気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
困っちゃうなぁ・・・
積雪・・・

20150130DSC_0070.jpg

スタッドレス履いてないから積もると困るんだよねぇ。
なんて思いながらの車通勤。

20150130DSC_0071.jpg

結局は横浜はすぐに雨に変わって積雪なし・・・良かった。

でも、今年は積もる日がありそうだよなぁ・・・
ぶらっと・・・
私は朝からバタバタと仕事関係の用事に動き回ってました(^^;

妻が関内に書道用具の購入に行ったので昼に待ち合わせて食事することにしました。

私がショルダーバッグを探してるのでワールドポーターズでも見て廻るか、ってことになりそこで食事。

入ったお店は横浜ドリア。
yokohamadoriaDSC_0067.jpg
ドリアとピッツァのセットメニューがありどちらも熱々で美味しかったです♪

ショルダーバッグは気に入ったものが見当たらず購入しませんでした。
けど、久しぶりだったので店舗の入れ替えもありワールドポーターズ散策は楽しめました。

2015mm21DSC_0068.jpg

せっかくなので山下公園、本牧エリアを抜けての帰宅。
2015MM21DSC_0069.jpg

山下公園もしばらく行ってないなぁ・・・
ランニング用眼鏡・・・
今日は夜ラン♪
さぁ走るぞ!と外に出たら寒いっ(^^;

走り始めてすぐに気が付く・・・脚がメッチャ重い(--;
膝から下に鉛が付いているみたい。

3kmまで北風を真正面から受けて脚の重さと寒さに耐えてトボトボ。
駅で折り返してやっと追い風♪
そのお蔭か脚がやっと動くようになった(^^ゞ
ってわけで徐々にビルドアップ。

6:02.3/5:55.7/5:49.9/5:43.9/5:41.9/5:40.9/5:31.8/5:26.7/4:55.6

最後は北風を受けながらやっとこさキロ5分切り・・・
ふぅ~、疲れた(^^;

自宅まで1kmをダウンジョグでクールダウン。
脚の後ろ側がパンパンに張っている。
特に左脚の膝から下が最悪(--ゞ

風呂入ってマッサージしてアイシングしておきました(^^ゞ

先日、ラン用眼鏡を購入♪
rannyoumeganeDSC_0065.jpg

紫外線によってレンズの色が濃くなるタイプなので夜ランでも使えるんだよねぇ♪
さぁ、ビール飲んでマッタリしようっと(^^v
午前中の自由時間を利用して2時間ご近所散策ランしました。

昨日からどこ行こうか考えていたけど結局決まらず・・・
適当に足の向くまま気の向くままにスタート♪

坂は嫌だなぁ・・・ってことで川沿いフラットをテクテクと走る。

川の上流の河川敷プロムナードの終点まで来ちゃった。
・・・さて、引き返すかどうするか・・・
迷ったけど坂を上ってトレランコースをちょこっと走る。
遠くまで見える街並みに何故だか癒される♪
ennkaizannDSC_0061.jpg

富士山も見えて気分はリフレッシュ♪
ennkaizannDSC_0062.jpg

そこから環状線を目指して坂を下るぅ~~~~(^^ゞ
また街を見下ろしてリフレッシュ♪
ennkaizanDSC_0063.jpg


そこからは坂を下ったり上ったり下ったり上ったりで脚はパンパン(^^;
2時間チョイの間、ゆるジョグで脚を動かし続けて持久力のトレーニングにはなったかな(^^ゞ
無題

高度グラフを見たら前半フラット、後半アップダウン(--;

良い汗かけたので、夜に飲んだビールが美味しかったです♪
久しぶりのロング走・・・
今日は帰宅時間が決められているのでどこ走ろうかとずっと考えていたけど・・・
ここいら辺りで長い距離を走っておかないと拙いよなぁ。
ってことで時間走として2時間半走りましょう♪
10時30分に帰宅しなければいけないので逆算して8時前にスタート(^^ゞ

海を観に行きたいなぁ・・・
腰越往復で22km・・・大仏・腰越で26km・・・大仏・境川で29km・・・
うーん、間をとって26kmにしよう♪
そうなると設定速度がキロ5分30秒となってしまいお太り様解消ランにしてはペースが速いけどしょうがない(^^ゞ

キロ5分50秒から入って5分40秒、3kmでキロ5分30秒での巡行に成功。
お太り様なので身体と脚は重く感じるのはどうしようもないなぁ(^^;
あと2kgは落としたいなぁ。

その重さのせいで心配なのは腰の痛みだよなぁ・・・
でもこのペースならしっかりとフォームを意識して走ればなんとかなるでしょ♪

手広を左折・・・
しばらく走ると、はとサブレ―のバターの良い香り♪
久しぶりだぁ♪

大仏トンネル手前辺りの歩道に滲み出している山からの水が凍っている。
滑って怪我したらマズイので気を付けないと・・・
良い天気なのでR134に出てからは日差しを感じて気持ち良い♪
2015inamuragasakiDSC_0051.jpg

稲村ヶ崎で給水ってもしかして凍ってたら・・・
おっ、出た♪
良かったぁ、無事に一回目の給水済ませさっさと再スタート♪
2015inamuragasakiDSC_0052.jpg

今日は雲一つない空で富士山が綺麗に見えます。
やっぱり海に来て正解だった(^^ゞ

だいたい予定通りのペースで走れていて腰越から手広を目指して内陸に入る。
そしたら北風が吹いていて結構キツイ向かい風(--;
それに上り坂だし・・・
ゆるく走っているとペースが落ちるのでちょこっと気合入れてペースを維持。

赤羽の先の公園で給水。
ここも凍ってなくって良かった♪

手広から山崎跨線橋まで自転車のおじさんに引っ張ってもらいペースを維持♪

大船駅辺りでだいぶ疲労の色が濃くなってきました(^^;
長い距離走る脚が出来ていないのに加え身体が重い(--;
でも、ここまでくればあと少し!

自宅まで・・・あと2kmっす(^^;
そしたら横からおじさんランナー登場♪
ぴったり後ろに付けられてイヤーな感じ・・・
でもって、なんとなくバトルが始まっちゃいました(^^;
こっちは疲労困憊なんだから抜くなら抜いてくれ~。
なんて思ってもやっぱり頑張っちゃってペースアップで引き離しにかかっちゃう大人げない俺(^^ゞ
前にランナーが居たのでその人をターゲットにしてさらにペースアップ♪
キロ5分くらいまで上げてターゲット抜いておじさん振り切って橋渡って・・・
う~ん、腰痛いっす(^^ゞ

なんだか最後は大人げないランになっちゃったけど予定時間をちょいオーバーで帰宅。
26kmと思っていたら27kmあったのね(^^;

急いで風呂掃除して汗流してお出掛け。
江ノ島から帰って来たばかりなのにまた車に妻を乗せてドライブがてら江ノ島へ食事。
2015enosimaDSC_0059.jpg


妻の希望で江の島小屋で食事。
enosimagoyaDSC_0053.jpg

まかない丼・・・最初は海苔で巻いて、途中で普通に食べて、最後はお吸い物をかけて茶漬け風にして美味しく頂きました♪
enosimagoyaDSC_0054.jpg

欲を言えば・・・ビールが飲みたかったぁ(^^ゞ

食べ終わってからちょこっと海岸を歩きました。
2015enosimaDSC_0057.jpg
本当に今日は富士山が綺麗でした♪
今年も・・・
今年もいつもの4人で新年会♪
2015sinnnennnkaioofunaDSC_0045.jpg
学生時代からの同級で気心知れているので楽しい。

仙台に単身赴任している奴から今年もお土産頂きました。
2015omiyageDSC_0046.jpg
なんだかなかなか手に入らないものらしい。
一応、仕事のお取引関係の商品らしいので大きな写真でご紹介(^^ゞ

しっかり飲み食いしたはずなのに・・・
2015simera-menDSC_0047.jpg
締めでラーメンにビールっす(^^;
これのお陰か、今年の正月で体重が3kg増です(^^ゞ
ふぅ~・・・
やることないので東戸塚へ買い物へ。
買い物前に・・・お腹が空いたので昼ご飯。

和食が続いているので洋食♪
pasutaDSC_0042.jpg
久しぶりのパスタは美味しいなぁ。

娘は・・・
2015potetofuraiDSC_0043.jpg
唐揚げにフライドポテト・・・まぁ、いいでしょう(^^ゞ

そしてデザート頼んでみんなでシェア・・・
2015pannke-kiDSC_0044.jpg
うーん、甘い物は別腹ですね(^^;
毎年恒例・・・
今年も行ってきました不動坂。
2015hakoneekidennDSC_0036.jpg
箱根駅伝 往路2区です。
選手通過時間の20分ほど前・・・
2015hakoneekidennDSC_0037.jpg
すでに沿道には多くの応援の人々がいます。
我が家も今年はちょっと早めに家を出たので無事に最前線を確保することに成功♪

トップグループ・・・
2015hakoneekidennDSC_0039.jpg
東洋と駒沢。。。
2015hakoneekidennDSC_0040.jpg
続いて明治と青山。
前評判通りのレース展開になってます。

写真を撮るのはここまでで、あとは頑張っている選手たちに声援を送りました!
順位は後方の選手でも速いんだよなぁ。

おおっ、MIRAIだぁ♪
2015hakoneekidennDSC_0041.jpg
水素燃料だけど電気自動車。
さすがに静かですねぇ。

レース結果は悲喜交々でしたが、皆さん本当に頑張ってました!
今年も元気を頂き有り難う♪
新しい年のスタート・・・
今年も家でお雑煮を食べてから妻の実家のお墓参りへ。
2015ganntannDSC_0027.jpg
ここは国道1号保土ヶ谷辺り。
箱根駅伝の2区、9区です。

今年は予行練習車両に会えるのか・・・
すると前方にヘリコプターが飛んでる♪
2015ganntannDSC_0028.jpg
写真じゃ見難いけど2機ほど写ってます。

すると・・・
2015ganntannDSC_0029.jpg
来ました(^^ゞ
今年は通行する車両が多くて気付くのが遅かったけどなんとか撮影に成功♪
これ見ないと一年が始まらない感じになってます。

お墓参りを済ませてMM21を通って私の実家へ。
2015ganntannDSC_0030.jpg
なんだか雲行きが怪しいなぁ・・
2015ganntannDSC_0031.jpg
なんて思っていたら・・・
2015ganntannDSC_0032.jpg
霰が降ってきました(^^;

実家についてすぐに墓参りへ。
2015ganntannDSC_0033.jpg
薄らと積もっています。
2015ganntannDSC_0034.jpg
元旦から雪が降るなんて・・・今までに記憶がないですね。
2015ganntannDSC_0035.jpg
今年もよろしくお願いいたします(^^v
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード