気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
大山登山・・・
お客様と大山登山に行ってきました。
本当は三浦アルプスに行く予定でしたが、お客様が「大山に行こう」と言ったので前日に急きょ変更。
まぁ、大山なんて登山初心者の行くところなのでニコニコとOKを出しましたが・・・(^^;
私の車で大山の入り口まで。
ooyamaDSC_0154.jpg
さぁ、ここから登山!
と思ったら仲見世通りの様な階段上のアーケードをテクテクと歩く。
ケーブルカーを使わないので登山道へ。
ooyamaDSC_0155.jpg
男坂と女坂があるそうですが、お客様の退院後の初登山となるのでリハビリ兼ねて女坂へ。

ooyamaDSC_0158.jpg
おっ、鹿を発見♪

ooyamaDSC_0159.jpg
登山の安全を願って手を合わせました♪

ooyamaDSC_0160.jpg
とにかく階段が多い。
これって登山なんでしょうか(^^;

ooyamaDSC_0161.jpg
大山寺・・・ここでも無事の下山をお願いする。
この先も・・・階段。
ooyamaDSC_0164.jpg
女坂でこんな急な階段なんだから男坂ってどれほど急なんだろうか(^^;

ooyamaDSC_0166.jpg
やっとケーブルカーの駅に到着。
ooyamaDSC_0167.jpg
手を清める♪
ooyamaDSC_0168.jpg
上から下界を眺める♪
良い景色で疲れも吹っ飛ぶ(^^ゞ
ooyamaDSC_0170.jpg
阿夫利神社下社到着~、疲れた(^^;

さぁ、まだまだ半分も来ていない。
頂上を目指して出発!!
ooyamaDSC_0172.jpg
あらっ・・・
DSC_0175.jpg
だんだん険しくなってきた(^^;
ooyamaDSC_0178.jpg
まだ9丁目・・・28丁目まであるらしい・・・
ooyamaDSC_0179.jpg
自然って凄い!エネルギーを頂きがんばろー♪
ooyamaDSC_0184.jpg
まだまだ上りまーす♪
ooyamaDSC_0186.jpg
めっちゃ荒れ放題の上りですなぁ(^^;;;
ooyamaDSC_0187.jpg
真ん中辺に富士山が霞んで見える・・・こんなこともエネルギーにする。
ooyamaDSC_0188.jpg
綺麗な花が咲いてました。
ooyamaDSC_0190.jpg
ヤビツ峠からの合流地点。
さぁ、大山山頂まで200m!
ooyamaDSC_0191.jpg
キノコもパチリッ♪
ooyamaDSC_0192.jpg
鳥居だぁ♪
ooyamaDSC_0193.jpg
28丁目です♪
ooyamaDSC_0195.jpg
頂上制覇ぁ~♪メッチャ疲れたけど風が爽やかで気持ち良い♪
ここでお昼ご飯っす。

ooyamaDSC_0198.jpg
さぁ、お腹も一杯になったし下山しますか♪

ooyamaDSC_0199.jpg
桜かな?

ooyamaDSC_0200.jpg
あの辺りまで下りていくのかぁ・・・
ooyamaDSC_0201.jpg
下山は見晴らし台コースへ。
ooyamaDSC_0203.jpg
鎖場もありました。
他にも尾根道もあり上ってきた登山道よりも整備されているので歩き易い。
といってもずーーーーーっと下りっぱなし(^^;

ooyamaDSC_0205.jpg
見晴らし台に到着♪一休みです(^^;

ooyamaDSC_0208.jpg
ここからは比較的フラットな軽い下りで歩き易い♪
ooyamaDSC_0209.jpg
とはいっても、ところどころに「クマ出没注意」の看板もあり「滑落注意」の看板もあり注意が必要。
ooyamaDSC_0212.jpg
二重の滝の竜神様♪

やっとこさ阿夫利神社下社に到着。
さぁ、あとは女坂を下りればゴールだ。
ooyamaDSC_0214.jpg
あれっ、こんなに急だったっけ女坂(^^;
気を抜かずに気を引き締めて行きましょう。
で、無事に下山できました(^^v

Screenshot_2015-04-28-17-07-43.jpg

大山・・・ピクニック気分で行ったけどメッチャキツイ登山でした(^^;
でも、登山ってあんなに沢山の階段を上り下りするものなんでしょうか・・・(^^;
ロング走ると・・・
昨日のロング走の疲労抜きゆるジョグ♪
9時過ぎには出掛ける予定があるのでサクッと5kmほど。

本当に私、ウエアの数が少なくて・・・
仕方なくシャカシャカ着て走ったのですが、もちろん、滝汗ダラッダラ(^^;
ゆるジョグなのに良い汗かけました。

書くことないので妻と一緒に食べた昼ご飯の写真を載せときます(^^;
fc2blog_20150427101035170.jpg

東戸塚のお店ですがもっとパンケーキにホイップクリームをたっぷり欲しかったです。
higasitotukaDSC_0175.jpg

Eggs 'n Thingsの半分・・・いや、1/3以下の量じゃちょっと寂しい(^^ゞ

長い距離走った後ってしばらくは食欲が増しちゃって食べ過ぎちゃうんだよなぁ(^^;
やっと・・・
2か月ぶりのロング走♪

走り始めから脚も身体も重い・・・仕事の疲労が抜けてないなぁ(--ゞ
それと左膝に軽い痛みがあるので様子見ながらのキロ6分30秒ペース。
徐々に上げて行って3km過ぎてからやっとサブ4ペースの軌道へ(^^;
左膝の痛みも自然に消えて良かったです。

空気が重く身体に纏わりつく感じが不快(^^;
南風が強く向かい風だと気化熱で気持ち良いけどペース上がらず(^^;
キロごとに10秒くらいのバラつきが出てペースが安定しないなぁ。
稲村ヶ崎で塩羊羹&給水。
fc2blog_20150427101034cc2.jpg

写真でも分かるように江の島が霞んでやっと見えるくらい。
見るからに空気が重そう(^^ゞ

R134は風強っ!ペース保つのが大変(--;
片瀬江ノ島から境川沿いに北上♪
追い風なのにそれほど恩恵を受けている気がしないなぁ(^^;

境川のいつもの公園で塩羊羹&給水。
sakaigawaDSC_0167.jpg

綺麗な花に癒されてあと10km頑張りましょう!!
sakaigawaDSC_0168.jpg

そこから良い感じで脚が動くようになって気持ち良いピッチで刻むことが出来始める♪
今日の30km走の先にあるものを頭に思い浮かべて楽しく走ろう♪

境川から離れてすぐの企業の温湿度計をみると、、、17.7℃ 91%
湿度91%とは気温以上に汗が出るわけだ(^^;;;

フラワーセンター手前の公園で最後の塩羊羹&給水。
さぁあと少しだよねぇ♪

河川敷のプロムナードに入った辺りで今度は右膝に軽い痛みが発生。
うーん、走り方が悪いのか?
いや、仕事の疲労による大腿筋の張りが影響しているみたい(^^ゞ
ここまでくればあと3kmほどなのでがんばろー♪j

公園ぐるっと1周して距離調整♪
30km無事に走り切ることが出来ました。
タイム的には不満だけど・・・
まぁ久しぶりのロングだしこんなもんでしょう(^^ゞ

6:36.5/5:56.6/5:49.7/5:39.6/5:44.3
5:38.5/5:45.3/5:48.3/5:51.9/5:55.4
5:38.5/5:49.3/5:53.2/5:35.8/5:37.3
5:40.3/5:48.1/5:58.2/5:45.5/5:39.6
5:53.5/5:34.3/5:40.0/5:37.7/5:36.3
5:30.6/5:28.6/5:23.5/5:33.7/5:31.2

久々のロングでお腹が空いたのでご近所のラーメン屋へ。
jinnsyoukennDSC_0169.jpg

こちらも久々なのでつけ麺頂きました♪
黄斑前膜の定期健診⑦・・・
1年ぶりに眼科へ。

朝7時46分のバスに乗り7時56分に駅に到着。
7時59分の横須賀線快速で8時11分横浜駅へ到着。
テクテクわき目も振らずに歩いて8時20分に病院へ到着で名前記入。
順番は36番でした。
36番か・・・もっと早く家を出れば良かったとちょっと後悔。

呼ばれるまでスマホを弄って時間を潰す。

9時25分に診察券を渡し、「用事があるので40分ほど外出します」と看護婦さんに告げて外へ出る。
近くの金融機関を廻って入金や出金。
横浜駅近辺に農協ってないのね(^^;

10時ちょうどに病院に戻り、受付行って「戻りました」と報告。
その頃には待合いはいっぱいで廊下まで人が溢れている(--;

10時55分に眼圧&視力検査。
瞳孔を開く点眼薬を点される。

11時17分に眼底写真撮影。

11時26分に網膜断層写真撮影。
ここまできたらあと少し。。。と思ったけどここから長く感じました(^^ゞ

11時35分にやっと診察。
今回も前回から変化がないとのことでひと安心。
また1年後に検査しましょうとのこと。

11時55分に会計を済ませ終了。
いつも帰りに寄っていたダイヤモンド地下街のラーメン屋さんが本屋に変わっていた・・・残念。
でも、今日は娘が午前中授業で早く帰宅するので私も急いで帰宅。
ちょうど、娘とは玄関で合流出来てナイスタイミングでした♪
春です・・・
桜満開♪

夜のランニングついでに夜桜観賞。
2015sakuraDSC_0145.jpg
いつもは静かな夜のプロムナードも多くの人で賑わっていました。
そして翌日・・・
2015sakuraDSC_0151.jpg
ちょうど、私の休みの火曜日に満開なので時間が無い中で朝のうちにお花見ラン。
2015sakuraDSC_0153.jpg
通勤途中のサラリーマンの方もスマホや携帯で写真を撮ってました。
20150331_080519.jpg
春ですねぇ(^^ゞ
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード