気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
のんびり・・・
今日はご近所のホームコースを軽く走りました♪
ho-muko-suIMAG0680.jpg
日蔭は寒いなぁ・・・

帰宅後は久々の洗車。
sennsyaIMAG0681.jpg
ピッカピカになると気持ち良いね♪

その後は妻と待ち合わせて昼飯。
kare-IMAG0682.jpg
ナンが大きかった♪
ナンもカレーも思ったよりサッパリしていた。
ここも美味しいけど、今度は久しぶりにお気に入りのお店に行きたくなりました(^^ゞ
偵察ラン・・・
目的地はベイサイドマリーナ。
妻のお気に入りのサンダルが今年も売っているかチェック。
ついでにアシックスとニューバランスを覗いてこよう♪

股関節を緩めないように腰と臀部、太腿裏、アキレス腱をストレッチで解して8時20分スタート。
ショップのオープンが10時なのでゆっくりジョグで走ってちょうど良い感じかな。
走りながら左脚の様子を見ると、やっぱりスッキリとはいかないなぁ(^^;
でも痛みはないのでゆっくり走ろう♪

日陰の歩道には流れた水が凍っているところがあるくらい寒い。
なので日向側の歩道を選んで走る・・・太陽の日差しって有難いなぁ。
時間調節するくらいのペースでオープン前に到着♪
ふぅー、ゆっくりだけど疲れた(^^;
beisaidomari-naIMAG0675.jpg

持参したスポーツ羊羹を海を見ながら食べました♪
う~ん、美味いなぁ・・・羊羹って食べやすくて意外と良いかも♪♪

オープンしたてのショップをちょこちょこっと見てまわる。
妻のサンダルは売ってなかった・・・
さぁ、復路のスタートだ!

往路をアップと考えて復路はちょっと負荷を掛けてペースを上げる。
ピッチ走法でキロ6分切るペースで走り左脚の様子を気にする。
キロ6分を切ってくると左腰と臀部、太腿裏に張りを感じる始める(^^;
ギリギリのところのペースを維持しながら左脚を気にして左脚の張りによるフォームの崩れで右脚を酷使しないように注意を払う・・・
なんてめんどくさい事を考えながらの復路(^^;
そんなことやっているからこのペースでも息が上がるくらいの疲労感(^^;;
で、なんとかかんとかゴール!!

24kmしか走っていないのに40km走ったくらいの疲労感・・・
良いトレーニングになりました。
帰宅後は張りのある部分をしっかりとストレッチ。
痛みがないだけに変な感じだけど、ここで拗らせると面倒臭くなりそうなので気を付けないと♪
そうそう、下半身をフォローしたせいか上半身がバキバキです(^^;

beisaidomari-naIMAG0678.jpg
久々ロング・・・
12月のフルマラソン以来のロング走。
inamurar134IMAG0671.jpg
冬の海は良い感じでした♪

長い距離走るとお腹が空く。
お昼は妻とベイサイドにウィンドショッピングに行ったのでそこでハンバーガー。
hannba-ga-IMAG0672.jpg
やっぱりパテが美味しいと嬉しい(^^ゞ

走った分のカロリーは摂取したな(^^;
毎年恒例・・・
同級生4人での新年会。
たくさん食べてたくさん飲んで・・・〆にラーメン食べて・・・

2014sinnnennkaiIMAG0663.jpg

酔った時に撮った写真はほとんどボケてますね(^^;

正月気分・・・
2014hatimannguuIMAG0660.jpg
この人混みに参加すると・・・正月だなぁ、と思います(^^;

箱根駅伝を応援した後に鶴岡八幡宮に初詣。
これも買い物を済ませた後に向かったのでいつもよりも遅め・・・
お陰で1時間15分も並んじゃいました(--;

2014hatimannguuIMAG0661.jpg

良い天気でしたが日が傾き始めると寒かったぁ(^^;
今年も沿道応援・・・
今年も箱根駅伝の沿道応援に行きました。
いつもよりも少し早めに行ったつもりでしたが・・・
今年は暖かかったからか沿道に来る人が多くていつもなら余裕で最前列に並べるのになかなか場所が見つからなかった。
子供達と妻が入るスペースが見つかったのでそこで応援。
私は歩道の後ろの台に乗って応援。
2014hakoneekidennIMAG0655.jpg

2014hakoneekidennIMAG0657.jpg

2014hakoneekidennIMAG0658.jpg

今年のレースは第一区がハイペースだったのと参加校が増えたことで私たちの前を通過する選手の間隔が開いていて長い時間応援する事が出来ました。
山梨学院大がまさかの途中棄権というアクシデント・・・これもまた箱根駅伝なんでしょうね。

選手の頑張りをみると「今年も頑張ろう!」という気分になれました。
どうもありがとう!!
謹賀新年・・・
あけましておめでとうございます。

今年も妻の実家のお墓参りへ。
権太坂では・・・
2014ganntannIMAG0648.jpg
すでに箱根駅伝の中継準備でカメラマンがスタンバイしておりました。

今年は息子が初日の出を見に行ったりしていたので家を出る時間がいつもよりも遅め。
2014ganntannIMAG0649.jpg
毎年保土ヶ谷からここいら辺りの間で中継車と擦れ違うのですが今年は会えませんでした。
楽しみにしていたのに残念(^^;

お墓参りを済ませて私の実家へ。
せっかくだからMM21地区を通ってみる。
2014ganntannIMAG0650.jpg

2014ganntannIMAG0651.jpg

2014ganntannIMAG0652.jpg
何処の通りもガラガラ・・・元旦って感じです♪

今年もよろしくお願い致します。
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード