気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
今年も・・・
なんだか毎年恒例になっている娘の友達ご家族とのTDSに行ってきました(^^ゞ
tdsnatuDSC_0410.jpg
行きの高速はほとんど渋滞なしでスイスイ♪
前日にネットでパークチケットを入手したけどそれほど並んでなかったので当日でもよかったかな(^^ゞ

tdsnatuDSC_0414.jpg
友達のご家族と待ち合わせした時間までまだあるのでアメリカウォータフロントのショップをウィンドショッピング♪

tdsnatuDSC_0416.jpg
今日も暑い天気になりそう(^^ゞ

合流してから今日の流れのチェック。
「今年もホテルにお泊りなんですか?」と聞かれましたが毎年毎年泊まれるほどの稼ぎはございません(^^;ゞ

我が家の娘の目的はずぶ濡れのショーに参加することなのでまずはその前にトイストーリーマニアへ・・・
tdsnatuDSC_0419.jpg
相変わらず腕が疲れてしまうほど頑張ってしまう自分が恥ずかしい(^^ゞ
けど、やっぱりこのアトラクションは楽しいっす♪

さぁ、ハーバーに行って場所取りしてずぶ濡れショーを楽しむ♪
防水カメラが無いので写真も無し(^^ゞ
今年は特に水の量が多いのか、着てるもの全部ビッショビショ(^^;
娘は上着の替えのTシャツは持参したけどズボンも濡れたので急遽購入することに・・・
妻も上着がびしょ濡れで気持ち悪いと言ってTシャツ購入・・・
無駄遣いだけど、買えば良い思い出にもお土産にもなるからしょうがない(--;

tdsnatuDSC_0427.jpg

食事をしに火山の中へ。
日陰に入るのは良いけどまだ着ている物が乾いてないので建物の中に入ると寒い(--;
あー日光浴したいっす♪

tdsnatuDSC_0428.jpg

その後はあれやこれに乗ったりしてアリエルのリニューアルされたショーへ。
観賞しましたが・・・ある部分は良くなったと思いますが、前のショーのファンとしては・・・うーん(--;
なんていうか人間味がまったく無くなってしまい温かさがなかったです。
セバスチャンもフランダーも・・・
特にショーが終わってからフランダーが「また来てね♪」と名残惜しく手を振ってくれていたエンディング。
今回のに変わってからは「終わったので出て行ってください」って感じ・・・

気持ちを切り替える為にビッグバンドビートへ♪

tdsnatuDSC_0429.jpg

抽選かと思ったら7月は抽選なしなんですね。
なので、1時間ほど前に並ぶ・・・けど、30分前にシアター内に入れてくれるので実質30分待ち♪
やっぱりこのショーは良いなぁ(^^ゞ
でも、確かこのショーも来年にリニューアルされるんだよね。
良い方向に行ってくれると嬉しいなぁ。。。

tdsnatuDSC_0431.jpg

タートルトークでまったりとクラッシュとの時間を楽しみ・・・
tdsnatuDSC_0434.jpg
娘の友達ご家族さんとはここでお別れです。

tdsnatuDSC_0433.jpg

後は娘が夜のショー「ファンタズミック」を観賞することに。
ハーバー正面の座って観賞するエリアを初めて陣取りました。
夕食はそこに座ってパンを買って来て済ます(^^ゞ
そしてショー♪
正面から観るのって初めてだったけどこんな感じなんだ♪
とっても良かった♪と妻と娘が申してました(^^ゞ

あとは・・・お土産購入して帰宅です・・・

tdsnatuDSC_0443.jpg

帰りにここを通るとき・・・メッチャ寂しい気分になります。。。
また来る日を楽しみにしようっと♪
帰りもスイスイで早い時間に帰れてよかった(^^v


自動車保険・・・
息子がやっと普通自動車免許を取得しました。

まぁ、昔の若い子とは違っていまどきって感じで車に乗る気があるのかないのか・・・
とりあえず、息子が乗れるように自動車保険の年齢制限を変えないとなぁ。

性格的には大人しいので無茶な運転はしないと思いますが、安全運転を心掛けて欲しいモノです。
暑い・・・
DSC_0409.jpg

近所の公園をジョギングしましたがBGMは蝉の声(^^;

それにしても暑過ぎますねぇ・・・
パクチー・・・
今日は朝から軽くランニング♪
12km走って帰宅して玄関入った時の汗の噴き出方はすごかったぁ(^^;;;;;;;;;;;;;;
キューっとビール飲みたいところですが車の運転しないといけないので夜まで我慢です(^^ゞ
風呂掃除してシャワー浴び。
今年初めて爽快バブシャワー使ってサッパリです♪

午前中の用事を済ませて嫁さんの希望でパンケーキを食べにベイサイドマリーナへ。
私はチキンとフレッシュトマトのフォー、それにマカダミアンナッツクリームパンケーキを頂きました。
DSC_0408.jpg

パクチー強烈♪
最後にレモンで口直しっす(^^ゞ

午後からもあれやこれやと用事あり・・・
夜になって飲んだビールは美味かったです(^^v
鎌倉ハイク・・・
高尾山に行った仲間と鎌倉ハイク。
5月に妻と行った衣張山のコースを再びまわりました。

DSC_0399.jpg

天気はポツ・・・ポツ・・・と雨が降っているけど傘は必要ないくらい。
DSC_0401.jpg
そのせいかあちこちからキノコがニョキニョキ♪

DSC_0402.jpg
遠くの景色も霞んですし・・・

DSC_0403.jpg
本当にキノコマスターの友達が欲しかったです(^^;
今日見かけたキノコのうちどれくらいのモノが食べることが出来たのでしょう・・・
きっと、あのキクラゲっぽいのはイケたと思うんだけどなぁ(^^ゞ

DSC_0404.jpg
衣張山山頂からの景色。
ここは「海街ダイアリー」のロケ地らしいです。
晴れていると本当に素晴らしい眺めだもんねぇ♪

ちょっとトイレをお借りがてら報国寺をぶらり。
DSC_0405.jpg

まだ、紫陽花も沢山咲いていて見頃かな。

DSC_0406.jpg

ここは本当に綺麗に手入れがされているので今度ゆっくりと拝観しに来たいですね。

DSC_0407.jpg

その後は鎌倉の街中をぶらっと歩いて大船でランチ。
うーん、個人的には鎌倉で食べたかった・・・(--;ゞ
お付き合い・・・
DSC_0398.jpg

父が他界してお付き合いの範囲が広がりました。

そんなことで自分の年齢を再認識したりしてます(^^;
久々の・・・
昼間から雨が止んだり降ったりで、走れる(^^ゞ走れない(--;と気持ちも上がったり下がったり・・・
結局は夜になったら雨も上がって走れることに。
でも、昼間の気持ちの上げ下げで気分がイマイチ乗らず。。。

21時前にスタートするもポツポツと雨が・・・(--;
まぁ、この蒸し蒸しの暑さより降ってくれた方がいいかな。
しかし、すぐに止んでしまった(--;

すぐに汗びっしょり(^^;
南風がそよそよと吹いているので大船方面に向かうと身体に纏わり付く重い湿った空気が動いてくれるのでちょっと楽♪
しかし戸塚方面に向かうと追い風無風で汗ダラッダラでクソ暑い(--;;;;;

今日はプロムナードを歩いている帰宅途中のサラリーマンのながらスマホ率がメッチャ高く目の前に来るまで気が付かない輩が多く走り辛い。
熊避けの鈴じゃないけど「ながらスマホ避けの鈴」が欲しいくらい・・・
そんなにスマホに依存してどうするのよ(--ゞ

肝心のランは3kmまで徐々にペースを上げることが出来たけどそこからは綺麗なビルドダウン・・・(^^;;;;;;
そんな日もあるよねぇ・・・

義母から御殿場旅行土産にウイスキーを頂きました♪
DSC_0395.jpg

久々のウイスキーなのでロックで頂きました(^^ゞ
くぅ~~~~、五臓六腑に染み渡るぅ~(^^v
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード