気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
揺れました・・・
帰宅途中の車。
信号待ちしていたらなんだか変な揺れを感じる・・・
外の電線や信号を見るも揺れている気配はないし外を歩いている人も特に変わった感じもしない。
エンジンのマウント部分が壊れたのかなぁ・・・と思い信号が変わったので発車。
しばらく走って次の信号に止まっても車が変に揺れている。
こりゃ完全にマウントが壊れたな(--;

なんて考えながら帰宅して家に入ったら「地震、長かったよねぇ」と妻が・・・
車の調子が悪かったんじゃなくて地震だったんだ(^^;

食指を済ませて余震も気になったけど、風呂の待ち時間調整で夜ランしました♪
線路を越える陸橋を渡る時・・・橋の下で電車が止まっていました(^^;

jisinnDSC_0331.jpg

河川敷プロムナードも電車が止まっているせいで人通りが数名ほど・・・
折り返しで橋を渡る時、戸塚駅のホームから停車情報の放送が流れているのが聞こえました。

復路ももちろん人通りが少なくて寂しい河川敷プロムナードをテクテクと・・・
気温も高めで湿度も高め、心肺が苦しくて汗はダラダラ(^^;;;

復路も陸橋を渡りましたがまだ下に電車が・・・
みなさんスマホを弄ってました(^^;お疲れ様です

今年は違う・・・
毎年恒例のプロ野球観戦です。
sutajiamuDSC_0325.jpg
今年は調子が良いベイスターズ。
しかし、調子の良い理由が監督さんが解かっていないようなので不安(^^;

仕事を終えてスタジアムに着いたのが8時過ぎ・・・
9回に一打逆転で盛り上がったけど負けちゃいました(--ゞ

結局、祝勝会じゃなく反省会で中華街へ。
tyuukagaiDSC_0326.jpg
勝っても負けてもビールは美味しかったです♪
備忘録・・・
久しぶりの洗車。
ちゃんと定期的にやれば綺麗に乗れるのに・・・(^^;

senssyaDSC_0324.jpg
逗子から鎌倉ハイキング・・・
ちょっと行ってみたかったハイキングコースがあったので妻を誘って行ってきました。
JR逗子駅からアスファルトの上をテクテク歩いて法性寺まで・・・
nagoeDSC_0266.jpg
この山門をくぐって行きます♪
山門の扁額の左右には白い猿がいます。

nagoeDSC_0267.jpg
この岩屋。
日蓮上人が白い猿に案内されて難を逃れた岩屋とのこと。
だから山門の扁額に白い猿がいたのでしょうね。
なんだか日蓮上人はあちこちで白い猿に助けられているみたいです。

法性寺は色々と見るところがあって思った以上に楽しめました。
nagoeDSC_0271.jpg
さぁ、山に入りますよ♪

nagoeDSC_0272.jpg
今日は衣張山を越えて鎌倉に行く予定ですが、せっかくなので名越切り通しとまんだら堂も見てみることに。

nekoDSC_0273.jpg
途中の碑のところで猫が気持ち良さそうに・・・♪

nagoeDSC_0275.jpg
5分ほど歩くと・・・名越切り通し。
nagoeDSC_0278.jpg

nagoeDSC_0279.jpg
置き石に苔がびっしり。
画像の加工している訳じゃないのに浮いている感じ(^^;
nagoeDSC_0282.jpg
まんだら堂やぐら群へ移動。
manndaradouDSC_0286.jpg
柵が設置してあり入れない・・・
曜日を決めて公開しているが開場されるのが10時から・・・あと1時間もあるので待てません(^^;
柵の外から写真だけパチリ。

kinuhariyamaDSC_0287.jpg

kinuhariyamaDSC_0289.jpg
800mから1kmほど続く大切岸が見事。

kinuhariyamaDSC_0290.jpg
逗子の海岸方面を眺める♪
左隅の山が先日行った仙元山かな?
kinuhariyamaDSC_0291.jpg
鎌倉の海岸方面を眺める♪
よーく見ると江の島が見える♪

kinuhariyamaDSC_0301.jpg
歩き進めるうちにどんどん鎌倉、稲村ケ崎が近付いてくる。
kinuhariyamaDSC_0306.jpg
内陸側・・・よーーーーーく見ると大船観音が見えるじゃん♪

kinuhariyamaDSC_0308.jpg
遠く稲村ケ崎を見つめ万感の思いに浸る私(^^ゞ
たしかここが衣張山山頂だったと思います(^^;

あとは鎌倉に向けて下るだけ♪

kinuhariyamaDSC_0313.jpg
途中の杉林の中にあった道祖神♪
すぐそこが鎌倉とは思えない山深さ(^^v

kinuhariyamaDSC_0314.jpg
鎌倉に出ました・・・暑い(^^;

DSC_0317 (1)
せっかくなので杉本寺を拝観♪

駅に向かいながらお昼ご飯を食べるお店を物色。
あれだこれだと妻と悩んでいるうちに小町通りへ(^^;
小町通りで食べるのもなんなので一本裏道でお昼ご飯。

kamakuraDSC_0318.jpg
鎌倉野菜を使ったオードブル♪
kamakuraDSC_0319.jpg
私はパスタ、妻はスパイス煮込み。
お腹も空いていたけど静かにゆったりと食事が出来たので余計に美味しく感じました♪

私は毎週のように山歩きやランニングが続き疲労気味でしたが妻はまったく疲れていないとのこと(^^;
そのうち、時間が取れたら違うところへ連れ出そうと思っています♪
Screenshot_2015-05-27-14-48-13.png

三浦アルプス・・・再び・・・
前回・・・えっと確か3月でしたっけ?
高校の同級生とハイキングした三浦アルプス。
今回は仕事仲間から案内して欲しいと言われてガイド役(^^ゞ
というわけで、8時に大船駅に集合して出発♪
JR田浦駅を8時44分を山に向けてハイキング開始。
miuraarupusuDSC_0240.jpg
田浦の梅林入り口に9時過ぎに到着。
さぁ、ここから山歩きスタートです。
台風が接近していますが天気はもつでしょう。
miuraarupusuDSC_0242.jpg
梅林展望台側から横横道路方面を望む。
miuraarupusuDSC_0243.jpg
田浦港方面を望む。
miuraarupusuDSC_0244.jpg
横横道路を橋で渡り乳頭山を目指す。
miuraarupusuDSC_0248.jpg
ハイ到着♪
miuraarupusuDSC_0249.jpg
眺めが良いっす♪
miuraarupusuDSC_0250.jpg
後は黙々と観音塚方面へ。
miuraarupusuDSC_0252.jpg
3月よりも緑が濃くなっていて歩き難い(^^;
miuraarupusuDSC_0253.jpg
一番遅いメンバーを気遣いつつ休みを入れて歩く歩く。
miuraarupusuDSC_0254.jpg
ドングリ並木でお昼ご飯を食べました。
ここで初めてトレランの人、お一人とすれ違いました。
本当に人が歩いていないっす(^^ゞ
食べ終わったら、さぁ出発♪
miuraarupusuDSC_0255.jpg
観音塚過ぎてからは仙元山目指して黙々と階段を上ったり下ったりを繰り返す♪
みなさん、そうとうお疲れの様子です(^^;
で、歩くこと5時間チョイで到着!!
senngennyamaDSC_0260.jpg
ご褒美の相模湾!!!
senngennyamaDSC_0262.jpg
江の島も霞んで見えます♪
今回同行した3人は皆さんサロンパスやコールドスプレー、エアサロンパス持参で準備が良いです♪
それでも、一人は仙元山山頂で脚が攣りそうになってもがいてました(^^;

下山後にJR逗子駅までバスで向かい大船駅で解散しました。
お疲れ様でした(^^v
Screenshot_2015-05-13-08-43-43.png
良いトレーニングになりました♪
一日遅れの母の日・・・
毎年、母の日のプレゼントってマンネリ化したり悩んでみたりでけっこう大変。
ということで、今年は一緒の横浜の港辺りをブラっとしてランチでもしましょう♪ってことにしました。

妻と母をマリンタワー辺りで降車させて私は赤レンガ側のお安い駐車場へ。

駐車場から山下公園へテクテク歩きながらパチリパチリと写真でも・・・
MM21DSC_0223.jpg
天気が良くてよかった。
MM21DSC_0224.jpg
日差しはあるけど空気がサラッとしていて暑くない。
MM21DSC_0225.jpg
青い空が気持ち良い。
MM21DSC_0226.jpg
G・W翌週の平日・・・人が少なくてのんびり出来ますねぇ。
yamasitakouennDSC_0227.jpg
山下公園で合流。
噴水辺りはバラが綺麗に咲いていたそうです。
oosannbasiDSC_0229.jpg
大桟橋へ。
oosannbasiDSC_0231.jpg
人がいなーい(^^ゞ
oosannbasiDSC_0232.jpg
桟橋を抜ける風が気持ち良い♪
oosannbasiDSC_0233.jpg
よーく見るとランドマークの左に富士山が見えます!
MM21DSC_0236.jpg
赤レンガにも人がいなーーーーい(^^;
お腹が空いたのでワールドポーターズへ。
MM21DSC_0238.jpg
母の希望でイタリアン。
MM21DSC_0239.jpg
たっぷり歩いて沢山話をして美味しいのも食べて・・・良い一日を過ごせたと思います(^^v
って母がそう思ってくれればいいのですがねぇ(^^ゞ
ランニング仲間と・・・
備忘録として・・・
ネットで知り合ったランニング仲間と合同練習会?(^^ゞ
戸塚駅近くの公園に集合してあちこち走り回って昼にはスーパー銭湯で汗流して昼食べながらビールで乾杯♪
そのまま夜は大船で飲み会(^^ゞ
朝から晩まで長ーく楽しみました(^^v
routainohiDSC_0215.jpg
いたち川の猫♪
routainohiDSC_0216.jpg
プチトレイルで走った舞岡公園♪
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード
