気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
セブンイレブンのビール・・・
kinnnobi-ruIMAG0850.jpg

アルコール分が高いのでガツンと飲める飲み応えのあるビールでした♪
ランの後に飲むにはちょっとコクがあり過ぎるかなぁ・・・

もっとグビグビと飲める方が個人的には好みかな・・・
あっ、ランニング後にグビグビ飲むにはってことですよ(^^ゞ
かるーく走る・・・
昨日は飲みっ放しだったので、今日は水分をしっかり取って午前中にランニング。

kanaikouennIMAG0844.jpg
御近所の公園・・・

kasiogawapIMAG0845.jpg
河川沿いのプロムナード・・・

良い天気ですねぇ・・・昨日は雨だったのに・・・(^^;

昼からは妻と一緒に食事へ。
katsukuraIMAG0847.jpg
久しぶりだったけど、かつくらのカツは美味しかったです♪
散策・・・
おじさん4人で予定していた金時山ハイキングが天候不順のため急遽変更。
朝からメールでやり取りして江の島鎌倉散策に決定♪

ということで、JR大船駅でモノレール&江ノ電&JR乗り放題パスを購入して出発!

先ずはモノレールで江の島へ。
enoshimaIMAG0828.jpg
雨の所為か観光客も少なめ・・・まぁ平日だから少ないのかもね。

入島してすぐに「しらすネギ生姜竜田揚げバーガー」
sirasuba-ga-IMAG0829.jpg

を食べながら江の島散策♪
これが思ったよりも美味しかったですねぇ(^^ゞ

enoshimaIMAG0830.jpg
裏道を通って・・・
enoshimaIMAG0831.jpg
裏磯へ。
岩屋洞窟も渡し船もどちらも休みなので人も少ない。
釣り人なんて誰もいなかった・・・
さぁ、灯台を目指しましょう♪

enoshimaIMAG0832.jpg
到着!
ここまで来たけど灯台には登らずに「たこせん」を食べるおじさん達♪
enoshimaIMAG0834.jpg
きゅーーーーーっ♪が良いんですよねぇ(^^ゞ

さあ、歩いて下山。
enoshimaIMAG0835.jpg
新しくなったヨットハーバーの建物を見ながら・・・
enoshimaIMAG0836.jpg
チューリップが綺麗に咲いているところを通過して・・・
お店に入って・・・
enoshimaIMAG0837.jpg
サザエのつぼ焼きや生しらすなどをツマミに昼から一杯(^^ゞ

ここで長居しちゃうと一日が終わってしまうので、ほろ酔い加減で鎌倉目指して歩きます♪
higasihamaIMAG0838.jpg
江の島東浜の海岸プチをテクテク歩いてR134へ。

sitirigahamaIMAG0840.jpg
疲れてので七里ガ浜から江ノ電で移動。
inamuragasakiIMAG0842.jpg
稲村ケ崎で下りて稲村ケ崎温泉へ。

さっぱりしたらR134沿いのバーでビールを一杯♪
inamuragasakiIMAG0841.jpg
雨も強く降っているけど、これはこれで絵になる。

江ノ電、JRで大船に移動。
本命のお店が開店するまで餃子の王将で餃子ツマミにビール。

時間が来たので本命のお店へ。
oofunaIMAG0843.jpg
飲んで食べて大満足♪

最後に〆でラーメン食べながらビールを飲んで解散しました。

ながーい一日をおじさん4人で楽しく過ごせました(^^ゞ



備忘録・・・
献血出来なく早めの帰宅となったので洗車しました。

久々の洗車でピッカピカ♪

でも今週は雨が多いみたいですね(^^;
献血の予定が・・・
そして予定していた東口の献血センターへ。
こういう時じゃないとなかなか献血出来ないからね(^^ゞ
「薬などは飲んでいませんか?」と聞かれたので「今眼科に行ってきて瞳孔を開く目薬を点しました」と答えたら「ちょっとこちらへ」と言われお医者さんのいる部屋へ案内されました。
医者「眼科に行かれて瞳孔を開く目薬を差したのですか?」
私「そうです、今眼科の帰りです」
医者「平気だと思います。平気だと思いますが目と言うモノは非常にデリケートなんです」
私「はぁ」
医者「平気だと思いますよ。その目薬は私も差したことあります。今は見難いですか?」
私「そうですね。眩しいです」
医者「平気だと思います。でも、今日はやめにしませんか?」
私「はぁ」
医者「無理して今日にやる必要はないじゃないですか。明日でも明後日でも・・・」
私「そうですね」
医者「平気だと思いますけど、今日はやめにしましょう。そうしましょう♪」
私「解りました。そうします」
ということで平気だと思いますが医者の熱意に負けて献血しないで帰ってきました(^^ゞ
まぁ、血液が足りていたのでしょうね、平気だと思うのにやめさせられたんですから・・・(^^;

でも、明日も明後日も私は仕事があるので無理なんですよ(--;

ラーメン・・・
ちょうどお昼時間なのでラーメン屋さんへ。
tetsugamaIMAG0826.jpg
「久留米ラーメン 鐡釜」。
お腹も空いていたので美味しく頂きました♪

つづく・・・
黄斑前膜の定期検診⑥・・・
1年ぶりに眼科へ。

朝7時30分のバスに乗り7時42分に駅に到着。
7時46分の東海道で7時58分横浜駅へ到着。
テクテクわき目も振らずに歩いて8時4分に病院へ到着で名前記入。
順番は28番でした。
思ったより早い順番でした。

9時20分に診察券を渡し、ここから暇を持て余すんだよねぇ。
スマホ使ってSNSにチョコっと書き込み時間を潰すも退屈。

空いているなぁ、と思ったら続々と患者さんが来院。
あっという間に廊下の外まで丸椅子を並べての大盛況(^^;
最近寝不足なのか待合のソファーでウトウト・・・

10時10分に眼圧&視力検査。
瞳孔を開く点眼薬を点される。

待っている間もウトウト・・・

10時45分に眼底写真撮影。

10時50分に網膜断層写真撮影。
ここまできたらあと少し。。。と思ったけどここから長く感じました(^^ゞ

すっかり瞳孔が開いているので室内でも露出オーバーでキラキラ・・・
この目で看護婦さんを見るとドラマのシーンじゃないけどヒロイン登場って感じ♪

11時22分にやっと診察。
今回も前回から変化がないとのことでひと安心。
また1年後に検査しましょうとのこと。

11時30分に会計を済ませ終了。
今日は天気が良いので外に出ると瞳孔の開いている右目が眩しくて何も見えない。
こんなこともあろうかとサングラスに眼鏡を変えて地下街へ避難(^^ゞ

つづく・・・


夕ご飯・・・
父の退院祝いと私の誕生日と娘の進学祝いを兼ねて夜は外食。
我が家のお気に入りのお店で「茹でたてパスタ 窯焼きピッツア 炭火焼ハンバーグ&ステーキ の3つの専門店の味を1度に味わえるレストランです。」とお得な感じのレストラン(^^ゞ

kauberuIMAG0825.jpg
目の前で大きなチーズを削ってくれるシザーサラダはお勧めです♪

その他にパスタにピッツア、ハンバーグにステーキと注文して満足、満足♪

バックパック・・・
バックパックを購入♪
karima-IMAG0821.jpg
「karrimor イクリプス 27」

タウンユースなら20L前後で良いけど日帰りハイキングや荷物の多い旅行でも使えそうなモノと考えてこれを購入しました。
メーカーも・・・
「日帰りでのライトトレッキングはもちろん、タウンユースにも活躍するデイパック<eclipse 27(イクリプス)>が新登場。コンパクトでありながら、荷重を効果的に分散し、快適な背負い心地を実現するショルダーハーネスと背面のパッドなど、登山用リュックのノウハウを盛り込んだ機能性が魅力です。
A4サイズのファイルが楽に入るメインコンパートメントには、15.6インチまで対応するPCスリーブを装備。クッション性が高いため、PCの持ち運びにも便利です。また、フロントコンパートメントには、手帳や小物、ペンなどを収納するオーガナイザーポケットがあり、雑然としがちなザックの内部をすっきり整頓可能。広く開くエントランスは、かさばる荷物の出し入れを容易にしています。」
と登山用というよりタウンユースメインのような商品紹介(^^ゞ
でも良いんです♪
正直、登山やハイキングなんて年に数回あるかないか。
なら普段でも街中で使えるモノの方が宝の持ち腐れにならないからね♪
実際に背負ってみるとフィット感が良くて良い感じなんですよ。
karima-IMAG0824.jpg
背中に当たる部分もメッシュになっているので蒸れもすくなそうだし。
これなら自分の狙っているイメージにピッタリ♪

色も派手過ぎずに地味なインク。
でもイエロー(実際はゴールド?)のワンポイントが良い感じです♪
karima-IMAG0823.jpg



買い物がてら・・・
mm21IMAG0812.jpg
今日は買い物がてらMM21地区から横浜駅辺りまでをブラブラと・・・

まずは妻が買いたいものがあるので日本大通りそばで降ろし、息子から頼まれたラケットのガット張り替えでウィンザーへ。
ウィンザーにラケット預けて妻を迎えへに行き買った物を車に乗せてワールドポーターズの駐車場に入庫。
ワールドポーターズ内のアウトドアショップに行きお目当てのバックパックを物色。
欲しい色が無いけど、この色だったら妥協できるかな?って色のモノがあるのを確認して店を出る。

昨日の夜もカレーだったのに凝りもせずにカレー屋さんを目指す(^^;
まぁスープカレーだから平気でしょう♪
馬車道にある目当てのお店「横浜BAYらっきょ」に到着・・・
あれ?開店時刻なのにシャッターが閉まっている(^^;
と思ったら店舗が移動してたのね。

すぐそばにある新店舗に入店♪
以前に好んで行っていたRAMAIは店内の雰囲気とスープカレーと言うメニューがマッチしていましたが・・・
このお店・・・店内の装飾が思い切りアメリカン(^^ゞ
スープカレーと全くマッチしていないけど・・・話によると店長の趣味だそうです(^^;

二人ともチキンカレーを注文。
yokohamabayrakkyoIMAG0816.jpg
撮影が下手なのであまり美味しそうに撮れていないのが残念(><)
味はとても美味しかったですよ♪
具は・・・骨付きチキン、ゆで卵半分、ニンジン、ピーマン、ジャガイモ・・・だったと思います(^^;
チキンは柔らなく骨離れが良い♪
ジャガイモは半分を揚げたのかなぁ・・・外はカリカリで中がホクホクで美味しかったです♪
もちろんカレースープはスパイスが効いていて辛さ3で注文したけで思っていた辛さで満足♪

11時過ぎに入店した時には空いていたけど食べているうちに続々とお客さんが来店して賑わっていました。
店内も広く開店も良さそうで良い感じのお店でした。

お腹も満足したので外に出る。
さぁ、これから横浜駅西口を目指してスタート♪
mm21IMAG0818.jpg
今日は散歩には最高の良い天気。
妻と一緒に歩きましたが、いろいろ話しながら歩くと時間も早く感じます。
mm21IMAG0820.jpg
久しぶりにランドマークも下から眺める(^^;
やっぱり高いなぁ♪

まずは忘れないうちに息子のラケットを受け取る♪
それから西口を目指す。
横浜駅西口の「好日山荘」で狙っていた色のバックパックを発見♪
でも、ここはたくさんのバックパックが展示しているのでちょっとばかり優柔不断になりいろいろと背負ってみる。
あれも良いなぁ、これも良いなぁとなったけど妻が飽きているようなので最初に狙っていたものを手に取り購入♪
さぁ、これで目的達成です。
あとは、歩いてワールドポーターズを目指すだけ・・・と思ったら妻が「疲れたから電車で行こう」ですと(^^;
まぁ、10km弱歩けば疲れますよね(^^ゞ
ってことでみなとみらい線に乗ってワールドポーターズまで行き帰宅しました♪
ラン日和なので・・・
休日にやっと時間が作れたのでロングペース走♪
今日はいつもと反対周りでチャレンジ。
ターゲットタイムはキロ5分30秒かなぁ(^^;

7時40分スタートで走り始めるも空気はヒヤッとしているがすぐに汗ばむ感じ。
脚は重く腰にも軽い張りがある・・・うーん・・・

柏尾川プロムナードは小虫が飛び回っていて呼吸すると鼻に入ってきそうです(--ゞ
大船で偶然、通学途中の娘に遭遇して手を上げて行ってらっしゃい♪のご挨拶。
手広でカレー、その先でハトサブレーのバターの香りを楽しみながら走っていると前方に歩いていた女子中学生を抜いた時に「おはようございます♪」と元気に挨拶されました(^^ゞ
深沢辺りからやっと通学の児童学生や通勤サラリーマンがいなくなりペースを掴み出す(^^ゞ遅っ

時間が早いので人の少ない大仏や長谷を気持ち良く抜けて坂ノ下からR134へ。
稲村ケ崎の坂を上ると正面にでっかい富士山♪
ラン友さんが言っていた通り、ここから江の島までは正面に富士を眺めながら気持ち良く走れる最高のルートですね♪
私はいつも富士山を背に走っていたから新鮮です(^^ゞ

稲村ケ崎で給水してR134を楽しみながら走る♪
振り返ると・・・
30kmIMAG0800.jpg
稲村ケ崎♪
前を向くと・・・
30kmIMAG0801.jpg
江ノ島に富士山♪

今日は入学式の学校が多い。
江ノ電の県立鎌倉高校前の駅は入学生と父母でごった返していました(^^;

江ノ島・・・たしかラン友さんがヨットハウスが新しくなったって言ってたなぁ。
ってことで距離合わせも兼ねて久々に橋を渡って島へ入島♪
おおっ、ほんと曲線が綺麗なニューヨットハーバーだ♪
しかし、江の島はサザエのつぼ焼きに生しらす丼、海鮮丼にイカの丸焼きと誘惑が多い(^^;
我慢して復路へ。

境川を気持ち良く走りいつもの公園で給水ついでにスポーツ羊羹を頬張りエネルギー補給♪
30kmIMAG0803.jpg
チューリップの赤色が眩しい♪
30kmIMAG0804.jpg
春ですねぇ♪

桜は散り始めているけど新緑と花びらが良い感じで溶け合っていて綺麗です。
ウグイスも時々鳴いているし♪

境川から逸れたところの会社の温湿度計・・・
14.6度で43%。
これくらいでも汗びっしょり。

武田製薬あたりから北からの向かい風が気持ち良い。
残り5km・・・まだ脚が残っているので使い切っちゃおう(^^ゞ
ということでビルドアップ。
なんとかかんとか最後までペースを上げる事が出来て30kmはゴール♪

ダウンジョグは柏尾川。
30kmIMAG0808.jpg
ちょうど桜が散り始めていて桜吹雪の中、気持ち良くゆるジョグで帰宅♪
シャワー浴びてサッパリ♪
しかし、いろいろと用事があるのでビールは夜まで我慢です(^^;
ランナーも多くて楽しかった(^^v

今日のラップ・・・
5:51.8/5:32.1/5:27.3/5:23.7/5:16.1
5:25.4/5:20.6/5:24.5/5:31.3/5:40.5
5:26.6/5:45.6/5:25.4/5:27.9/5:24.8
5:25.3/5:30.6/5:21.8/5:27.4/5:28.8
5:26.0/5:28.9/5:17.7/5:29.9/5:30.6
5:13.6/5:10.3/5:06.1/5:07.2/4:44.7
満開でしょう・・・
帰宅時にはポツポツと雨が降り出していた。
夕食食べている時に「今日は走るから」と妻に言ったら呆れられた(^^;

そんな春の日、20時40分に夜ランスタート♪
雨は降っているけど気温は高めで寒くない。
走り始めから脚は重い・・・だけど思ったよりはペースが良い感じ(^^ゞ

柏尾川プロムナードに入るとすぐにランナーとスライド。
そのランナーが右手を上げたのでこちらも右手を上げ挨拶を交わす。
へぇ、夜ランで挨拶されたの初めてだ(^^ゞ
もしかして知っている人?パーカーのフードを被っていたので誰だか判らない。
ただ、美ジョガーさんでないのは間違いないってこと(^^;

まぁそんなことは気にせずに夜桜、夜桜♪
yozakuraIMAG0796.jpg
満開の桜が本当に綺麗だ♪
今日、雨なのに走ったのはこの天候じゃ宴会している人たちやお花見している人たちがほとんどいないので夜桜ランを気持ち良く出来るだろうと予測したから(^^ゞ
案の定、日立信号から先の駅側でも宴会はゼロ。
お花見している人もほぼ居ない。
ヤッホー♪こんなに満開の桜なのに人が少なく夜桜ランを満喫(^^ゞ
あまりに嬉しくて日立信号から駅のコースを御代わりして2周も夜桜を楽しんでしまった(^^v
ご近所の春・・・
月からガソリンが高くなったので自分の脚で走ってATMラン♪
なんてのは冗談ですが春を感じようと走りました(^^ゞ
ちょうど桜が満開なので7時55分スタートで柏尾川プロムナードを目指す。

もうシャカシャカ着なくても気持ちの良い気候になったなぁ(^^ゞ
普段のこの時間は小学生がウジャウジャいて走り難いのですが今日は春休みでガラッガラでラッキー♪


と思ったら

2014haruIMAG0774.jpg

日立信号から先はお花見通勤サラリーマンが沢山居て走り難い(^^;
でも良いんです♪・・・私もお花見ランだから♪♪
2014haruIMAG0777.jpg

いやぁ、満開ですねぇ(^^ゞ
日中になったらもっと人が出るんだろうなぁ♪

明るい時間の桜を堪能して小田急団地へ。
ここもキョロキョロと戸塚税務署の桜並木やマンションに咲く桜を眺めながらゆるラン♪

舞岡駅から小川沿いの歩道を
2014haruIMAG0778.jpg

花を見ながらゆるゆると・・・

2014haruIMAG0780.jpg

ところどころに竹林があって綺麗に伐採して手入れされていた。
良い筍が出そうです♪

舞岡公園に入ってプチトレイル。
ウグイスが良い声で鳴いている・・・
2014haruIMAG0782.jpg
菜の花も咲いていて春ですねぇ♪
頂上の駐車場の丘も桜が綺麗。

2014haruIMAG0784.jpg
日限山側の一本桜も本当に綺麗に咲き誇っている♪
2014haruIMAG0785.jpg

あとは上永谷目指してペースアップ。
4月1日・・・振込の人が多いので時間が掛かるんだよねぇ。
朝イチだったので比較的良いペースで用を済ます事が出来たので帰路へ。
10時までには帰宅しないといけないのでちょっとだけペースを上げて小学校や中学校、舞岡公園、明治学院の桜を眺めて走る。
今満開だと入学式まで持つのかなぁ・・・ちょっと心配ですね。

9時55分に無事帰宅♪
シャワー浴びて、これからATMランで回れなかった振り込みついでに娘と二人でランチです(^^ゞ
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード
