jpg

omoteoneDSC_0702.jpg

omoteoneDSC_0703.jpg

omoteoneDSC_0708.jpg

omoteoneDSC_0709.jpg

omoteoneDSC_0716.jpg

omoteoneDSC_0719.jpg

omoteoneDSC_0721.jpg

omoteoneDSC_0722.jpg

omoteoneDSC_0725.jpg

omoteoneDSC_0726.jpg

omoteoneDSC_0728.jpg

また行きたいなぁ♪
お買い物・・・
10年以上使っていたモンベルのアノラック。
さすがに使えなくなり代わりのモノの購入を考えていたけど・・・どうも乗り気にならず(^^;

しかし、山登りなども趣味の一つとして加わり買っておかないと不味いんじゃない。
ってことでアウトレットへ。

モンベルのゴアから選べばいいのでしょうけど、それじゃつまらない。
なのでパタゴニアへ。
山登りや釣りなどの過酷な状況で使うぞ!!ってバリバリのアウトドアウエアはいかがなものでしょう?
って思って普段着としても着れる物をチョイス。

patagoniaDSC_0633.jpg
(なぜだか画像が上下逆さま(--;)

M's Torrentshell jkt-Japan spe (メンズ トレントシェルジャケット ジャパンスペシャル)を買っちゃいました。

パタゴニアオリジナルのH2Noという素材は初めてなのでどれくらいの性能があるのか楽しみ♪
新しいアイテムを手に入れると無駄に雨の中を歩きたくなりますねぇ(^^ゞ
ミドル走・・・
3連休で皆さん走り回っていたことに刺激されてロング走!
と思ったけど二度寝してしまい出鼻を挫かれる(--;
なのでミドル走に変更して8時前にスタート♪

身体が疲れている?いや、気持ちが疲れているようでなんとなくフォームも脚の動きもしっくりこない(^^;
でも2日休足したので脚は軽く感じる。。。
試行錯誤しながら身体を目覚めさせるように、気持ち良くエコランを心掛けるように。

手広を過ぎて青蓮寺の上りで電動ママチャリと勝負して負ける(--;
赤羽の公園に寄るか・・・と思ったけど寄らずに行政センターでエイドをとることに。
行政センターはトイレが掃除中だったので利用せず、冷水をコップ2杯ほど頂きすぐに再スタート♪
ここいら辺りから海の香りがしてくるんですよねぇ(^^ゞ
身体がやっと馴染んできたのかペースが上がった♪

ちょっと走ると前方に江の島が・・・
enosimamidoruDSC_0630.jpg

おおっ、いつみても良いよねぇ。
ケンタッキーの駐車場で写真撮って折り返す。
なんだか良い感じでペースが上がっているので行政センターには寄らずに赤羽の公園を目指す。
往路は海に向かうので微妙に下り、復路は内陸目指すので微妙に上り(^^ゞ
軽く息が上がるくらいのペースでエコランとパワーランを使い分けながら(^^;
日差しが強くて汗はダラダラ(^^;;;
公園で給水。

さぁ、急いで帰宅、帰宅♪
あとは黙々とリズムを刻んで♪
脚が残っていたので大船辺りからもう一段ギアを入れ直してペースアップ♪
鼻炎の影響で口がカラカラ(^^;
水飲みたいところだけどここいらには公園ないんだよねぇ(^^;;

それほどペース上がっていない感じだけどどれ位なんだろう。
実は復路はまったくラップ確認せずに体感でペースを作ってました(^^;
結局、最後まで確認せずに21kmでゴール♪
残りちょこっとはダウンジョグで無事に帰宅。
シャツもパンツもキャップもビショビショで汗ダラッダラ(^^;;;;
でも、蛇口から出る水は冷たいので水シャワー出来る季節じゃないのよねぇ。。。
脚だけはアイシング兼ねて水掛けたけどね♪

6:08.1/5:48.3/5:40.2/5:26.2/5:32.3
5:28.7/5:30.5/5:33.9/5:29.9/5:12.7
5:16.1/5:12.1/5:17.8/5:12.1/5:06.5
5:08.1/5:03.4/4:57.3/4:58.7/4:54.0
4:47.0
お迎え・・・
祝日でも私はお仕事・・・

妻も娘も世間が3連休なのにどこにも出掛けずに退屈(--ゞ
などと言っているので「連休最終日はそれほど混んでないだろうからディズニーリゾートにでも行ってきたら」とeチケットを購入して遊びに行かせました。
ホントは私も行きたかったけど・・・(^^;

でも予想が外れて思っていたよりも混んでいたみたい(^^;ゞ
で、帰りのバスや電車での混雑を分かっていたので仕事を終えてから私が車で迎えに行って上げることにしました。

首都高速は空いていて1時間かからないで到着。
ミラコスタのロビーで待ち合わせ。
mirakosutaDSC_0628.jpg
ほんの少しだけ私もディズニー気分を味わってすぐに帰宅。
帰りも空いていて1時間かからず・・・あっという間に夢の国から現実へ(^^ゞ

妻は「こういうパークの楽しみ方も良いなぁ」と言っていたけど私に迎えに来いってことでしょうか・・・(^^;

クリスマスには家族でインパしたいっすねぇ(^^v
先週と同じコースを・・・
今日は先週に走ったコースを歩きました。

実は先週は今日の下見だったんです。
妻が山歩きに連れて行けというので近場で探していました。
どうせなら「鎌倉で食事がしたい」ということでゴールを鎌倉へ。

お互いに都合があり、10時56分のバス乗って栄区役所バス停をスタートしたのは11時過ぎてから・・・
走るとあっという間だけど歩くと山に入るまで時間がかかる(^^;
まぁ、1時過ぎに鎌倉宮に着けばいいっか。

haikinguDSC_0624.jpg
鎌倉湖で一回休憩。
小さい子供連れの奥様方が沢山いました。
みなさん、お洒落なウエアに本格的なザックを背負ってシューズも山歩き出来るものを履いていたのでビックリ(^^ゞ

今泉まで行って天園ハイキングコースの十字路を覚園寺方面に。
こっちは初めて行くけどこれも鎌倉に抜ける近道としてトレランの時には使えますね。

haikinnguDSC_0625.jpg
鎌倉宮まであっという間。

お腹が空いていたのですぐに見つかったイタリア料理屋さんでパスタのランチセット。
キノコのトマトソースを食べましたが美味しかったです♪

小町通りはいつもの如く大勢の人で賑わってました。

夜に妻が「衣張山より足が痛い。短い距離だったけど急だったからかな?」と言ってました。
衣張山も今回のコースもどっちもハイキングなので・・・そう変わらないと思うけどなぁ(^^ゞ
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード
