気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
お祭り・・・
去年と同じ写真かな?(^^;
21150831DSC_0549.jpg

今年も仕事を終えて氏神様へ。

昔から変わらないこの景色を見ると落ち着きます♪
奥飛騨は雨止んだ・・・
さぁ、朝です♪
身体を目覚めさせる目的で朝ラン(^^ゞ
今日は長めに・・・
2015okuhidaDSC_0497.jpg
国道471号目指して坂を上る(^^;
昨日、国道から入ってすぐにあるホテルで見かけた電車。
2015okuhidaDSC_0498.jpg
電車に詳しくないけどこれってブルートレインってやつかな?(^^;
どうやってここまで運んできたのだろう・・・気になる(^^ゞ

2015okuhidaDSC_0499.jpg
やっとこさ国道へ。
ここを下れば福地温泉の入り口が・・・けっこう距離があるのね(^^;
車だとあっという間なんだけど(^^;
ヒーヒー言いながら下って下ってやっとこさ宿に戻れました(^^;;;

さぁ、風呂入って朝ご飯だ♪
2015okuhidaDSC_0501.jpg
宿のご飯って良いよねぇ♪
美味しく頂きました(^^ゞ

チェックアウトして出発♪
2015okuhidaDSC_0507.jpg
昨日にチェックした朝市。
なんだか昭和を前面に出しています(^^;
ぐるっと見て廻って楽しかったです。

さぁ山を下っていきます。
2015okuhidaDSC_0508.jpg

ここから安房トンネルへ。
2015okuhidaDSC_0509.jpg

途中の奈川渡ダムに寄る♪
2015okuhidaDSC_0512.jpg
上から見ると凄いです♪
2015okuhidaDSC_0515.jpg
谷が深い・・・
2015okuhidaDSC_0522.jpg
昨日と打って変って良い天気(^^ゞ
今日、上高地に行く人は良いだろうなぁ♪
2015okuhidaDSC_0527.jpg
途中、道の駅で昼食♪
ついでにお土産も物色して出発♪
下まで下ったらお目当てのワイナリーへ。

懐かしのサラダ街道♪
2015okuhidaDSC_0529.jpg
これから収穫のリンゴが実ってました。

安曇野ワイナリーでお土産にワインを物色。
2015okuhidaDSC_0534.jpg
ここで売っていたマヨネーズも美味しかったので購入♪
リンゴのソフトクリームも美味しかったです♪

さぁ、後はブラブラ帰りますか(^^ゞ
2015okuhidaDSC_0537.jpg
帰りも諏訪湖SEへ。
2015okuhidaDSC_0539.jpg
やっぱり晴れが良いですね♪
中央高速の八王子JCTを先頭に談合坂までの渋滞にはまったけどほぼ予定通りに帰宅♪
二日間の走行距離は600km・・・久々の長距離でした(^^;

途中で宿から忘れ物の電話がかかってくるハプニングも良い思い出になりました(^^;
2015okuhidaDSC_0541.jpg
チェックアウトのときに頂いた日本酒。
美味しく頂きました♪
奥飛騨に雨が降る・・・
急遽決まった家族旅行。
息子はバイトで行くことが出来ないので家族3人水入らずです♪
圏央道を使って中央高速を目指します。

2015okuhidaDSC_0446.jpg
水入らずなのに行きから大雨(^^;

2015okuhidaDSC_0449.jpg
まぁ、ただ温泉に入りに行くので雨でも関係ないもんねぇ・・・と強がってみる(^^ゞ

2015okuhidaDSC_0450.jpg
パーキングに止まってもトイレに寄るだけなので雨でも気にしない・・・と強がってみる(^^;

お腹も空いたので昼ご飯食べますか!と寄った諏訪湖SAで奇跡的に雨が上がった♪
2015okuhidaDSC_0452.jpg
スタバもあったけど、この辺りで有名らしい馬刺し定食♪
2015okuhidaDSC_0457.jpg
メッチャ美味かったです♪

松本ICで下りて奥飛騨を目指す。
9年前に上高地に来て以来かなぁ?
でも、昔から何回か来ている道なので風景が懐かしい感じ(^^ゞ

宿のチェックインまで時間があるので平湯大滝公園に寄ることに。
2015okuhidaDSC_0458.jpg
何故か知らないけど北海道ソフトクリームの看板・・・(^^;
まずは、平湯大滝を見物。
2015okuhidaDSC_0462.jpg
雨上がりなので水量が多い。
そして気温が高くて暑いわけじゃないので水しぶきも気持ち良いモノでもない・・・(^^;

そそくさと見物済ませて、公園内の足湯に♪
2015okuhidaDSC_0459.jpg
足湯に浸かりながら眺める景色が良いです♪

時間が来たので宿を目指す。
今回は17~18年前に宿泊したことのある福地温泉。
宿の人にお出迎えして頂きチェックイン。
2015okuhidaDSC_0469.jpg
こういったおもてなしが好きなんです♪
2015okuhidaDSC_0470.jpg
太い柱の梁がこれまた良い感じです♪
2015okuhidaDSC_0473.jpg
部屋から見える景色・・・山深いです(^^ゞ

雨が止んだので夕食前にランニングへ。

2015okuhidaDSC_0480.jpg
源泉が湧いている♪
2015okuhidaDSC_0481.jpg
ここでは朝市を開催しているそうなので明日にでも来てみよう♪
30分強のランニングでしたが奥飛騨山中なので坂ばかりで良い汗かけました(^^;
宿に戻って温泉♪
2種類の源泉かけ流しの宿なので内湯も露天も最高です(^^ゞ
内湯は飲めるので胃腸と肝臓に良いらしいから飲んでおきました♪
そして先週痛めた腰にも効いている♪

風呂からあがって部屋に・・・
今回の部屋にはマッサージチェアがあるので極楽極楽♪
さぁ、時間が来たので夕飯です(^^ゞ
2015okuhidaDSC_0486.jpg
山の幸に川魚・・・ビール飲みながら最高です♪
2015okuhidaDSC_0488.jpg
そして飛騨牛のステーキ♪
肉好きの娘が美味しそうに食べてました(^^ゞ

お腹一杯になったし、部屋に戻って・・・また風呂だな(^^ゞ
あー温泉三昧って最高です♪
スマホ復活・・・
修理に出していたスマホが直ってきたと連絡が入ったので、仕事帰りにショップへ。
今日は前回よりも混んでいる・・・みなさんお盆休みの夜にショップに来なくてもいいのに・・・(^^;

順番が来て受け取り。
けっきょく、タッチパネルの基盤?が壊れたらしくまったく私に落ち度が無いので無料修理・・・当たり前だ!
直ってきたスマホに連絡先のデータを移動(といっても私がGoogleと同期させた)させて確認後に代用機の初期化をし、その機種に私のデータが残っていないか確認させられて9時近くに解放♪

さぁ、帰ってからまたアプリのダウンロードやらオサイフケータイやらを復活させて使い易いように弄らないと・・・
面倒臭いけど頑張りますかっ(^^v

追記)
翌日に剥がされたタッチパネル保護シートを購入しに電気屋にいったのですが・・・
よーく見るとすでに貼ってあることに気が付く。
うーん、サービスでやってくれたのならちゃんと教えてくれないと無駄銭使っちゃうところでした(^^;
連日の・・・
今日も飲み会・・・連日ですがメンバーが違うので・・・あっ、飲む場所も違うので・・・(^^;

仕事を終えてちょっと遅れて合流。
なかなか開催場所の連絡が無いので聞いたら「外の公園で缶ビールになるところだった」とのこと。
昨日同様にどの店も予約で一杯だったらしくてなんとか昔からある居酒屋のテーブルを確保することに成功したらしい。
昨日の大船に引き続き港南台も賑わっているのね、お盆は(^^;

nomikaiDSC_0008.jpg
なぜだか今日の写真はSDカードに残ってる。
なんで昨日の写真はないのかねぇ(^^;

高校時代の友人たちなのでワイワイガヤガヤとあれやこれや盛り上がる♪
ひとりの昇進祝いで集まったはずなのですが途中からはただの飲み会です(^^ゞ

この仲間は飲んだ後に必ずラーメン・・・
nomikaiDSC_0009.jpg
餃子を食べた記憶が無いんだよなぁ(^^;
nomikaiDSC_0010.jpg
このラーメンを食べた記憶はあるんですけど(^^ゞ
ここから家に帰るの面倒なので今日は実家に宿泊です(^^;

2日連続で楽しいひとときを過ごせました。
家族は家に置き去りだったから、来週は家族サービスしないとね(^^;ゞ
ラン仲間と・・・
ラン仲間と飲み会♪
ちょうどお互いお休みなので急遽開催(^^ゞ
ぎっくり腰も落ち着いているのでよかったです(^^;

開場は大船なので場所は私が・・・
夕方5時に待ち合わせして目星を付けていたお店に行ってみたらすでに予約でいっぱい(^^;
お盆休みって混んでるのね(^^:
さてさて・・・と次を当たるとなんとか6時半までOKとのことで入店。
一応、Facebookで仲間に報告。

高校時代の友人から聞いた通りでお刺身の美味しいお店でした♪
写真・・・スマホの代用機で撮影したためどこかにいっちゃったので載せることが出来ないのが残念(--;
ここでお一人追加合流で3人で飲み♪

あっという間に6時半になって次の店へ。
ここは後から来た仲間の知っているお店で席が空いていてよかった♪
ここでお二人追加で5人で飲んで話して笑って大盛り上がり。
Facebookを使って他の仲間とも連絡取り合ってワイワイ♪
いやぁ、楽しいひとときを過ごせました(^^v

さぁ、明日から仕事頑張りますかぁ♪

なんだかなぁ・・・
朝から予定ていた押入れの片付け。
嫁さんが「片付けられない」って言ってたので「なら盆休みに片付けてやる!」と豪語した私。

さぁて、と押入れのモノをホイホイと中から順調に出して30分ほど・・・
奥のモノを出そうとした時に・・・ギクッ・・・あれ・・・これはマズイ(--;
腰をやっちゃいました(--;

なんとか四つん這いになって這いずってゴロンと寝転がり安静・・・
嫁さんが白い目で・・・「後は私がやるからいいよ・・・」と・・・怖っ(--ゞ

まぁ方付けるきっかけを作ってあげたってことで、私の役目は終了(^^;

夜になってだいぶ動けるようになったので明日の飲み会は行けそうだな(^^;ゞ
うーん・・・
スマホの調子がちょっとだけ悪かったので先日にショップの寄りました。
「まだ1年経っていないのでメーカー保証で直ると思います」と店員さんに言われたけど面倒なのでほっといたら・・・

昨晩に画面の暴走が始まって電源ボタンを長押ししても止まらない(--;
いろいろ押しているうちになんとか再起動かけることに成功したけど・・・
その後、液晶の反応が悪くなっちゃいました(--;
文字打てない、ホーム画面に戻せないでどうしようもなくなりショップに持っていって結局修理となりましたorz

10日ほどかかるそうなのですが、その間に代用機を貸してもらうことに。。。
帰宅後にあれこれ弄って快適に使えるようにしました。
しかし、直ったら返すんだよねぇ・・・これ(--;
一生懸命(半分は楽しんでるけど)に弄って最高の環境にする必要あるんだかなぁ。

まぁ、とにかく自分のスマホがちゃんと直って帰ってくる事を期待します(--ゞ
ちょー久しぶりの・・・
本当に、本当に、ほんとーに久しぶりに花火大会へ(^^ゞ

前に行ったのは鎌倉花火大会。
子供が小さい時だったけど、帰宅するのがメッチャ大変で疲れてしまいそれがトラウマになって避けていました(^^;
だって、本当に嫌だったんだもん(^^ゞ
しかし、妻が「今年は横浜の花火大会が休みと重なるから行こう」と言いだしまして・・・
本当に行きたくなかったけど、娘が夏休みにどこも行けないのは可哀想だ!とか、今年は我が家には何も夏にイベントがない!とか言って脅すんですもん。。。
先週にディズニーシーに行ったじゃん・・・

なんて抵抗してもしょうがないので行くことに・・・
午後から臨時の仕事もあったので1時間前に到着して空いている場所取りに成功。
しかし、、、凄い人でこの人たちが一斉に帰宅するとなると大変なことになるぞ。
ってことで、最後まで観ないで前半戦を楽しんだらあとは帰りながら眺めることにしました。

MMhanabiDSC_0444.jpg

あまりに暑いし電車で来ているので、とりあえず私はビールでも♪
すぐそばのセブンイレブンで買ったけどすごいレジの列で買うのが大変だっただけに美味しさ倍増(^^ゞ

19時に花火の打ち上げ開始♪
MMhanabiDSC_0445.jpg
写真撮ったけどまったく打つらん(^^;
ので諦めて記憶に残す♪
しかし、打ち上がって初めて花火の打ち上がり場所がわかるわけで私達よりも後ろにいた人たちは樹が邪魔してまったく見えないんじゃねぇ?(^^;

なんだかんだ行く気が無かったけど、目の前で花火を観るとそれは綺麗でやっぱり来てよかったと思えました♪
19時45分に盛大に打ち上がったのを勝手に前半戦終了♪と決めてさっさと退却(^^;
横浜駅に向かいながらまだまだ盛大に打ち上がる花火に後ろ髪を引かれつつも家路を急ぐ。
5分遅れの混雑する東海道線に乗ったのが20時頃だったかなぁ。
車両の中のニュースで京浜東北線が止まっている事を知り「こりゃ大変なことになるぞ」と妻と話す。
帰宅してニュースを見たら・・・JRがほとんど止まっていてマジで大変なことになってました。
間一髪で巻き込まれないで良かった(^^;
もしも巻き込まれていたら今後絶対に花火大会には行かない人間になっていたと思います(^^;;;

まぁいろいろ含めて記憶に残る花火大会でした。。。

プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード