気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
トレイルコース開拓・・・
今日はトレイル。
ちょっと新規コースを開拓すべく本郷台方面に。
公田の先から永久の森を目指す。
途中で標識があったので犬の散歩中のおじさんに聞いたら詳しく教えて頂き右折。
honngoudaikamakuraDSC_0587.jpg

荒井沢市民の森?
honngudaikamakuraDSC_0588.jpg
この見落としそうな標識から山に入る。
民家の裏山を抜けると畑(^^ゞ
honngoudaikamakuraDSC_0591.jpg
そこから完全に山に入る。
ところどころに標識があるので鎌倉湖を目指す。
honngoudaikamakuraDSC_0592.jpg
1.5km走ったら鎌倉湖入口。
hongoudaikamakuraDSC_0600.jpg

自宅から鎌倉湖までの最短コース発見だ!!
でもあまり通る人がいないのか蜘蛛巣だらけ(^^;
あとシングルトラックで道が狭いので注意が必要っす。

honngoudikamakuraDSC_0601.jpg

鎌倉湖で給水&トイレ。
右岸は馬の背小径という名の登山道なのでのんびり小径という左岸を走って今泉へ。
honngoudaikamakuraDSC_0604.jpg
頂上で馬の背小径と合流♪
honngoudaikamakuraDSC_0605.jpg

住宅抜けたら天園ハイキングコース入り口・・・
honngoudaikamakuraDSC_0607.jpg
家を出てから7.73kmでここまで来れちゃうとは驚き(^^;
山に入る前にアミノ酸顆粒を水で飲み込む。
だんだんと暑くなってきたぞ(^^;

honngoudaikamakuraDSC_0609.jpg

さぁ、ここからはいつものコースを逆走。
honngoudaikamakuraDSC_0611.jpg

honngoudaikamakuraDSC_0612.jpg

honngoudaikamakuraDSC_0615.jpg

honngoudaiDSC_0616.jpg

天園峠の茶屋まであっという間で気持ち良く走っていると・・・
なんだか走ったことない感じがしてきたのでおじさんに聞いたら「ここ行くと栄区プールに行っちゃうよ」と。
あちゃー、間違えた(^^;
峠の茶屋まで戻ってコースを修正。
しばらく走ると・・・また見たことない感じのコースになった。
終点で急激な下り坂。
そこの標識に「鎌倉霊園」の文字が。
あちゃー、また間違えた(^^;
知っている道も逆走するとよく分からない(^^ゞ
また戻ってコースを修正してやっと正規コースに戻れました。
hongoudaiDSC_0617.jpg

そこからはハイカーが多く歩いているのでスライドする時は歩いて挨拶♪
honngoudaikamakuraDSC_0618.jpg

いつもよりも多くいた気がするんだけど逆走したからかな(^^ゞ

いっしんどう広場では小学生が遠足で休憩してました♪
こんな風景も逆走したから見れるんだろうなぁ(^^ゞ

環状3号に下りてしばらく走ると暑さと腹減りでバテバテ・・・
コンビニ寄ってガリガリ君食べて休憩。
ふぅ~、一休みっす(^^;

再スタートしてからのロードはキロ5分40秒くらい。
トレイルは体全身使って走るので体のあちこちがガタついている感じ(^^;
でもそれが気持ち良いんだよなぁ♪

最後まで怪我なく気持ち良く走り切ってゴール♪
風呂掃除してシャワー浴びてサッパリしてから妻と合流して昼飯。

お腹空いていたからパスタとパンケーキを頂きました♪
pasutaDSC_0620.jpg

pannke-kiDSC_0621.jpg

ビールは夜のお楽しみです(^^v
子供の時以来か・・・
世の中はシルバーウィークで盛り上がっている・・・らしい。
ちょうど私の休みも重なったけどどこ行っても混んでるし人が多いの疲れる(--;
って訳だからじゃないけどご近所にお出掛け♪

大船フラワーセンター♪
この辺りはロング走の時には通ってはいるけど入園したことない。
小学生の時に遠足で来たんじゃなかったかなぁ・・・記憶が曖昧です(^^;

大船から歩いて15分くらい・・・近いよね♪
furawa-sennta-DSC_0571.jpg

furawa-sennta-DSC_0572.jpg

furawa-sennta-DSC_0573.jpg

furawa-sennta-DSC_0575.jpg

furawa-sennta-DSC_0578.jpg

furawa-sennta-DSC_0579.jpg

furawa-sennta-DSC_0580.jpg
緑の中をのんびり歩くのは気持ち良かったです♪
こんなに綺麗な芝生の広場があるのを知っていたらお弁当を持ってくればよかった(^^ゞ

oofunaDSC_0581.jpg
大船まで歩いて戻って商店街でお昼ご飯食べました。
世間様のお休みと重なった時は近所で過ごすのが疲れないでいいっすね♪
違和感があったけど・・・
先日に物を食べた時に下の歯に違和感・・・
痛いってほどじゃないけど虫歯だと困るのでご近所の歯科医院に予約。

でもって、よくあることだと思いますが歯医者に行く時には違和感も治まって問題無いみたいな状況(^^;
長く歯医者に通っていなかったのでとりあえず歯科検診ってことで見てもらいました。

すべての歯をチェックしてもらいましたが虫歯は無し♪
しかし、歯石や歯垢、色素沈着があったのでお掃除してもらうことに・・・
もちろん一回の通院で終わるわけもなくしばらく通うことになりましたとさ(^^;

掃除してもらうと歯の舌触りが良くって気持ち良いです♪
久しぶりの・・・
やっと自由時間を頂いたので6月以来3ヶ月ぶりのロング走♪
メッチャ不安だったのでスタート前にモバイルsuicaの残高確認しちゃいました(^^;

8時スタート♪
一応日焼け止めスプレーを吹きかけて美白を目指す(^^ゞ
3日休足したので脚は軽い・・・けど身体は重い(^^;
太腿辺りの張りは一進一退で今は一退の方なので調子はいまいち。
だけど今日しか走れないので無理せず楽せずでテクテクと♪

手広から大仏通って由比ヶ浜へ。
まだ9時ですがすでに観光客の方がチラホラ・・・
夏でなくても人が来るんですねぇ♪

稲村ヶ崎で給水休憩。
20150914DSC_0562.jpg

すでに日差しを浴びて滝汗でビッショリです(^^;;;;

七里ヶ浜はスタッフ連れたカメラマンが何かを撮影していましたねぇ。
20150914DSC_0564.jpg
ビルズも朝食食べる方たちで賑わってました♪

片瀬江ノ島から境川へ・・・
強烈な向かい風(--;
ペースが落ちて負荷がかかるけど・・・涼しくて気持ち良いかも(^^;
前に前に気持ちを持って行かないとキロ6分オーバーしちゃうじゃん(^^;
途中の公園でアミノ顆粒を投入して給水。
さぁ、半分強来たのでがんばんべー♪

またまた強烈な向かい風受けながらの苦しさを楽しんでると・・・
前方から歩いて来た年配の男性がニッコリ笑って手を振ってくださった♪
もちろん手を振りかえしてご挨拶(^^ゞ
こういうちょっとした出会いが楽しいですねぇ(^^v

アズビルの温度計は25度、湿度は65%
今日は日差しの強さが曲者だなぁ(^^;
向かい風はサラッとしている感じで気持ち良く感じるもんね。
日差しはジリジリとして暑いけど・・・

ナスラック先の公園で給水。
汗ビッショリで口が渇くのでちゃんと水分補給しないとね。
そろそろお腹も空いてきた・・・
コンビニ寄るかどうするか・・・

24km過ぎてまだ余力がありそうなのでキロ5分半までペースを上げてみる。
思ったほど辛くなく走れる感じなのでコンビニ寄らずにゴールを目指す。
朝にあれほど歩道にいたサラリーマンは一人もいないニコン前を通過(^^ゞ
さぁ、ここからはホームコース♪
柏尾川プロムナードから金井公園に入って給水。
すぐにスタートして周回して距離調整・・・そして自宅へ。
最後までキロ5分半でゴール♪
美白目指したのに日焼け止めが汗で流れちゃって半袖短パン姿に焼けちゃってました(--;
もちろんガーミン跡もバッチリと・・・(--;

なんとかかんとか30km走り切ることが出来てよかった(^^;
ずっと10kmランしかしていなかったのでロング走る脚はまだまだって感じ。
30kmオーバーと20kmオーバーは月に一回ずつは走っておきたいなぁ。

家に入ってスペシャルドリンクとスポドリ飲んだら汗が出る出る(^^;;;;
水シャワーを気持ち良く浴びて嫁さんと飯食べました。
その後はいくらスポドリや水を飲んでも喉が渇く乾く(^^;
さぁ、夜のビールが楽しみっす(^^v
今日の消費カロリーは1,953c・・・たくさん飲んでも良いっすよね(^^;

追記
夜はご近所にラーメン食べに行きました♪
ra-mennDSC_0565.jpg
久しぶりの塩ラーメンは美味しかったです(^^v
もちろんジョッキでビールも♪
良い事あるかも・・・
仕事の関係で外に出たら虹が・・・

nijiDSC_0555.jpg

こんなに綺麗なアーチを描いているのは珍しいんじゃないの♪

でもってしばらく仕事して外を見たらまた虹が・・・

nijiDSC_0557.jpg

一日に二度も見られるなんてホント珍しい♪
備忘録・・・
本日から一泊で車検。

今まではディーラーでしたが今年はお付き合いのある民間整備工場へ。
やっとこさ・・・
息子が運転免許を取りました。
慎重な性格なのでそれほど心配はしていませんが事故を起こさないように気を付けて運転して欲しいモノです。

ってわけで・・・

unntennmenkyoDSC_0551.jpg

家族で食事に行った時に私がビールを飲めるようになりました(^^v
酒飲まなくちゃ乗ってられないってわけじゃないですよ(^^;

プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード