気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
空の色・・・
夕焼けが綺麗でした。

fc2blog_2015072711282264e.jpg

職場から見えた東の空。
なんで西の空じゃないのって?
だって、西の空はビルや電線が邪魔なんだもん。

西の空が綺麗なオレンジ色に染まっているとき、、、東の空も良い色になっているんだなぁ(^^v
なんだか、、、そんなことってありますよね♪
ちょっと遅れて・・・
今日は仕事が休みなので朝から走る。
目的は父の日過ぎちゃったけど墓参りでもしてタバコの一本でもプレゼントしとこうと思って(^^ゞ

バタバタとやること済ませて外に出て走り始めたのが8時。
朝から日差しがあって良い天気(^^;
走り始めから脚が重くて太腿に疲労が溜まっているのが分かるっす。

すぐに汗ダラダラ(^^;;;;;;
日焼け止め塗ってキャップ被って老体T着て日焼け対策はバッチリ♪
だけど暑いのは変わらない(--;

近所の川のプロムナードには早咲きの向日葵が咲いていて夏が近いのを感じて余計に暑くなった(--;;;;;
保健所で冷水器で給水・・・生き返るぅ~♪

さっさと再スタートで橋を渡って街道へ。
緩やかな上りなんだけどフラットより上りの方が脚が動く感じがする。
何人かのランナーさんとすれ違ったけど皆さん汗ダラッダラ(^^;;;;

とにかく木陰や日陰を探して暑さを凌いで走るラン・・・
まだ暑さに慣れていないので夜ランの方が楽っす(^^;

10km走って実家に寄って所用を済ませ、タバコと線香を調達。
じいさんばあさんの墓もあるのでそちらも・・・
そして友達の墓も・・・
DSC_0387.jpg

空を見上げると青い空に白い雲・・・

さぁ、帰宅しますか。。。

10時近くなると暑さが増しますねぇ(^^;
環状線の坂はいつも以上に急勾配に感じます。
10kmまではキロ5分30秒ペース。
帰りのペースはキロ6分かな?

坂の頂上から遠くを見ると夏のような雲が湧いている・・・

汗ダラッダラでゴール♪
冷蔵庫で冷やしてあった今年初のスイカに塩をぶっかけて齧り付く・・・
メッチャ美味いっす(^^ゞ
スイカ最高っ(^^v

とゆっくりしている暇はない(^^;
急いで風呂掃除してシャワー浴びてお出掛け。
今日は今年初の水シャワーでも気持ち良かった(^^v

昼ご飯は出先で妻と一緒。
「初夏限定 揚げ茄子と肉味噌のピリ辛冷やしそば」を頂きました。
DSC_0388.jpg

まだ冷やし中華食べていないけどね(^^ゞ
いくら暑いからと言って冷たいモノの食べ過ぎには注意しないとね(^^ゞ
父の日・・・
父の日。
嫁さんと娘からビールが美味しく飲めるグッズのプレゼントを頂きました♪
2015titinohiDSC_0385.jpg
ビールは自分で買いましたけど(^^;

息子からは・・・つまみのプリングルス。
2015titinohiDSC_0386.jpg
ビールは自分で買いましたけど(^^;
このお菓子・・・メッチャ辛くてビール一本じゃ足りませんでした(^^;

どんなものでも頂けるのなら嬉しいモノです(^^v
ミシュラン三つ星・・・
友人に誘われて男3人で高尾山へ行ってきました♪
始めは電車で行くと言っていたのですが、「圏央道使って車で行こうよ」との私の一言で車で行くことにしました。

朝食をコンビニで買って食べちゃったけど、圏央道の厚木サービスエリアでB級グルメ定食を食べた方が良かったかな(^^;

国道1号で新湘南バイパスに乗ってから1時間もかからないで高尾山駅まえのパーキングに到着。
あっという間で驚きです!
takaosannDSC_0343.jpg
時間は8時・・・ケーブルカーの動き出す時間でしたが、男なら下から自分の脚で上って完全制覇するっしょ♪

takaosannDSC_0344.jpg
ケーブルカーを横目で見ながらスタート♪

takaosannDSC_0345.jpg
自然豊かそうな6号路を選択しました。
takaosannDSC_0346.jpg
ここを選んで正解♪

takaosannDSC_0349.jpg
メッチャ太い樹がいっぱいあります(^^ゞ
takaosannDSC_0354.jpg
沢を歩いたりして楽しいです♪

あっという間に・・・
takaosannDSC_0359.jpg
頂上・・・高尾山を攻略したぞ!!
しかし、頂上は近所の公園見たいに綺麗に整備されていて、車でもここまで来れるみたい(^^;
やっぱ観光地っすね。

時間も早いので小仏方面に・・・
takaosannDSC_0362.jpg
めっちゃ目付きの悪い猫(--ゞ

階段上ったり下ったりで・・・
takaosannDSC_0365.jpg
一丁平を通過。
ここはトイレもあってお弁当食べるには良い所です。
takaosannDSC_0366.jpg
しばらく歩くと展望所。
丹沢方面が良く見える・・・はずですが、生憎の曇り空(^^;
そのうちに丹沢のいくつかの山に登ってみたいと思っています。

kobotokesiroyamaDSC_0368.jpg
小仏城山山頂♪
木彫りの天狗が良い感じです。

takaosann20150616_103239.jpg
ここで休憩のおやつタイム♪

takaosannDSC_0374.jpg
ここの猫は愛想が良くて可愛い♪
餌をもらえると思っているのかな。。。

takaosannDSC_0375.jpg
広い山頂にはお茶屋があってベンチにテーブルがあります。
ひとりが「これ以上行ったら足攣って戻って来れなくなる」と言うのでここで折り返しです。

takaosann20150616_105135.jpg
ヤマボウシが綺麗に咲いてます。

復路は5号路、4号路、2号路通ってケーブルカー駅へ。
takaosanDSC_0377.jpg
ちなみにこのつり橋は・・・4号路だったかな。

駅に着いたらケーブルカーが行っちゃったばかりで15分待ち・・・
なら歩いちゃおうってことで1号路を通って下山しました。
1号路は急なアスファルトの坂で歩き難かったです(--;

下山時刻は12時前のお昼時。
楽しみにしていたお蕎麦♪
一番、人の出入りがあったここ。
takaosannDSC_0380.jpg
お座敷席で寛げる♪
天婦羅せいろに月見芋を注文。
takaosannDSC_0383.jpg
お腹も空いていて美味しく頂きました♪

高尾山は観光地だった。
大山よりぜんぜん楽で軽登山って感じかな。
ケーブルカーもあるので普段着で普段靴の観光客でお昼前には山頂が賑わっていました♪
そんな、誰でも行ける良いお山でした(^^v

帰りも圏央道で渋滞なしでスイスイでした♪
健康診断・・・
先週の火曜日に遡ります・・・

近所の病院へ健康診断に行きました。
いつも通りに朝食を抜いて尿検査と血液検査を終えて診察。

医者に「尿潜血でちょっと反応が出てるけど・・・」と言われました。
あーやっちゃった(^^;
「あのぉ~、実は思い当たることがありまして・・・昨日、30km走っちゃったんです(^^;」
「あー、なるほどねぇ~」とお医者さん。
「まぁ、来週の血液検査結果で問題無かったら平気ですから」と言われて帰宅したんです。
ランニングしている人なら知っていると思いますが、長い距離走ったり高負荷掛けてトレーニングすると尿に血液反応が出るんですよ。

ってなことで、今日行ってきました検査結果を聞きに。

先週に行った身長、体重、腹囲、血圧(112 74)は異状なし、尿検査は潜血反応あり。

血液検査の結果。

クレアチニン      0.77mg/dl
尿酸           3.9mg/dl

LDLコレステロール  127mg/dl
HDLコレステロール   81mg/dl
中性脂肪          66mg/dl

AST(GOT)    29U/l
ALT(GPT)    20U/l
γ-GT         26U/l

血糖          92mg/dl
HbA1c        5.1%

eGFRcreat 84.5

と特に問題無いので平気ですよとのことで一安心(^^;
これからは健康診断の前日に長い距離走らないように気を付けなければ・・・
今年初物・・・
布団干しを頼まれてベランダへ出ると今年初のクワガタ発見♪
kuwagataDSC_0340.jpg

サッサとやること終わらせて近所の公園へクワガタ逃がしてあげるラン(^^ゞ

近所の公園にはまだクヌギが少し残っているので逃がしてあげました。
ここいら辺りは横浜でも緑の多い地域ですがやはり都会で生き抜くのは大変だと思うけど頑張ってほしいなぁ。。。
って事で目的達成しちゃったのでその公園内をぐるぐると10km走。
9時には先週の検査結果を聞きに病院へ行かないといけないので遠くへ行けないから仕方ないんです。

この公園は1周220mくらいなので飽きるのが早い(--;
考えることもないのでフォームと足の着地だけを意識してぐるぐる。。。
散歩しているおじいさんや犬の散歩しているおばさんたちもぐるぐるしているので何回も抜く周回走・・・つまらん(--;
8時も過ぎると日差しも強く湿度も高いので汗ダラッダラじゃん!
この汗ダラッダラのまま病院へ行けないよなぁ、と考えいったん帰宅するために途中からペースアップ♪
余計に汗ダラッダラになったけど無事に8時45分に走り終え帰宅することに成功しました(^^ゞ

さぁ、急いで着替えて病院へ行かなくちゃ♪
あまりに綺麗だったので・・・
夕焼け・・・
yuuyakeDSC_0339.jpg
あまりに綺麗だったのでパチリ。

近所のスーパーへ買い物に行って駐車場から出る時に見えた夕焼けがメッチャ綺麗でした。
写真に撮りたいなぁ・・・と思いながら運転。
どこか良い所で止まれないかなぁ、と数分走ってから撮った写真です。
うーん、スーパーを出た時が一番綺麗だった(--;

綺麗な瞬間を写真に撮るって難しいっすね(^^ゞ
久しぶりのロング走・・・
今日は時間が取れたのでひっさびさのロング走♪
外を見ると曇っていたのですが一応日焼け止め塗ってスタート。

朝ご飯にいつも通りに納豆と味噌汁、ヨーグルトにドライフルーツと蜂蜜かけて食べたけど、ロングするにはちょっと腹もち良くないかなぁと食パンにシナモンシュガーかけた物も追加。
食べ終わった時に妻から昨日のカレーの残りを食べさせられ腹一杯になっちゃった(^^;

そんな状態でしたのでキロ6分くらいのペースに設定してテクテクと。
手広では月曜恒例のカレーの良い匂いが・・・
カレー食べたばかりだけど、この匂いはきっと美味しいに違いないって感じの良い匂いです♪

大仏辺りから観光客がチラホラと・・・中高年の女性の方ばかり♪
まだ走り易いので往路に選んで正解かな(^^ゞ
yuigahamafc2blog_201506221011281b2.jpg

稲村ヶ崎で給水。
DSC_0336 (1)
曇っているけど富士山の山頂だけが見える♪
まだ雪が縦の筋状で残っているなぁ。

さぁ、あと半分チョイだ!頑張りますか♪
ここから日も差し始めて暑さが厳しくなってきた(^^;
うーん、キャップ被ってくれば良かったなぁ(--;
なんて思っていたら同一方向へ向かうランナーさんとバトルが始まってしまった(^^ゞ
急にキロ5分ペースに上げちゃったのはいいけど、まだ15kmあるのに平気なの?と自問自答(^^;
あとのことはその時に考えれば良いでしょう♪と悪魔の呟きに同意して3kmほどガッツリとペース上げて振り切っちゃった。
片瀬江ノ島から境川に入るころにはヘロヘロ・・・
やっぱり大人の対応でマイペースを貫けば良かったと後悔するも時遅し(--;

境川のいつもの公園で2回目の給水。
頭から水浴びちゃおうと思ったほど暑いっす(^^;

境川沿いもいつもの元気はなく本当にテクテクと・・・
とにかく木陰や日陰を走るエコランで頑張る。
時々フォルクスワーゲンの車を見かけると
ワーゲンごきげん♪ワーゲンごきげん♪ごきげん ワーァーゲ~ン♪と気を紛らす情けなさ(^^;

だけど武田薬品辺りでは3人の美ジョガーさんとスライドしたらちゃんと良いペースを刻んでしまうという訳の分からなさ(^^;

ナスラックの隣の公園で3回目の給水。
朝に大量に食べた物もすっかり消化されてしまったようだ。
あー、30km走るんだからエネルギーになるもの持って来れば良かったとここでも後悔(--;

あと残り5km・・・がんばろー!おー!
って感じで自分を励ましてケツを叩いてみたらなんとかキロ5分30秒まで盛り返して金井公園で距離調整して無事に30km走破出来ました(^^;
無題
玄関入ったら汗ダラッダラ(^^;;;;;
汗がメッチャしょっぱかったです。

久々のロング走は走れることは走れたけど日差しが暑いの暑くないのって暑いです(^^;
相当汗かいたと思います。
昨日の夜に比べて今日のロング後の体重は2kg減でしたから・・・(^^;

夜はご近所のラーメン屋さんでお食事。
moriyaDSC_0337.jpg
私は味噌ラーメンを注文。
ピリ辛で美味しかったです♪
まだ早かった?・・・
ドクダミの花も咲き始めたし、そろそろでしょう♪
ってことでホタル観賞ランしました(^^ゞ

うちから環状3号に向かうといきなりの急坂なんだよなぁ・・・
なので始めの1kmはキロ7分30秒もかかっちゃった(^^;
でも、そこからペースアップ♪
いつもの坂もヒーヒー言いながら軽快に♪

あっという間に栄高校。
そこから下って到着(^^ゞ
本当は真っ暗なんだけど月明かりでまわりがよく見える。
さぁ、ホタルいるかなぁ♪
・・・いない・・・いないじゃん(^^;

辺りを探し回ると・・・おっ、いた♪
といっても、数えるほど・・・ホタル観賞の人が10人でホタルが5匹(^^;
人の方が多いじゃん。。。

本当は曇った蒸し暑い無風の日がベストなんだけど今日は月明かりもあるし空気がサラッとしている。
それに時間が遅い・・・本当は7時過ぎから9時前までがいいんだよねぇ。
ということで、今日は残念でしたけど良い条件の時にくれば乱舞が見れるでしょう♪

さぁ、帰りましょう♪
坂の下から環状3号目指してダーッシュ♪♪
良いペースでかっ飛ばして気持ち良く汗ダラッダラ息ゼィゼィ(^^;;;
というわけで最後まで気持ち良く走れてラスト2kmはキロ5分切りでした(^^ゞ
ご近所ラン&バイク・・・
今日は朝から日差しが強く暑い(^^;
日焼け止めスプレーで対策をバッチリ済ませて8:00スタート!

ゆるゆるテクテクと川沿いを走る。
今日は開港記念日で横浜市立小・中・高と休みなので静かな感じです。
いたち川に入るころにはアスファルトの照り返しで蒸し暑い(--;
まだ暑さに身体が慣れていないのでキツイ・・・

栄区役所で冷水器で給水♪
鎌倉街道に出てゆるーい坂を上って環状3号から港南台へ。
途中、紫陽花が綺麗に色付き始めていたので写真を撮る。
ajisaifc2blog_2015062210325460d.jpg

もうすぐに梅雨入りでしょうか・・・

港南台であちこちATMを巡って鎌倉街道の店舗で最後の用事を済ませて実家へ。
今日のランのゴールは実家。
息子が先日置き去りにした自転車を回収するのが目的。

ランの後にバイクトレ♪
ただし、このバイク・・・3段ギアの電動アシスト付です(^^;
サドルを跨いでスタート!!

ランニングウエアにグレゴリー背負ってアディゼロ履いて電動自転車・・・
なんだか違和感アリアリですなぁ(^^;

電動スイッチは入れずに気持ち良く♪
ただし、6月から施行された自転車安全運転の法律が気になるので安全運転をいつも以上に心掛けてスイスイ♪♪
街道から環状線へ・・・いつもの急坂は・・・無理、スイッチ入れないと上れません(^^;
ってことでスイッチオン♪
おぉ~~~~~、ちょー楽ちん♪♪
あっという間に頂上(^^ゞ

後はスイッチ切って気持ち良く風を切って・・・♪
でも、自転車に久しぶりに乗ったけどサドルでお尻が痛い・・・ママチャリなのに(^^ゞ
それと前傾姿勢で腰が痛い・・・ママチャリなのに(^^ゞ

というわけで、初のラン&バイク・・・けっしてトレーニングじゃないけど楽しかったです♪
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード