気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
健康診断・・・
先週に身長、体重、腹囲、血圧(112 64)、尿検査すべてOK。
心電図と肺のレントゲンは今年もやらず・・・

血液検査の結果を今日、聞きに行きました。

クレアチニン      0.84mg/dl
尿酸           3.7mg/dl

LDLコレステロール  113mg/dl
HDLコレステロール   74mg/dl
中性脂肪          88mg/dl

AST(GOT)    21U/l
ALT(GPT)    20U/l
γ-GT         21U/l

血糖          92mg/dl
HbA1c        5.1%

問題無し!との診断で安心しました♪
この様な記事は異常がなければ毎年使い回し出来るので有難いです(^^ゞ
久しぶりに30km・・・
今日はロング走。
時間ではなく、距離の30kmに拘ってフルの為のペース走♪

8時ちょい前スタート。
境川までの8kmは通勤通学の時間帯と被るので障害物走しながらペースをつかむ。
今日はキロ5分30秒!と思っていたけど、どうも左足の足裏アーチから左腰までがスッキリしないので無理せずに脚の運びと着地のバタつきを意識して走ることに集中。
境川手前の温湿度計では気温23.8℃湿度74%と表示されているけどこの時点で汗びっしょり(^^;
このコース久しぶりに走ったら境川の手前にセブンイレブンがオープンしていました♪
何かの時には便利だもんね♪

片瀬江ノ島から湘南CRを引地川まで行きそこからはR134の歩道を松波先の歩道橋まで行き折り返し。
海の家も建ちはじめていて夏が近い感じでちょっとワクワク♪
enosimaDTgwMHg4MDA+jpg.jpg

片瀬江ノ島からの海沿いは美ジョガーさんも多く走っていて楽しく走れました♪
ゲータ―を装着している美ジョガーさんをターゲットにしたら抜いて引き離すのにペースを上げキロ5分10秒までラップが上がっちゃった(^^;
だからって訳じゃないけど汗ダラッダラ(^^;;;;
海沿いに出てから日差しも出て気温が上がったのも影響あるのかもね(^^;;;;

境川から戻る時・・・追い風無風で体感気温がさらにアップ(^^;;;;;
ラップを維持するのに気持ちが負けちゃダメなのでTシャツの胸の部分を掴んで自分を鼓舞♪

帰りにも温湿度計を確認。
気温25.8℃湿度69%・・・体感気温は30度越えです(^^;;;;

境川から先、リズムに乗って調子が上がると信号に引っかかるの繰り返しで疲労が倍増(--;;;;;
その度に激を入れてなんとか最後までラップを落とさずに走り切ることが出来ました(^^;

給水は5km、10km、20km、25kmの4回。
補給は塩羊羹を20kmで一回。
ラスト2kmはお腹空いてグウグウ言っていたのでもう一回補給はした方が良かったかな(^^ゞ
20kmと25kmでは空冷では追いつかなかったので水冷で身体を冷やしました。

帰宅後にメッチャビールを飲みたかったけど、健康診断結果を聞きに行ったりと車で出かける用事もあるので夜まで我慢です(^^;
夜のビールは美味しく飲めるぞ♪
久々のトレラン・・・
昨日の鎌倉の混雑を思うと江ノ島・鎌倉30km走は断念(^^;
さぁ、どこに行きますか?
晴れの日が続いていたので足元も乾いて良い感じだろうって思い鎌倉トレイルを目指すことに♪
8時スタートだったので9時まではアスファルトのロードを10km走って氷取沢市民の森から山に入る。
やっぱり山の中は涼しくて気持ち良い♪

ここからはああだこうだ書くより写真を見てね(^^ゞ
kamakuratoreranIMAG0944.jpg

kamakuratoreranIMAG0945.jpg
朝比奈トンネルの上あたりかな。

kamakuratoreranIMAG0946.jpg

kamakuratoreranIMAG0950.jpg

kamakuratoreranIMAG0947.jpg
鎌倉カントリーそばの大平山手前の広場。
kamakuratoreranIMAG0953.jpg
そこから見える鎌倉市街地方面。
遠くに稲村ケ崎が霞んで見えますね。

kamakuratoreranIMAG0954.jpg

kamakuratoreranIMAG0955.jpg

kamakuratoreranIMAG0957.jpg
鎌倉に近づくと切通しも多くなりアップダウンに階段にとコースがキツクなる(^^;

rokkokukenzannIMAG0958.jpg
六国見山・・・ここに上るのがキツクて良いトレーニングになるんです(^^;
走れなくても足は止めずに動き続けるって感じ(^^;
その山頂展望台で地元のおじさんと談笑。
そのおじさんは仲間内でも有名らしい♪
rokkokukennzannIMAG0959.jpg
鎌倉は山が深いなぁ(^^ゞ
今日の全行程、26km・・・良い汗かけました♪

家でシャワー浴びて妻と合流してランチ。
kare-IMAG0962.jpg
疲れた体にカレーが沁み渡りました(^^ゞ
あー美味しかった♪
散策・・・
娘の授業参観で大船に出たのでついでに妻とお出掛け。
oofunakannnonnIMAG0936.jpg
大船観音・・・まだ上まで上がったことないのでそのうちに行ってみよう♪

今日は妻の希望で鎌倉へ。
駅降りて小町通りに向かうか御成通りへ向かうか・・・
これまた妻の希望で御成通りをブラブラと♪

onaritooriIMAG0937.jpg
小町通りに比べて人通りも少なくて良い感じでお店をウインドショッピング。
職場で使えそうなイグサのクッションが売っていたので帰りに買おうっと♪
お腹も空いてきたので妻の目に留まったお店へ。

naporitannIMAG0939.jpg
写真は私が注文した鎌倉野菜のナポリタン。
サラリーマンや学生が食べるようなガッツリ系のランチじゃないけど、今日は身体を動かしていないのでこれくらいの感じがちょうど良い♪
ケチャップぽさがなくて品のある美味しさで満足♪

onariIMAG0940.jpg
ランチに付いてくるアイスティーも無駄に量が多くなくて高感度♪
マロンのアイスも美味しかったです♪♪

お腹も満たされたので長谷の方に向かってお店を眺めながらブラブラと。
トレランショップがあったのには驚きました。
確かに鎌倉トレランは人気あるからねぇ(^^ゞ
でも、ここまで来るのかな?

色々なお店があるので飽きないし前に進まない(^^;
でも、だんだんと長谷観音前交差点に近づくにつれて食べ物屋さんも列が出来るほどの混雑。
歩道もすれ違うのが大変なくらいの人の多さ・・・早めに食事しちゃって良かった♪

ちょうど紫陽花の季節だもんね。
長谷寺、極楽寺に成就院・・・それプラス、ドラマの舞台の御霊神社前なんか凄い人(^^;
妻が「団子食べたい」と言って着いたお店は「力餅」・・・
このお店、団子屋さんじゃないっすから(^^;
けっきょく、買う人が凄い列作っちゃっているし時間もないので何も買わずに撤退(^^ゞ
また、そのうちに買いに来ようっと。

haseIMAG0941.jpg
この長谷の踏切の先が人でごった返しているんだよねぇ(^^;

同じ道戻って紫陽花饅頭をお土産に買って、反対の歩道のお店を覗きながら歩く。
たまにはのんびりとこんな散策も良いよね。

もちろん、イグサのクッションは忘れずに買って帰りましたよ♪
晩酌・・・
kirinnbita-zuIMAG0934.jpg

夜ラン後は美味しくビール♪
一応、休肝日も設けていますが今日は美味しく晩酌です(^^ゞ

キリンのビターズ。
いつもビールですがたまにはチューハイの新作にもチャレンジです。
棚に並んだ3種類の中で一番売れ筋のレモンライムを購入。
アルコール度が高めですが、苦いというよりキレがあるので美味しかったです♪
隣のスパードライのブラックはビターズが口に合わなかった時の抑えで買ったのですがそんな心配しなくて平気でした♪

同じ晩酌でも走って汗かいてからの方が美味しく飲めるんですよねぇ♪
キリッと冷えたビールやチューハイが美味しい季節になりました(^^v
家系・・・
我が家では家系のラーメンを食べるのは私くらい・・・
なので家族で外食の時には絶対に家系ラーメン屋さんには行かないのです(^^;

たまーには食べたくなる時があるんですよねぇ(^^ゞ
なもんで、仕事の会合などで帰りが遅くなる時がチャンス♪
夕食はいらないと前もって言っておいて、ひとりラーメン(^^;ゞ

rokkakuyaIMAG0932.jpg

六角家さんで頂きました。
夜遅めなので普通盛りに味付け玉子をトッピング。
おじさんにはちょっと脂っこいのでクドイので翌日の胃もたれが心配だけど無性に食べたくなるのでしょうがない(^^;
ひと月に一回かふた月に一回食べれば満足なんですけどねぇ(^^ゞ
ニューアイテム・・・
久しぶりのラングッズ購入♪
ベイサイドマリーナに息子を除いた家族で買い物へ。
父の日フェアをやっていたので駐車場に入るのも渋滞(^^;

まぁ我が家では父の日に何かイベントがあるわけではないのですが・・・
ちょうどいい口実にしてラングッズを物色。
今現在の手持ちの3/4パンツはだいぶ使い古したのが一枚あるだけ・・・
ちょうど季節の変わり目でサマーアイテムに切り替えでお安くなっていたのでアシックスとニューバランスで悩む。
アシックスは完全防水防風の物。
試着したら肌に纏わりつく感じがしたのでやめました(^^ゞ
薄いし軽いしよかったけど・・・残念。

で、購入したのはニューバランス。
IMAG0931.jpg

新しいアイテムを手に入れるとモチベーションも上がるし気持ちも新たにランニングが楽しめるんですよね♪
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード
