気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
ぶらっと・・・
仕事を終えてから妻と母親と一緒に近所のお祭りへ。

といっても、屋台を楽しむわけではなくて氏神様の神社へお参りに。

このお祭りは毎年8月31日と9月1日。

子供の頃はお祭りまでには夏休みの宿題を終わらせる!って感じでしたねぇ(^^ゞ

こじんまりとしたお祭りですが、今年も多くの人で賑わっていました♪

1409532399634 (1)
点検・・・
お付き合いのある自動車整備工場から先日葉書が届きました。
「車検のお知らせ」

あー、また車検か・・・金掛かるなぁ・・・と思っていたら。

ディーラーの営業マンが「車の点検、何時にしますか?」と尋ねてきた。
えっ?点検?・・・
「俺の車って今年車検じゃないの?」と聞いたら「今、チェックしてきたら点検になってますよ」と・・・
よーく調べてみたらお付き合いのある自動車整備工場の葉書には・・・
「車検・点検のお知らせ」って書いてありました(^^;
なーんだ、勘違いしちゃったよ(^^ゞ
って、去年車検通したのならちゃんと覚えておけよ、俺(^^;ゞ

ちなみに今回の点検は去年の車検時にメンテパックに入っていたので無料とのこと。
ラッキー♪
ってことで、今日やってもらいました。

なんだかぼーっとしているなぁ、俺(^^;ゞ
夏季休暇3日目・・・
今日も朝からランニング♪
tdr2014IMAG1101.jpg
といっても、今日は昨日の飲み過ぎたアルコールを抜く為です(^^;
起きて鏡を見たら顔が浮腫んでました・・・
走って汗流したらサッパリ(^^ゞ
今日もサロンによってオレンジジュースを頂く♪

チェックアウトして朝ご飯食べたらシーへレッツゴー♪
tdr2014IMAG1107.jpg
今日が3日間で一番暑いんじゃないの(^^;
ってことで、朝からずぶ濡れのショーでびっしょりになってパーク内をウロウロと。
tdr2014IMAG1111.jpg
ストームライダーとトイストーリーマニアを楽しんでからミスティックリズムへ。
このショー、大好きなのですが来年から内容が変わってのリニューアルオープンとのこと。
新しいショーは楽しみだけど終わっちゃうのがもったいない。
最後に観ておきたいってことで楽しみました♪

昼ご飯食べてシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗って休息(^^ゞ
その後にまたずぶ濡れのショー観賞。
どんだけ濡れれば満足するのでしょうか(^^;
でも、今日は本当に暑いので多少水がかかるくらいは・・・と思ったら今回の場所も本当にずぶ濡れで着替えが必要なくらい濡れました(^^;

ここでシーとお別れしてランドに向かいます。
ランドでは夕食したらすぐ帰る予定でしたが・・・
tdr2014IMAG1113.jpg
なんと、息子が「ワンス・アポン・ア・タイム」の中央観賞券をゲット。
3回トライして2回当選するってけっこうな高確率・・・今回の旅行はラッキーでした♪

カントリーベアシアターのサマーバケーションを楽しんで外に出たら昼のパレード中。
tdr2014IMAG1116.jpg

観賞してピーターパンに乗ってから一端ホテルに戻って・・・
tdr2014IMAG1118.jpg
お土産購入しベルデスクに預けて・・・
tdr2014IMAG1121.jpg

夕食の時間なので再びインパ。
tdr2014IMAG1124.jpg
17時過ぎですがこの時間からでもまだ入園するゲストが多くいるのが凄いですねぇ。

今日の夕食はブルーバイユー・レストラン。
初めて利用しましたが雰囲気あるし落ち着いて食べることが出来てよかったです(^^ゞ
tdr2014IMAG1126.jpg

食べ終わって外に出るちょうどエレクトリカルパレードの時間。

tdr2014IMAG1129.jpg
久しぶりに観賞・・・
でも、ワンス・アポン・ア・タイムの入場時間なのでパレードが途切れた時にルートを横切らせて頂き中央エリアへ。

もしも1回目のワンスに当選したら・・・
1時間以上前から席につけますので早めに入ると人のいない360度見渡せる中央エリアでエレクトリカルパレードをグルッと見渡せる特典がありますよ♪

tdr2014P1010583.jpg
もちろんシンデレラ城も独占で誰にも邪魔されずに家族写真なども撮れちゃいます(^^ゞ

ワンス・アポン・ア・タイムはやっぱり良かった。
tdr2014IMAG1070.jpg
今回はちょっと後ろだったけどこちらの方が見易いかな。
最後にまたこのショーが観れて大満足の今年の夏の旅行でした♪
夏季休暇2日目・・・
2日目の朝・・・
家族が寝ている間に私は朝のランニング♪
到着の人たちで賑わっているロビーを抜けてエントランスから出発♪
TDRを朝に走るのがけっこう好きだったりするんです(^^ゞ
雰囲気だけでもどうぞ。
tdr2014IMAG1073.jpg
今日も良い天気です。
tdr2014IMAG1074.jpg
ランドの入場口を観ながら通過。

tdr2014IMAG1077.jpg
ホテル群の横で堤防へ上ります。
tdr2014IMAG1078.jpg
振り返っても気持ち良い♪
tdr2014IMAG1079.jpg
シーの入場口を通過。
tdr2014IMAG1080.jpg
裏から見たタワーオブテラー(^^ゞ
リゾートの周りをぐるっと周って5.8kmほど・・・旅行先を走るにはちょうど良いかな。
ホテルに戻ってサロンに入ってオレンジジュースを頂く。
部屋代は高いけど飲み物は自由に飲めるし朝食も付いているしお得感はあるんだよねぇ。
チェックインの人の中にランニングウエアでジュースを飲んでるのって私だけ(^^;
ちょっと恥ずかしいけど良い気持ちです♪

部屋に戻ってシャワーを浴びるて外を見ると・・・
tdr2014IMAG1084.jpg
すでに凄い人の数。
まだ入園まで30分くらいあるけど・・・(^^;

私達は支度して朝食会場へ。
tdr2014IMAG1086.jpg
走ってお腹空いたのでバイキングは嬉しいです♪
腹一杯食べて今日はシーへ。
今日は娘の友達家族と合流して遊びます。

tdr2014IMAG1089.jpg
合流前にずぶ濡れになるショーを鑑賞。
本当にずぶ濡れになり娘はTシャツ購入して着替え(^^;

合流してからビッグバンドビートも妻が抽選してチケットゲット。
食事してアクアトピア、ディズニージーエレクトリックレールウエイ、タートルトーク、ビッグバンドビート、トイストーリーマニアを楽しんで別行動に。
私達は一端ホテルに戻り息子と合流。
シーに向かう前にランドで「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選。
今日は息子が引きましたが・・・ハズレでした・・・残念(^^;
まぁホテルから観ることにしましょう♪

シーにインパ。
tdr2014IMAG1092.jpg
ショップを巡りながら・・・
tdr2014P1010573.jpg
夕暮れのシーを楽しみました。
tdr2014P1010574.jpg
夜は「セイリングデイ・ブッフェ」で食事。
もちろんビール付きです♪
お腹一杯食べて満足(^^ゞ
tdr2014P1010576.jpg
メディテレーニアンハーバーまでゆっくり歩いて、夜のショー「ファンタズミック」を観賞してホテルへ。

tdr2014IMAG1095.jpg
部屋で「ワンス・アポン・ア・タイム」を観賞まで時間があったのでサロンによって休憩。
家族はソフトドリンクで喉を潤し私はビールで乾杯♪
一杯でよせばいいのにお代わりを綺麗なお姉さんに勧められて追加で一杯♪
妻の目が怖かったです(^^;

もちろんショーには間に合って部屋で観賞。
tdr2014IMAG1097.jpg

シンデレラ城の前で行われるキャラクター達のショーとは違ってシンデレラ城でのプロジェクションマッピングなのでホテルからでも良く観えました♪
夏季休暇1日目・・・
さて、今年の夏休み。
リゾートでのんびり過ごそうってことになり、ちょっと奮発して東京ディズニーリゾート連泊です(^^;

往きの首都高速で事故渋滞。
tdr2014IMAG1019.jpg
イライラしてもしょうがないので本牧の埠頭にいるキリンでも撮って気を紛らします(^^ゞ

渋滞通過に30分ほどかかったけどその先はスイスイであっという間に到着です♪
IMAG1024.jpg
今回もミラコスタを予約することが出来なかったので東京ディズニーランドホテル。

tdr2014IMAG1022.jpg
さぁ、チケット購入してインパしますか。
今回購入したチケットは3デーマジックパスポート・スペシャル。
3日間、どちらのパークにも出入り自由ってチケット。

tdr2014IMAG1025.jpg
めいっぱい楽しむぞ♪

tdr2014IMAG1027.jpg
まー、いつものようにアトラクション。
tdr2014IMAG1032.jpg
ファストパス使ったりしてグランドサーキット・レールウエイ、スターツアーズ、ビーバーブラザーズのカヌー探検、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター、ミッキーのフィルハーマジック、ホーンテッドマンションなどなど・・・
貧乏性なので初日から飛ばし過ぎ(^^;

でもって今回の旅行の一番の目的は「ワンス・アポン・ア・タイム」を観ることです。
なんとか中央観賞エリアチケットを抽選でゲット。
で、本人が「引き運を持っている」という訳のわからない自信のある娘に抽選させると・・・

tdr2014IMAG1036.jpg
本当に当てちゃいました♪

これで今回の目標達成・・・これ観たら帰っちゃっても良いくらいです(^^ゞ
という訳にもいかないのでホテルに戻りチェックイン。

tdr2014IMAG1044.jpg
今回も「コンシェルジュ」なので専用のマーセリンサロンでチェックイン。
飲み物のサービスがありましたがまだ18時前だったのでビールはお預けでした(^^;

tdr2014IMAG1047.jpg
部屋は9階のたぶん一番端っこ。
前回はバルコニーのある真ん中辺りだったかな?

tdr2014IMAG1048.jpg

でも、ここからの方が「ワンス・アポン・ア・タイム」が見易いでしょう♪
今日は中央観賞エリアが当たったけど明日外れたら部屋から観てみようっと。

tdr2014IMAG1051.jpg
部屋の中は・・・
tdr2014IMAG1053.jpg
こんな感じです。
tdr2014IMAG1054.jpg
しばらく寛いでから・・・さぁ、今度はシーに出発です。

tdr2014P1010557.jpg
すっかり日も傾き良い風が吹いていて気持ち良い(^^ゞ
tdr2014P1010560.jpg
夕食まで時間があったのでトイストーリーマニア。
今回は高得点が出ず・・・残念。

tdr2014IMAG1059.jpg
さぁ、夕食の時間です。
今日はS.S.コロンビア・ダイニングルームでご飯。
tdr2014IMAG1060.jpg
やっとビールが飲めました♪
tdr2014IMAG1062.jpg
オードブルも・・・
tdr2014IMAG1064.jpg
メインディッシュも・・・
tdr2014IMAG1066.jpg
デザートも美味しくて大満足♪

さー、またランドに戻らないと「ワンス・アポン・ア・タイム」が観れないぞ。
しかーし、シーもファンタズミックが終わって大混雑。
到着したランドも一回目の「ワンス・アポン・ア・タイム」が終わって帰りの人ごみで大混雑で前に進めない(--;
なんとか10分前に入ることが出来たけどちょー疲れました(^^;

さてさて、「ワンス・アポン・ア・タイム」は・・・めっちゃ素晴らしかったです♪

tdr2014IMAG1072.jpg

プロジェクションマッピングなるものを初めて観ましたが凄いですねぇ♪
ちょー感動してパークを後に・・・ホテルに戻りビールを飲んで眠りました。
気分転換・・・
早い人はすでに盆休みに突入していると思いますが、私は今週は普段通りの連休(^^ゞ
その初日も昼からは予定が入っていて忙しいのでそれまでに走っちゃおう♪

7時45分スタート♪
3時間くらい走れそうなので江の島を目指します。

大船抜けて手広を目指す・・・その先は大仏?それとも腰越?
悩みながら走ってけっきょく手広の交差点を直進。
するとガーミンが急にゆるゆるになった・・・ベルトが切れた!
うーん、切れちゃったので直しようがないので手に持って走るしかないよね(^^;

今日は気温はそれほど気にならないけど一番気になるのは強風。
立っていても煽られそうなくらいの強風で海に向かうと正面から吹いてくる。
往路はずーっと向かい風でペースが上がらない・・・けど良い負荷練と思えば頑張れます♪
いつもの公園で1回目の給水。
その先の行政センターでトイレ&2回目給水をして海に出る。
今日も波が高く東浜では「強風波浪警報が出ているので遊泳禁止でーす!」と放送が流れていました。
enosimahigasihamaIMAG1017.jpg

湘南CRをいったんは目指しましたが風で砂が飛んで痛いし走り難いので諦めて境川を北上したのが9時。
ここからは追い風無風で日差しが強くて汗が噴き出し始める。
いつもの公園で3回目の給水。
暑さの為ペースが20秒ほど落ちました(^^;

途中の温湿度計は気温は28度で良い感じでしたが湿度は91%を表示。
こりゃ汗が出るわけだ・・・蒸し風呂ダイエットですねぇ(^^;;;;

境川から離れて一段と暑さが増してナスラックのそばの公園で4回目の給水&Tシャツを洗って強制水冷(^^;ゞ
頭から水を被ったらスッキリしたぁ。

そこから少し行ったコンビニ辺りで急に左腰が張って左股関節が痛くなった(--;
スタートから22km・・・
ここまではキロ5分30秒くらいで良い感じでは走れていたのになぁ。
マジで痛さが半端じゃなくなってきたのでスローダウンして日陰を見つけてストレッチ。
ストレッチするとなんとか痛みは弱くなったので走れるけどキロ8分弱まで落とす。
ここからはゆるジョグで自宅まで・・・
この5kmがキツカッタ(><)
蒸し暑さと張りの痛みと日差しの強さ・・・スライドしたランナーも大汗かきながらペットボトル片手に走ってます(^^;
ウォーキングの人も汗だくだく(^^;
私もゆるジョグで汗ダラッダラ(^^;;;

帰宅後はスポドリ500mlがぶ飲みしても足りずに水300ml追加。
水シャワー浴びてなんとか生き返りました(^^ゞ
昼飯食べてからも喉の渇きが凄くて梅ジュース350mlと冷たいお茶200mlを飲んだら落ち着きました(^^ゞ
飲んだものが喉を通り抜けた瞬間にお腹に行かずに身体に滲みこむ感じでした♪

腰と股関節はじっくりとストレッチしたら張りが治まり平気そうです(^^;
明日は無理せずにゆるジョグ予定・・・ホントはミドルペース走だったのに残念。
タイヤ交換・・・
前回のディーラーでの点検の時に「溝が浅くなっている」とタイヤ交換を勧められたのですが、その時は前後のローテーションで誤魔化してました。
来月車検だしどっちにしろ取り替えないとダメでしょう。
ってことで、あっちこっちのショップを先月末からまわっていました。
でも時間が作れずに時は過ぎ・・・

8日の仕事帰りに偶々寄ったイエローハットでタイヤ割引セールを開催中とのこと。
見積もり出してもらったらけっこうお得なお値段♪
今日は時間がないので明日の夜に持ってきますってことで内金払って帰宅。

翌日の今日、仕事が終わってから交換してきました♪
一応、エコタイヤだけど雨の日に強いモノを選びました。
これでしばらくは気持ち良く運転出来ます(^^v

taiyakoukannIMAG1015.jpg
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード
