気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
土用の丑の日・・・
kauberu1406770638328.jpg

ピントが合ってませんねぇ・・・(^^;ゞ

土用の丑の日なのに我が家ではピッツァ&パスタを食べました(^^;
息子の誕生日(1週間以上過ぎてますが)で息子の意向を聞いた結果です。

妻は「来月に東京ディズニーリゾートに遊びに行くのだから贅沢しない方がいいんじゃない」と言っていたのですが・・・
子供の誕生日だから・・・ねぇ・・・(^^ゞ

まぁ、来月の旅行のためにしばらくは節制した生活を心掛けます(^^;
娘にお付き合い・・・
映画を観てきました。
marefisenntoNewImage20.jpg

「マレフィセント」
ディズニーの悪役で有名ですよね。
でも・・・この映画を見ちゃうとそのイメージが・・・(^^ゞ
魔女じゃなくて“妖精”だったのね(^^;

アニメの「眠れる森の美女」とは違う内容で「アナと雪の女王」とダブっちゃう感じも無きにしも非ず。
でも、、、でも、、、良い映画でした♪
アンジェリーナ・ジョリー主演ってのも頷けるストーリーだった♪

最近のディズニー映画、王子様が必要ない感じでちょっと寂しいなぁ(^^ゞ


目指せ、江ノ島!!・・・
帰宅時間は10時なので急いで朝飯を済ませてやることやって外に出る。
7時30分過ぎにスタート。

久しぶりに江の島を目指す。
今日はミドルペース走。
キロ5分45秒設定で行けるかな(^^ゞ

持久力をつけたいけど熱中症が恐いので無理はしません(^^;

ここ数日では気温も湿度も低いので走り易い気候かな♪
でも大船辺りに来た時には襟足から汗がポタポタ・・・(^^;

12km走ると前方に江の島が・・・♪
ゆっくり夏を感じたかったけど時間がないので片瀬江ノ島で腰越を目指す。
腰越で一応写真をパチリ。
enosimaIMAG1007.jpg

夏ですなぁ♪

kosigoeIMAG1008.jpg
時刻は8時51分。
距離は13、28km。
時間は1時間15分。
やっぱりGPS時計があるとモチベーション上がりますねぇ(^^ゞ

腰越から内陸に入り行政センター・・・
9時ちょい前でしたが開いていたので冷水を湯呑3杯ほど頂き生き返った(^^ゞ
この頃にはキロ5分30秒を切るくらいのペースで走れていて良い感じ♪
暑くて汗は噴き出るけど脚は動く(^^;ゞ

手広までは良い感じで走れていたけど、18km過ぎてからは急に暑さを感じ始めて脚が動かなくなる(^^;
あとは気合で動かすだけ!
リズムをしっかり刻んでピッチを落とさず・・・
だんだんと息も上がってくる(^^;

25km走りたかったけど時間的にも体力的にも無理でした(^^;
気力だけはあったけど・・・残念(^^;ゞ
汗ダラッダラで帰宅・・・9時55分・・・間に合った♪
まぁ、一応狙い通りのトレーニングは出来たかな(^^;
お土産・・・


友人が石川県に遊びに行き、お土産を頂きました。
娘さんにトロンボーンを貸してあげたからかな(^^ゞ

久々の純米大吟醸♪
地元では人気のお酒だそうです。
サラッと飲めて香りが良い美味しいお酒でした(^^ゞ




今週の休みも慌ただしい・・・
今日は11時30分に妻と待ち合わせ。
それまでの時間で用事を済ませながらランもするという慌ただしさ(^^;

8時前に自宅を出て近所の公園へ。
朝、ベランダでひっくり返っていたクワガタを救出したのでラン途中に寄り道してクヌギの樹へとお帰り頂きました(^^ゞ
nokogirikuwagataIMAG0993.jpg

そのまま環状3号を上って下って鎌倉街道へ・・・
職場に一旦寄って用事を済ませ、ついでに実家に顔を出す。

特に予定のコースが決まっている訳じゃないので実家裏の公園へ足を向けました♪
hinotyuuoukouennIMAG0997.jpg

1周目はゆるくアップで2周目は刺激入れでキロ5分切るくらいで走ったら息が上がる(^^;
そのまま環状2号へ向かい上永谷、日限地蔵を経由して舞岡公園へ。

途中でスポドリをコンビニで購入。
日差しも強くて汗びっしょりなので給水はしっかりやらないとヤバそうです(^^;

舞岡公園はやはりロードのアスファルトに比べて涼しいです♪
maiokakouennIMAG0998.jpg

今日は小学生が遠足に来ていて賑わってました(^^ゞ
公園内の水道でTシャツを洗って濡れたまま着て水冷(^^v
うーん、気持ち良い♪
頭から水を被って生き返る。

公園からは初めてのルートを抜けて大通りへ。
そこからはいつもの坂練コース。
ロードに出てからはキロ5分30秒を切るくらいのペースで走り10時30分過ぎに無事に帰宅しました(^^;

水のシャワーを浴びてサッパリスッキリして生き返ることに成功♪
その後、農協に昨日のTDR貯金を両替に行き予定時刻よりちょっと遅れましたが妻と合流してランチでした(^^ゞ
katsukuraIMAG1000.jpg


用事を済ませながらでもなんとか20km走れて良かった。
今年は負荷をかけるランは出来ているけどロングペース走の予定が立たず・・・
休日に早起きして頑張るしかない・・・かなぁ(^^;
夏の旅行・・・
今年の夏の旅行の費用の足しとしてコツコツと貯めていたTDR貯金。

YDRtyokinnIMAG0991.jpg

ぼちぼち数えておいた方がいいでしょう♪
ってことで、開封でーす。

TDRtyokinnIMAG0992.jpg

小銭ばっか(^^;
娘と妻と私の三人で数えると・・・

¥95,990-

食事やお土産、それにパスポート代はこれでなんとかなりそうだな(^^v

発掘成功・・・
toronbo-nnIMAG0986.jpg

友人と話をしていた時にたまたま子供の話になった。
すると友人が「うちの下の子はブラバンでトロンボーンをやっているんだ」と・・・
そういえば、私・・・中学の頃はブラバンでトロンボーンをやっていたっけ(^^ゞ

ということで「たぶん、実家のどこかを探せばあるかもしれないよ♪」と話すと夜になって友人からメールが来て「娘が借りたいって言っている」とのこと。
「それじゃ、探してみるよ♪」と実家のありそうなところを探すと発掘に成功(^^ゞ
指紋が付かないようにピッカピカに綺麗に磨いて仕舞ったので綺麗でした♪

音は・・・さすがに最後に吹いてから数十年だと私じゃまともに吹けないでしょうし、ご近所に迷惑だしねぇ(^^;
友達の娘さんに吹いてもらって確認するしかないっすよね。

ってことで、貸してあげることにしました。
トロンボーンも部屋の隅で燻っているよりも気持ち良く吹いてもらった方が良いもんね♪


備忘録・・・
ちょ~~~~~久しぶりに洗車しました♪
夏の旅行前にもう一度綺麗にしないといけないかなぁ(^^ゞ
ラン後の楽しみ・・・
私のランニングは夕食後に走ることが多いです。
となると、晩酌は走り終わってから・・・となるわけです。
冷蔵庫で「寒い、寒い」と言っている(であろう)缶ビールや缶チューハイを頭で思いながら良い汗かいています(^^;

そんな私がスーパーのお酒売り場で見つけたのがこれ。
ranngonotanosimiIMAG0982.jpg
「RED EYE」というトマトのビアカクテル。
焼酎のトマトジュース割ってのはありますが、それとは違います。
ビアテイストなので発泡酒なのでスッキリサッパリとしているから飲み易いです。
それにトマトって疲労回復に良いらしい・・・
それならお酒も飲めて疲労も回復で一石二鳥♪

思ったより飲み易かったので・・・また、飲むかもしれません(^^ゞ
でも、スーパーの棚から消えちゃうのが先の様な気もする・・・(^^;

口直しに用意したスーパードライは必要なかったけどもったいないので追加で美味しく頂きました♪

梅雨の晴れ間・・・
午前中に2時間ほど自由時間ができたのでランニング♪
梅雨の合間の貴重な晴れ!・・・でも、朝8時ですでに暑い(^^;
どこ行こうか悩んだけど、やっぱり山に行きたくなってロードで氷取沢まで行く。
いつものコースをやめて初めてのコース選択。
hitorizawaIMAG0974.jpg
子供の小さい頃によくバーベキューに来た「氷取沢ファミリー牧場」。

この辺りから入れるはず・・・(^^ゞ
よく解らないので散歩中のご婦人に山への入り方を聞き再スタート♪

なんとか山に入れたけど・・・予想通りでコースはグショグショ(^^;ゞ

hitorizawaIMAG0975.jpg
ここは大岡川の源流から流れる小川のあるコース。
今度、時間のある時にゆっくり歩いてみよう♪

dorodoroIMAG0976.jpg
山の上のビートルズトレイルにあるいっしんどう広場で一休み。
シューズがドロドロになっちゃいました(^^;
でも、これもまた山走りの楽しみっちゃ楽しみなんですけどね(^^ゞ

さぁ、下界を目指して再スタート♪
山を下りてアスファルトになると途端に蒸し暑くなる・・・
やっぱり山の上は気温が低いなぁ。
ゆるゆると走って帰宅。
走行距離20km・・・もうちょっと走りたかったけどまぁOKかなぁ。

スポーツドリンクをがぶ飲みして一息ついたら汚れたシューズをゴシゴシ洗って上げました♪
それから風呂掃除して自分もゴシゴシ洗ってシャワーでスッキリ(^^ゞ

その後は、所用であちこちへ。
道路も混んでいて用事のある場所も忙しく時間がかかる。
結局、妻とランチの待ち合わせしていたけど間に合わないので「先に食べていていいよ」とメール。

スタバに到着したのは20分遅れでした(^^;
sutabaIMAG0978.jpg
腹減ったぁ♪

sutabaIMAG0979.jpg
こちらは私が頂いたサンプルのコーヒー♪
妻に聞いたら貰わなかったとのこと・・・(^^ゞ
店員さんが私にだけサービスしてくれたと勝手に思って勝手に満足♪

食べたらさっさと帰宅して、先日の残りの網戸張り替え・・・
狭い部屋で汗ダラダラかいて無事に全部張り替え終了♪

とりあえず今日中にやらなくてはいけないことを済ますことが出来たかな(^^v
DIY・・・
気になっていた網戸の劣化・・・
やっとこさやる気になったので張り替えしました(^^ゞ

1404436418495 (1)

黒色の26網戸を6mmと2.9mm、それに張り替え用ゴムを20m。
網戸の数にして・・・7枚張り替えましたが、途中で張り替えゴムが足りなくなってしまった(^^;
仕方なく、以前使った余りを代用。
黒い網戸にグレーのゴム・・・まぁ目立たないから良いっか(^^ゞ

あと一部屋、5枚の網戸が残っているんで来週かなぁ(^^;
でも、大股開いてしゃがんでの作業をしたせいか太腿内側が翌日には筋肉痛に・・・(^^;ゞ
階段の上り下りも辛かったです。

さぁ、寸法を測って足りない網戸とゴムを購入しないと♪
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード