気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
恒例行事・・・
今年の夏以降は父の他界があり自分の時間はもちろんのこと、家族サービスも出来なかった。
たまたま、娘の学校が私の休みと重なったのでどこか行こう!ってことになり・・・

やっぱり、この時期ならここでしょう♪
ってことで、やってきました東京ディズニーシー。

2014tdsmxIMAG1199.jpg

生憎の天候(--;
でも、空いているから良いでしょう。
往きの高速で渋滞まで行かない混雑でちょっと時間がかかったけど9時に到着しました。
2014tdsmxIMAG1204.jpg

今日の予定は、こんな天気なので室内のショー中心であとは濡れないアトラクション。
ビッグバンドビートは抽選でしたが、無事に当選してチケットを確保。

2014tdsmxIMAG1205.jpg

タートルトークを楽しんでショップを廻りトイストーリーマニアへ。
今回は丁寧にシューティングしてボチボチの点数をとることが出来たので満足♪

娘はアクアトピアに乗りたかったようですが雨なのでストームライダーへ(^^ゞ
2014tdsmxIMAG1211.jpg

空いていて待ち時間は10分♪
以前は嫌がってましたが慣れたようで楽しんでライドしました。

2014tdsmxIMAG1214.jpg
電車でアメリカンウォーターフロントへ戻りショップを眺め、時間が来たのでビッグバンドビートへ。
クリスマスバージョンでとても楽しめました♪

2014tdsmxIMAG1215.jpg
火山の中を移動して・・・海底2万マイルへ。
これもほぼ待ち時間無し♪
2014tdsmxIMAG1216.jpg
もしかして・・・
2014tdsmxIMAG1217.jpg
このディスプレイは初めて見たかも(^^ゞ

その後はたぶん今回で最後の観賞になるであろうミスティックリズムへ。
いやぁ、やっぱりいいなぁこのショー♪
次回の作品も楽しみです。

終わってから外に出ると・・・クリスマスイルミネーションに灯りがともっている♪
さぁ写真を撮ろうとスマホを出すと・・・フリーズ(^^;
最近調子が悪いんだよねぇ・・・

アラビアンコーストに移動してシンドバッドやマジックランプシアターを楽しんで夕食。
2014tdsmxIMAG1222.jpg
いつものレストランへ。

今回もロテサリーチキン♪
スマホの調子が悪いので写真なし(--;
でも、美味しかったのでOK♪

2014tdsmxIMAG1224.jpg

天気も悪いし夕方から冷え込んできたので買い物して帰宅準備。
家で留守番の息子にネックウォーマー。
妻はスマホのイヤホンジャックと手袋。
娘はメモ帳にボールペン。
私は・・・なし。

まぁ、毎回こんな感じです(^^ゞ
でも、目的のショーは楽しめたし良かったかな。
ただ、今はメレデニアンハーバーやミラコスタ、マーメイドラグーン辺りで工事中なので景観的にはちょっと・・・
って部分があります。
これから行く人はチェックしてから出掛けた方がいいかも。

帰りの高速も空いていてスイスイで早めに帰宅出来ました。



変わったなぁ・・・
野暮用があって秋葉原へ。
行く途中で京浜東北線で人身事故があり運転見合わせ・・・
それの影響で山手線も・・・(--;

こうなると普段、電車を使わない私は途方に暮れてしまいます(TT)

私の乗車していた東海道線が東京に着いた時にちょうど山手線が動き出したので助かったのはラッキー♪

予定通りに秋葉原へ到着。

私が以前、秋葉原を訪れたのは・・・XPのパソコンを自作した時にパーツ購入の時。
すっかり変わってしまい戸惑った(^^;ゞ

とりあえず、目の前にあったテレビのニュースで見たことある・・・
akibaIMAG1193.jpg
ヨドバシカメラ マルチメディアを記念に撮影(^^ゞ
昔はヨドバシと言ったら新宿だったのにね・・・

時間がないのでゆっくりもしてられず・・・
akibaIMAG1194.jpg
用事を済ますために裏道へ。
こんな道路の方がほっとするのは年取ったからなぁ(^^;
冬物・・・
冬物のニットが欲しくなり用事の合間を利用して横浜ベイサイドに買い物へ。

beisaidoIMAG1192.jpg

気が付いたらすっかりクリスマスになってました(^^ゞ

あっちこっちのショップを回ったけど・・・
妻に言わせると「日曜日のお父さんみたい」なモノばかりでいまいち気に入ったものが見つからない。
そんな私に対して妻はあれやこれやと買い物・・・
あの~・・・俺のモノを買いに来たんですけど(^^;

結局、私の物は見つからず(TT)

妻の買い物と食事に来ただけになっちゃいました・・・
こういうことって多いんだよねぇ(^^ゞ

食事はハワイアンでサムチョイズでスパムむすび♪
beisaidoIMAG1191.jpg

エビはいつものごとくモシャモシャした食べ心地ですが美味しかったです。
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード