気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
ハイキング・・・
親しく付き合っている高校時代の友達からハイキングのお誘い。
二つ返事でホイホイとご一緒させてもらいました。
もうひとりも誘って3人のおじさんハイキング(^^;ゞ
kouzuIMAG0546.jpg
国府津駅で御殿場線に乗り換えて・・・
yagaIMAG0548.jpg
谷峨駅で下車。
御殿場線は単線なので駅で上り下りが擦れ違う。
yagaIMAG0549.jpg
来た方向を振り返ると・・・良い雰囲気だ♪
さぁ、出発!!
sakawagawaIMAG0551.jpg
田んぼの中を歩き・・・酒匂川に掛かるつり橋を渡る♪
sakawagawaIMAG0552.jpg
前日の大雨で水量が増している。
東京電力の水力発電所?の堰が見えます。
山道をエッチラオッチラ・・・
oonoyamaIMAG0554.jpg
気温は低めだけど歩くと暑いので私が以外は半袖で・・・
oonoyamaIMAG0555.jpg
この雉の木彫りのある休憩所では地元の方の手作りジャムなどが無人販売されていました。
柚子胡椒にすごく惹かれたけど・・・次回は買っちゃうかも♪
oonoyamaIMAG0559.jpg
途中から景色が開ける・・・
出発地点の谷峨駅、東名高速を見下ろす♪
oonoyamaIMAG0557.jpg
こちらは相模湾方面・・・
朝は晴れていたのになんだか怪しい雲行き・・・(^^;
牛はいなかったけど放牧場の中の道を歩いて・・・
oonoyamaIMAG0562.jpg
大野山山頂到着!!
oonoyamaIMAG0563.jpg
ぼんやりと丹沢湖も見えるじゃん♪
oonoyamaIMAG0565.jpg
山頂の休憩所は霧に包まれて風が寒い・・・
体感気温は10℃以下じゃないのかい(^^ゞ
お腹が空いたのでお弁当を頂くことに・・・運動の後のご飯は美味しいよね♪
なんて思っていたけど、誘ってくれた友達はスポーツ大好きで私は普段ランニングしている・・・
ひとりだけ運動って言ったら散歩くらいしかしていないD君は食欲もなくなるくらい疲れていたらしい(^^;ゞ
たぶん世の中のほとんどのアラフィフの方はこんな感じになると思います(^^ゞ
寒いし景色も観えないのでサッサと下山しましょう!!
yamakitaIMAG0566.jpg
写真は途中のお茶畑・・・ここまでくればアスファルトの道で山北駅まであとひと踏ん張り。
でも実はここに来るまでのコースがキツカッタ。
台風や大雨の影響で折れた枝が散乱しているし崩落個所を避けながら崖を歩いたり倒木をくぐったりと大変でした。
道も大量の水が流れた後で荒れていて歩きにくかったぁ(^^;
下りに山北ルートで正解でしたね。
yamakitaIMAG0568.jpg
山北駅到着・・・SLが展示してありました。
駅前のさくらの湯に入ってサッパリして駅前の酒屋でビールを買って乾杯♪
torikeiIMAG0571.jpg
地元に戻ってからお疲れさん会で再度乾杯しました♪

おじさんハイキングは楽しかったです(^^v
台風が来る前に・・・
台風接近中なので早めのスタート!といっても7時50分(^^;
まだ風も弱く空を見ると薄曇り・・・さぁ、走り終わるまで天気がもつかな?

1kmをアップジョグしながら脚の様子を窺う。
3連休中の仕事の疲労が残っているのか先週の疲労が残っているのか・・・
どっちにしろ太腿と脹脛が重い感じ(^^;

今日はロング走で3時間は走りたい。
ペースを上げずにキロ6分に設定して走ることにしよう♪

いつもの如く境川まではサラリーマン障害物走(^^ゞ
でも楽なペースなので軽快に迷惑をかけずに抜く事が出来る。

境川手前の企業がビルに温度計と湿度計を設置した。
気温18.6度、湿度70%・・・
走り易いんじゃないのぉ・・・でも、薄っすらと汗は出ます(^^;
片瀬江ノ島まで給水2回で到着。
トイレ(小)を済ませて即行でR134を走り引地川手前で湘南CRに入り折り返す。
遠くに見える烏帽子岩が高く白波をバックによく見える。
サーファーも多く繰り出している。
enosimaIMAG0543.jpg

江ノ島も何となく寂しく見える・・・
enosimaIMAG0542.jpg


またR134に出て腰越のサンクスでエネルギージェル補給。
17kmかぁ・・・
ゆるジョグペースなのに脚が重いなぁ。
太腿に張りを感じる・・・仕事の疲労かなぁ・・・
でも痛みは出ていないのでそこは救いか(^^;

今日のR134は上りも下りも大渋滞。
腰越から七里ヶ浜、稲村ケ崎まで車と良い勝負してんじゃないの、俺♪
途中で外人美ジョガーさんとスライド。
もちろん、ご挨拶(^^v
ハッピーな気持ちになって脚も良い感じに思えちゃうから面白い♪
しかし500km走るとまた脚が重ーい(^^;
美ジョガー効果は500mでした(--;ゞ
七里ヶ浜辺りからポツポツと雨が降り出す。
稲村ケ崎では車のワイパーが動き出す。

坂ノ下のコンビニでいろはすを購入。
ここから先は公園で給水出来る所を知らないからなぁ。
二口飲んでスタート。
手に持った感じがデカイ・・・よく見たら555mlサイズだった(^^;

時々口に含んで握り潰しながらのラン。
坂ノ下からも車は渋滞してる・・・大仏過ぎても・・・結局手広手前まで渋滞。
なんだか台風に備えて買い物に来ている車が多いみたいでどのスーパーも駐車場が満杯。
今日のコースはランの方が速かったりして♪

手広を走っている頃には私はすっかりビショビショでシャワーラン。
向かい風が強く吹くとちょっと寒いかな(^^;
三菱電機辺りでお腹が空いて来た・・・
あと3kmでゴールかぁ・・・
倒れても誰かに発見されるであろうメイン通りを走って行こうっと♪
なんて冗談です(^^ゞ
重い脚をなんとか動かせて前に進む。
ニコン前でゴール!!

そこから自宅まではダウンジョグ。
ずぶ濡れなのでこのダウンジョグが寒い(^^;
出来るだけ濡れないように柏尾川プロムナードの桜の樹の下を走る。
他にランナーは・・・おおっ、ひとりとスライド!!
こんな雨の日に・・・自分もそうだけどね(^^ゞ

アップで1km、キロ6分ペースで30km、ダウンで2kmチョイ。
全て足すと3時間21分50秒。
ずぶ濡れになっちゃったけど良いトレーニングにはなったかな♪
ふぇ~、疲れたぁ(^^;ゞ
試走・・・
平日にマラソン大会が開催されるとのことで申し込みました。
そのコースが「こどもの国」の外周。
高校生の時に校内マラソン大会の会場だったので記憶の隅には「坂の多いコース」ってくらいの記憶があるのですが、はたしてどれほどのコースだったか思い出す為に試走に行ってきました(^^ゞ

開園に合わせて家を車で出発したのですが早く着き過ぎてしまい暇を持て余す(^^ゞ

30分ほどウダウダと過ごして9時半の開園で入場!!
kodomonokuniIMAG0530.jpg

いやぁ~、10月とは思えない夏日・・・
kodomonokuniIMAG0528.jpg

さっそく、橋の上からスタート。
トンネルくぐって・・・後はアップダウンの連続・・・
メッチャキツイ上り坂がひとつ、キツイ上り坂が4つ、膝を痛めてしまいそうな下り坂がひとつ、後は上って下って上って下って・・・って感じ。
これって舗装はされているけど、トレランコースって言っても良いんじゃないの?
こんなコースをフルマラソンの距離走れるんだろうか・・・(--;

今日は本番の半分の20km走りました・・・4周走ってラスト1周は、、、
kodomonokuniIMAG0536.jpg
疲れたのでソフトクリームを買って、ハロウィーンの衣装の「ももじ」と一緒に記念撮影。

あー、疲れた体にソフトクリームが沁み渡るぅ~♪

でもって再スタートするも・・・
kodomonokuniIMAG0540.jpg
すぐにメッチャキツイ上り坂・・・
えっと・・・手摺りと階段をお願いします(^^;

まぁ、ゆっくりと完走狙いで当日は頑張ります♪

そんなことより参加人数は集まるのだろうか?
参加者が少ないと開催中止なんですよねぇ・・・(^^ゞ

No Rain, No Rainbow !
RainbowBAhb.jpg

プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード