気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
大晦日・・・
毎年の事ですが今日もお仕事(^^ゞ

来年は年男・・・良いことあるかな?

皆さんにとって来年も良い年になりますように・・・

クリスマスイブ・・・
去年と同じクリスマスケーキ(^^;ゞ
kurisumasuke-kiIMAG0645.jpg
まぁ、一年経っているので味も忘れちゃっているから文句も出ない。

息子は彼女とMMに繰り出しているみたいです。

今年も我が家にサンタクロースは来ない。
寂しい様な気もしますが・・・

その分、正月に家族で出掛けてお買い物でもする予定です(^^ゞ
また忘年会・・・
今日は毎年恒例の気心知れた仲間との忘年会。
学生時代によく行っていたお好み焼き店で・・・懐かしいなぁ(^^ゞ

たくさん飲んでたくさん食べて・・・翌日はすごい二日酔い・・・仕事が休みで良かった(--;ゞ

たぶん連日の忘年会と先週のフルマラソンでの内臓疲労の影響だろう・・・
しばらくは酒を飲みたくない気分(^^;
忘年会・・・
今日はランニング仲間との忘年会♪
私は2次会からの参加となりましたが楽しかったです(^^ゞ

私の初フルを祝って頂き感謝です。

結局、3次会まで付き合って帰宅は翌日の2時・・・
次の日の仕事がきつかったぁ(^^;
第1回 ウィークデーマラソン inこどもの国 ~土日の大会に参加できないランナーたちへ~・・・
「ウィークデーマラソン inこどもの国」を走ってきました。

せっかくの平日大会・・・天気予報は雨。
往きの保土ヶ谷バイパスですでに予報通りに雨が降ってきた(^^;
こどもの国の駐車場に入庫して待機・・・
kodomonokuniBAhbB1sHO.jpg

ごらんのように土砂降り。
開園したので雨の中トボトボと受付に向かい傘をさして並んでいて、隣を見ると偶然にも知り合いのMさんが♪
受付を済ませ更衣室で着替えMさんと二人でさっさと外に出ると雷(^^ゞ
こうなったらどうにでもなれって感じ。

フルからスタートなのでハーフ参加のMさんと健闘誓ってお別れ。
こんな天気のせいか元からの参加者の少なさか並ぶ列も少ないのでスタートの号砲から数秒でスタートラインを通過。
いよいよ初フルマラソンが始まった!
先ほどまでの雨が小降りになったのはラッキー!でもポンチョは着ているままで走る。
1周目は気持ちが高ぶっているのか試走したコースの坂が可愛く感じた♪
これだけ多くの人達と一緒に走るって根岸以来なのでテンションが上がっているのだろう。
みんなの気持ちのお蔭で雨も上がったようだ。
2周目に入るところのゴミ箱にポンチョを脱いで投入・・・もう降らないだろう!
6km手前で後からスタートしたハーフ参加のMさんに抜かれたので「頑張って!」と声を掛ける♪
ついつい付いて行ってしまいそうになったけどハーフのペースで行ったら潰れるので我慢我慢(^^;

4周目の前にアミノバイタルとパワーバージェルを投入。
上手く処理できたので手がベト付かずラッキー♪

5周までは美女がーさん含めた4人ほどでグループが出来て代わる代わるペーサーとなり団子状態で楽しく走れました(^^ゞ
ただしコースのアップダウンによってペースがラップによってバラバラなので走りにくーい!
なので心拍的な負荷のキツサだけ考えてガーミンをほとんど見ないようになっちゃいました(^^;
途中で放牧していた牛が「モ~~~~♪」と応援してくれたのでちょっと和んだ♪

ここいら辺りから日が差し始めてきた・・・でも吐く息は白いけどね(^^;

ショッツを投入した6周目からは他の人達のペースが落ちてきたのでお先に行かせていただく。
ここからは抜くか抜かれるかだけで併走してくれる人がいない一人旅。
隣にある学校の生徒が休み時間なのか「がんばってくださーい!」と声を掛けている。
でも、みなさんシカトして黙々と・・・
私にも「がんばってくださーい!」と声を掛けてくれたので手を上げて応えたら大喜びしてくれました♪
誰も沿道に応援のいないこどもの国ではこんな些細なことがエネルギーになる!

7周目も黙々と走っていると親子連れの子どもが「ふぁいと!」と応援してくれた。
ほんと、こんな些細な事から得られるエネルギーが凄く大きく感じる。
しかし、エネルギーもらって頑張ったせいか7周で脚を使い切っちゃいました(^^;

さて・・・30km走ったけどあと3周の12kmをどうしましょうか?とアミノバイタルとパワーバージェルを投入して考える。
と前方をみたら何回か見かけた赤いウエアのランナー。
気分を盛り上げるために「赤い彗星 シャー」と名付ける。
シャーは下りが得意で私は上りが得意なので上りでピッタリ背後に付けるけど下りで離される。
と言っても二人ともペースはガクッと落ちている。
しかしこの距離になると歩いているランナーが多くそれらを抜きながら速いランナーには抜かれるって感じです(^^;
残り6kmで右膝に痛みが出た(><)
下りを頑張っちゃったからかなぁ・・・下りが痛いっす(^^;

ラスト1周でショッツを投入!
残り4kmだ、あとは気持ちだけだ!
まずは前方にいた赤い彗星を急な上りで振り切る、といってもアップアップのジョグペースなんですけど(^^;
ここからはシャーの追撃をかわす事だけを考えて気持ちだけでも前に前に・・・
とにかく足を前に一歩一歩進めればゴールが近づくんだ!とそれだけを考えて・・・
ラップは酷いものだけどラスト1周は誰にも抜かれずに多くの人を抜けたのが頑張ったご褒美でした!

Mさんがゴールした後に長い時間待っていてくれて私のゴールを見守ってくれて感激。
それに平日にしか走れないランナーのために大会を開催していただいた主催者、そしてボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。
途中でウルッとなりそうだったのは内緒です(^^;

ジョグノの仲間達にも自分の息子の様に今日の開催を心配していただき、そして私の走りを期待?していただき本当に本当にありがとうございました。
こっそりサブ4を狙っていたのですがグロスで4時間11分1秒、ネットで4時間7分10秒。
応援して頂いたのに申し訳ありませんが、これが今の私の実力です。

でも、やっぱりくやしい!!!!!!!!!!!!


レース後に更衣室で着替えて外に出たら青空も見えるのに雹が降ってきた。
長い一日だったなぁ・・・♪

kodomonokuniIMAG0633.jpg
お世話になったこどもの国、大きなクリスマスリースがあったので記念にパチリ♪と撮りました。

記録証・・・どうりで寒いと思ったら気温が5度だったのね(^^ゞ
kodomonokuniIMAG0634.jpg
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード