気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
今週も・・・
先週に三浦アルプスにハイキングへ行ったのに今週もハイキング(^^;
そんなにハイキングばかりしていられるほど暇を持て余している訳じゃないけど・・・
別のグループからのお誘いがあったので行ってきました。
定番の港南台から入るコースではなく氷取沢市民の森から入るコース。
いつもプチトレイルするときに私が選ぶコースなので初めて感はなしです。

kamakurahaikuDSC_0122.jpg
椿が良い感じで咲いていて木漏れ日が気持ち良い♪

kamakurahaikuDSC_0124.jpg
天気も良くて富士山が良く見えます。
木々の新芽が出始めると視界が悪くなって富士山も見えにくくなるのでこの時期が一番良いかも♪

kamakurahaikuDSC_0125.jpg
ここは同行した友人に連れてきてもらった初めての場所。
湧水が気持ち良いので夏に良いかもね。

kamakurahaikuDSC_0127.jpg
鎌倉カンツリーの横を通る。
天気も良いのでゴルファーも気持ち良さそうです。

kamakurahaikuDSC_0129.jpg
途中の展望所からパチリ。
正面が鎌倉の市街で真ん中を通っている道路が八幡宮と由比ヶ浜を結ぶ一本道。

建長寺の展望台過ぎてからは仲間が六国見山に行きたいというので私が先頭に立って案内。
アップダウンがキツイけど正午も過ぎてお腹も減ってきたのでペースを上げてみんなを引っ張る(^^;
kamakurahaikuDSC_0131.jpg
気持ち良く汗かいて六国見山の展望台に到着。
正面に相模湾。
kamakurahaikuDSC_0132.jpg
振り返るとMM21地区の高層ビル群が見えます。
それだけ展望が良いと吹きっ曝しの場所なので汗かいているので寒い。
さぁ、ゴールの北鎌倉を目指してあと少し♪

kamakurahaikuDSC_0133.jpg
鎌倉って雰囲気のある門構えの家が多いので裏通りも歩いていて楽しい♪

kitakamakuraDSC_0134.jpg
線路沿いに出て北鎌倉駅到着でーす。
13時30分過ぎちゃってる・・・腹減った(^^;

fc2blog_20150327094032ed1.jpg
今回初めて山旅ロガーと地図ロイドというアプリを使ってみました。
記録として残すのには良いですね♪
三浦半島横断ハイク・・・
予定していた金時山登頂は天候諸々の事情で変更となり近場の三浦半島ハイキング♪
三浦半島ハイキングといっても東京湾から相模湾へ三浦アルプス南尾根を歩いて横断しました。

JR田浦駅で下車して田浦梅林を目指します。
taurabairinnDSC_0097.jpg
時期的に梅が満開で気持ち良い♪
taurabairinn1426571423224.jpg
さぁ、ここからスタート・・・頑張りましょう(^^ゞ

taurabairinnDSC_0098.jpg
展望台から東京湾を見下ろす。
ちょっと曇り空で残念ですが・・・

反対側に回ってこれから向かう方向を・・・
taurabairinnDSC_0099.jpg
前に見える二つの山が乳頭山。
ここを目指して山に入ります。

nyuutouyamDSC_0100.jpg
あっという間に登頂成功♪
なんて感じじゃなくて、横浜横須賀道路にかかる橋を渡ったりロープを使って急勾配を登ったりとちょっと大変な個所もありました(^^;

minamione1426571283440.jpg
さぁ、先を目指しましょう。
minamioneDSC_0103.jpg
目印になる鉄塔に到着。
こんな山によく鉄塔を通したよなぁ・・・
minamioneDSC_0104.jpg
記念に鉄塔真下からパチリ♪

minamione1426727492430.jpg
急な上り下りや・・・
minamione1426571390607.jpg
迷い易い分岐をクリアしつつ進みます。
minamione1426571375829.jpg
少し早めに桜の木がある場所で昼ご飯。
山で食べると美味しいです♪

minamioneDSC_0106.jpg
上ったり下ったり上ったり下ったり上ったり下ったり・・・
延々と繰り返してやっと観音塚に到着・・・長かった(^^;

さぁ、目指すは仙元山♪
minamione1426571401737.jpg
こんな長ーい階段を上ったり下ったり・・・
minamione1426727532467.jpg
やっと・・・
senngenyamaDSC_0112.jpg
到着♪
目の前に広がる相模湾・・・最高っす♪
senngennyamaDSC_0111.jpg
ベンチで一休みしていると・・・雨がポツポツと降ってきた。
歩いている最中で降ってこないでよかったぁ(^^;

jrzusityuukaDSC_0115.jpg
まずは逗子の中華屋さんに入ってお疲れさんの一杯♪
これがあるからやめられません(^^ゞ

大船まで移動して銭湯に入ってサッパリ♪
torikeiDSC_0116.jpg
その後に本格的にお疲れさんの乾杯しました(^^ゞ
いやぁ~、歩き始めからゴールまで休憩や昼食を含めて5時間。
良い運動になったし気分転換になりました♪
お買い物・・・
今年になって普段履きの靴と小さめのショルダーバックが欲しいので探しています。
けど、なかなか良いのが見つからず・・・

ってなわけで、今日もベイサイドマリーナへ物色しに行ってきました♪

fc2blog_20150313124240430.jpg

妻も靴が欲しいとのことなので一緒に。
息子も普段着の服が欲しいとのことで一緒に。

各々が目的のもを探しにバラバラで行動。
私はあちこちと探し回るも・・・気に入ったもの無いなぁ(--;

いったん集まって昼ご飯。
サムチョイズでランチ。
beisaidomari-naDSC_0101.jpg
ここ行くといつもこれを食べているなぁ(^^ゞ

妻も息子も欲しい物を買って、けっきょく今日も私は買えず・・・
まぁ、焦らずに出掛けた先で物色して探せばいいよね。
春なのね・・・
出掛ける前に軽く走りました♪
私にとっては早めの8時前スタート(^^;
どんよりとした空の所為かなんだか寒く感じます。

9時半前に出掛けないといけないので1時間走です。
というわけでご近所公園へ♪
fc2blog_201503131242394d2.jpg

公園内に梅の花が綺麗に咲いていた。
春ですねぇ♪
だから目が痒くて痒くて・・・(--;
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード