気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
夜桜・・・
21時スタートの夜ラン。
坂練は週に1回と決めていたのに昨日走って今週は2回・・・
走れば良いってもんじゃないけど走らないよりは良いよね(^^;

脚に疲労が残っていて重いし腰に違和感あって無理したらヤバイ感じなので今日はゆるラン。
今日も昼間は暖かかったので開花が進んだだろう♪ってことで夜桜ランです♪

ゆるく走っていても寒くない気持ち良い気候。
桜の樹に咲く花を見ると昼間の暖かさで開花がまた一段と進んでいるのが分かる♪

柏尾川大橋の河川敷で一組、日立信号から先の駅側では数組がお花見していた。
提灯に映し出される桜が綺麗だったので写真をパチリ♪

あー、こんな桜の下でビール飲みたいなぁ(^^ゞ
なんて考えていたら提灯が消灯・・・21時20分に消灯するのかな?
週末だし宴会している人たちもいるんだからもうちょっと明かりを点けていてあげても良いと思うんだけど・・・(^^;

最後まで桜の樹の下を花見しながらゆるゆると・・・
良い汗かいてスッキリ♪
さぁ、風呂に入ってビールだ(^^ゞ

そうそう、なんとか今月は月間目標を達成する事が出来ました(^^;
しかし、今日、風呂に入る前に体重を量ったら2kg増えていた(--;
どうりで身体が重く感じる訳だ・・・
腰が痛くなるのも納得できる・・・(^^ゞ
お返し・・・
娘と妻を連れてちょっと遅いホワイトデー。
クア・アイナに行ってパンケーキをご馳走です(^^ゞ

鎌倉に行きましたが混んでましたよ。
パンケーキだけご馳走しようと思ったら2人とも「お腹が空いているからハンバーガーも食べたい♪」と言ったので妻にアボガドチーズバーガーと娘にハンバーガーの1/4LBサイズを注文。
私も今日は長い距離走っていないのでアボガドバーガーの1/4LB。
kuaainaIMAG0760.jpg

やっぱりここのハンバーガーは満足度高いです♪
久しぶりだったのでメッチャ美味しかったです♪
追加でストロベリーパンケーキを注文。
食べてから写真を撮るのを忘れていたことに気が付く(^^;
kuaainaIMAG0761.jpg

食べ掛けでスミマセン(^^;
メイプルシロップの他にココナッツミルクもついてくるので甘いの好きな人には堪りません♪
個人的にはメイプルよりココナッツの方が甘さ控えめで好きです♪
シロップたっぷりだったので苺の酸味が際立って美味しかったです(^^ゞ

パンケーキの美味しいお店は沢山あるけどクア・アイナは平日は並ばなくてもいいのでお勧めかな(^^ゞ
QEが寄港したので・・・
今日はミドル走の予定でしたが閃いて急遽予定変更♪
目指すは大桟橋に停泊しているクイーンエリザベス号(^^v

7時30分スタート。
先週のロングや坂練の疲れが残っているのか夜中に左脹脛や右股関節が攣るので今日の長い距離は心配(^^;
なので大桟橋までの最短ルートを考えて走る。
いつもの上永谷コースもショートカット出来る所はやり、上永谷から上大岡までは市立南高校を通るショートカットコースを選択!

しかし、そのコースがキツカッタ(^^;
たしかに距離は1kmほど短くなったけど・・・わざわざアップダウンを走った形になって往路の10kmまでが坂練コース並みで疲労蓄積(^^;バカデスネ
弘明寺手前からは大岡川沿いのフラットコースを走る。
ちょうど桜並木なので桜祭りの準備中でした。

そのまま伊勢佐木モールへ。

isezakimo-ruIMAG0744.jpg
9時前の伊勢佐木モールは店もオープンしてないので人が居ない。
ただし開店前のパチンコには長蛇の列(^^;

鎌倉街道を横切って日本大通りへ。
そこから大桟橋を見ると・・・
nihonnoodouriIMAG0745.jpg
クイーンエリザベス号が見えている!
急いで象の鼻パークへ。

QEIMAG0746.jpg

でけー・・・メッチャデカイ(^^;

せっかくなので大桟橋まで行って見ることに・・・

QEIMAG0753.jpg

やっぱりデカイ・・・大桟橋と同じくらいの長さじゃないの♪
大桟橋とすっかり馴染んでいてマンションみたい(^^;ゞ

QEIMAG0754.jpg

観に来ている人の多いこと(^^;

さー、復路もガンバロー♪
ってことで、船見ながらスポーツ羊羹でエネルギー補給♪
スタートするも日本大通りで撮影してたのでストップ。

あれ?ここは横浜なのに・・・

doramasatueiIMAG0755.jpg

4月からスタートの杏さんが主役のドラマ撮影ですと♪
杏さん・・・チラッと見たけど背がすらっと高くてメッチャ綺麗でメッチャ可愛い♪
今日からファンになっちゃおうかなぁ(^^ゞ

ゆっくりしていられないのでそそくさとスタート♪

復路も往路と大岡川までは一緒。
さすがに市立南高校経由では超坂練になっちゃうので鎌倉街道にエスケープ(^^;

鎌倉街道も裏道を駆使して人の少ないところを選んで走り環状2号で上永谷へ。
そこからはショートカットコースを走らずにいつものコースでゴール。
最初の10kmがバカやったのでメッチャ疲れたけどネガティブスプリットで走れました♪

このような企画ランだから走れたけど2週続けての30km走はキツイです(^^;
2ヶ月ぶり・・・
北風が強く寒いのでちょっと厚着をして8時10分スタート!
午前中に旨い具合に自由時間をもらえたので2か月ぶりのロング走。
今日はペース走でターゲットタイムはキロ5分30秒の予定です。
ただ、昨日からお腹の調子がイマイチ(というか調子良すぎ?)なのと腰が張っていて一歩間違うとギックリなっちゃうんじゃないの?って感じの2大リスクを背負ってなので無理はしないように・・・と心に決めて走ること(^^;

走り出して大船に着く頃には日が射しきて暑い・・・(^^;
ウエア選択に失敗したことに気付くけどすでに遅いので諦めて、これもトレーニングと自分を納得させる(^^ゞ
なんだかお腹周りも重い感じだし(^^;

ナスラック手前の公園で給水。
寒いけど着込んでいるので給水はしっかりしないとね♪

境川手前で路肩のコンクリに座っているおじさんがニッコリ微笑んで手を上げた。
こっちも反射的に手を上げると「がんばってね(^^」と声援を送ってくれた。
手を上げた時に知っている人?と頭をフル回転させていたので真面に返事をお返し出来なかったけど、こんな些細の事が力になるんですよねぇ。
ありがとう、おじさん!

境川ではいつもの公園で給水。
河津桜が綺麗だったので一枚、パチリ♪
syounannBAhbB1sHO.jpg

片瀬江ノ島からR134を横切って湘南CRへ・・・
めっちゃ風が強くて砂が舞っている。
富士山方面をパチリ♪
syounannIMAG0737.jpg

振り返って江の島方面をパチリ♪
syounannIMAG0738.jpg

ちょっとCRを走ってみたけど砂が目に入って痛いのでR134へ回避。
トイレ(小)をサッサと済ませ再スタート♪

重心を斜め上方に引っ張る事を意識して足はただ前に置くことだけを集中して走ってみましたが今までより勝手にペースが上がる感じ。
楽っていえば楽なんだけど、久々のロング・・・このペースで走り切れるのか不安(^^;

R134はランナーが多く数人とは挨拶しながスライド♪
天気も良いし景色も良いし気分も良い(^^d

稲村ケ崎で給水&スポーツ羊羹でエネルギー補給。
ここでも江の島&富士山をパチリ♪
syounannIMAG0739.jpg

さぁ、あと12kmほど・・・
しかし、ここからがキツカッタ。
正面からの北風が強くてペースダウン。
ビル風の影響があるところなんて笑っちゃうくらい(--;
でも、今日はなんだか頑張れる♪
2連休足したから?それとも坂練効果?
いやぁ、たまたまだろう(^^ゞ

とにかく最後まで正面から風を受けながらも、なんとか走り切りゴール♪
ラスト1kmはキロ5分切りたかったけど脚が残ってませんでした(^^;
ちょっと頑張り過ぎたので長めのダウンジョグでクールダウン。
2073kcal消費したらしいので、今夜はビールを美味しく飲みます(^^v

5:58.4/5:33.8/5:23.6/5:22.1/5:18.4
5:29.6/5:25.1/5:38.8/5:29.8/5:34.9
5:18.8/5:26.4/5:22.8/5:24.4/5:28.2
5:16.5/5:22.7/5:12.6/5:21.1/5:27.0
5:35.7/5:08.3/5:44.4/5:28.0/5:25.3
5:30.4/5:37.4/5:14.2/5:17.5/5:07.2
メンテナンス・・・
先週の点検でのチェック箇所。

エアフィルターを交換してもらうついでに、タイヤも前後ローテーションして頂きました。

私の良く走るコースを見返すと細かいカーブが多い。
前輪のアウトサイドが減るのも肯ける・・・

プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード
