気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
厳か・・・
紅白観ながらキーボードを叩いてます♪

今年は本当にいろいろありました。。。

来年は良い年になりますように・・・

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

クリスマス・・・
2014XmasDSC_0023.jpg

仕事を終えてからの帰宅。
すでにケーキは切られてました(^^;

今年は妻が買ってきたもの。
美味しかったぁ♪

我が家でサンタクロースが来るのは妻と娘。
妻は健康座卓、娘はCD。
いつまでサンタでいられるのかなぁ(^^;
楽しかったぁ♪・・・
2014jogunoDSC_0021.jpg

ランニング仲間との忘年会♪
仕事を終えてからの合流でしたが楽しい時間を過ごせました。

仕事の関係で大会に参加できない自分は楽しんで走っているだけなのですが、レースにエントリーして頑張っている皆さんが分け隔てなく接してくれる・・・
良い仲間と巡り合えました(^^ゞ

本当にお酒の大好きな明るい仲間に乾杯です(^^v
ニューアイテム・・・
bostonBoostDSC_0020.jpg

ランニングシューズのソールが薄くなったのでネットでお安くなっているのを見つけてポチっと♪
BostonBoost
Boostソールは本当に軟らかくて良い感じ。

ただ・・・サイズがちょっとだけ小さかったみたい(^^;

やっぱり、試履きしてから購入しないといけなかったなぁ・・・とちょっと後悔。
普段履きになっちゃいそうです(^^;ゞ
ひさしぶりの・・・
時間を作って午前中に鎌倉トレイル。
環状3号をまで裏道を使って・・・日陰がメチャ寒い(^^;
さっさと環状3号の日向側の歩道をテクテク走って身体を温める。

栄高校の手前のガソリンスタンドでトイレ借りて消防署の所から入山♪
久しぶりのトレランだ(^^ゞ

torerannDSC_0001.jpg

天気が良くて富士山がよく見える♪
天園までは木々の隙間から右手に富士山をずーっと拝みながら走れる。

DSC_0002.jpg

遠くに鎌倉カントリーのクラブハウスが見える♪
あそこは通過地点で今日はもっと先まで!

torerannDSC_0003.jpg

落ち葉が積もっていてクッションになって気持ち良い。

torerannDSC_0004.jpg

鳥の鳴き声とシューズが地面を捉える音、それに自分の息遣いだけが聞こえる中を淡々と走る・・・
メッチャ気持ち良いっす(^^ゞ

torerannDSC_0006.jpg

まぁ、メッチャ気持ち良いのは天園まで。

torerannDSC_0007.jpg

そこから先、大平山からは・・・いつもの如く修行でした(^^;

torerannDSC_0009.jpg
建長寺の展望台辺りからの富士山♪
toreranDSC_0010.jpg
同じ辺りから鎌倉の海♪

階段の上りなんてとてもじゃないけど走れないのでとにかく脚を動かし続ける。
時々すれ違うハイカーさんとのご挨拶をエネルギーに変えて頑張る俺・・・(^^ゞ

torerannDSC_0012.jpg
明月院裏の住宅地に下りる前からも富士山♪

六国見山の展望台までの上りってこんなにきつかったっけ?(--;
torerannDSC_0013.jpg
六国見山の展望台付近は霜柱ザックザク♪
走り回るとサクサクとして楽しい♪♪
torerannDSC_0017.jpg
いつもの公園まで下りると・・・おお綺麗な紅葉♪
ここで初めて給水。
水がメッチャ冷たくて美味しい♪

さぁ、ここからはロード。
気持ち良く走りたいけど、脚がお疲れ気味(^^;
フォームだけでも綺麗に保ち見た目勝負で(^^ゞ

環状3号で正面に富士山がお出迎え!
元気をもらってゴールっす。

あー久々のトレランは気持ち良かった♪
メッチャ腹減ったので昼飯がすんげー美味かった♪♪
これじゃダイエットにならないな(^^ゞ
デカ過ぎ・・・
機種変更したスマホ。
まぁ、確かに性能はアップしているんでしょう。

ただ・・・デカ過ぎる(^^;
どの機種も大き過ぎじゃないの!ってくらい大きい。

お陰でランニングに使っていたポーチに入らない(--;ゞ
という訳で、ベイサイドマリーナ行ったついでに急遽購入。
本当に急遽なのでとにかく新しいスマホが入ることが第一。

アディダスショップに行ったら・・・おおっ、お買い得セール品がありました♪
po-ti1418735816203.jpg
スマホが入るから良いんじゃない♪

後日、装着して走ってみると・・・
物入れ部分の裏地が滑り止め加工してあるので上下動が抑えられて良い感じ。
ただ、欲を言えばベルト部分がゴム製でしっかり留められると有難かったなぁ。
慌てて購入したわりには良いモノを安く入手出来てよかったかな♪
機種変更・・・
アプリのアップロードでフリーズ・・・

検索かけるとフリーズ・・・

挙句には、写真を撮るだけでフリーズしていたスマホ・・・

やっぱり2年過ぎると壊れる様に出来ているんですかねぇ(^^;

ランニングの時にはスマホ頼みでそれしか持って走らないのに必要な時にフリーズして使えないのが一番困る。
ってことで、しかたなく機種変更しました。
また同じメーカーのモノを考えていたけど・・・
せっかくの機種変更だから浮気しちゃいました(^^;

SOL26SSA_L_01.jpg
SONY Xperia Z3(SOL26)

色々な面で前のスマホよりも性能アップしているらしい。

ただ・・・カメラの写りは前のスマホの方が好みだった・・・orz
まぁこれからコツコツ弄って慣れていきましょう(^^ゞ

さぁ、これでLINEにチャレンジ出来るぞ♪
久しぶり・・・
友人との忘年会しました。
飲み過ぎたの翌日の仕事がきつかった(^^;

って、そんなことよりも本当にスマホの調子が悪くて写真を一枚も撮れず・・・
山行ったり飲んだりする仲間なのでLINEをやろう!ってことになり私もアプリをダウンロード。
そしてら完全にフリーズ(--ゞ
けっきょく、3人はグループ作ったけど私だけ次回にでも・・・ってことになりました。

そろそろ本当に機種変更しないとダメかな。
でも、最近のスマホってサイズが大き過ぎるんだよなぁ・・・
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード
