気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
中秋の名月・・・
juugoyaP1010510.jpg

中秋の名月の満月・・・次回は8年後だそうです。
東京オリンピックよりも後なのね(^^;ゞ
ロングペース走・・・
今日はロングペース走。
どこ行くか悩んだけどやっぱり海を見たくなりいつものコース(^^ゞ

taifuuikkaIMAG0510.jpg
台風で塵が落ちて遠く富士山や箱根、伊豆半島も良く見えました。
海岸線にはゴミが打ち上げられていて多くの人が清掃作業していました。
ご苦労様です。

taifuuikkaIMAG0512.jpg

今日の湘南は・・・サーフ天国♪

taifuuikkaIMAG0511.jpg
多くのサーファーで江ノ島から由比ヶ浜まで賑わっていて駐車場の一杯でしたよ。

taifuuikkaIMAG0513.jpg
湾内は波もなく穏やかで釣り人がのんびり釣りしてました。

ランの方は・・・

33.0kmを3時間00分39秒で走りました(^^;
(ダウンジョグで1.02km)
5kmごとの1kmラップ。
5分32秒/5分30秒/5分31秒/5分30秒/5分27秒/5分23秒/5分21秒(ラスト3km)
台風一過・・・
taifuuikkaIMAG0509.jpg

台風が通過して天気も快復・・・綺麗な夕焼けでした。

全国的には多大な被害を出し心配してましたが、ここいら辺りはそれほど雨も風もひどくなくてホッとしました。
これで空気が入れ替わって少しは涼しくなるのかな。
銀座ライオン プレミアム・・・
休日はしっかり走れるので夜のビールが美味しく飲めます♪

IMAG0508.jpg

ランニング仲間の方のお勧め・・・「銀座ライオン プレミアム」♪
正統派のビールでマジで美味しいです!

「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」ですが・・・思ったのと違いました(^^;
私的にはハーフ&ハーフじゃないと飲み難いかなぁ・・・
同じ黒なら「アサヒスーパードライ -ドライブラック-」の方が好みかな。
ランニング・・・
今日は2時間半走♪

時間走は苦手だけどゆるジョグペースで健康の為に(^^ゞ

inahoIMAG0506.jpg
せめて景色の良い所でもってことで、環状道路を途中で大きくそれての市街化調整区域の農地方面へ。
空気もきれいだし稲穂も実っていて気持ち良い♪
ここら辺りではブドウや梨も農園で売っているようだ。
ちょっとだけ秋の気分に・・・(^^d

それにして復路は日差しが出て暑かったぁ(^^;
トンボがたくさん飛んでいたけどミンミンゼミもツクツクボウシもまだまだ元気に鳴いてます。
・・・はやく涼しくなんないかなぁ♪
祝!東京オリンピック招致・・・
syukutoukyouorinnpikkuIMAG0502.jpg

7年後かぁ・・・

車検・・・
5年目の車検をディーラーさんに頼みました。
営業さんが所長さんになったし何時もお世話になっているので・・・(^^ゞ

特になにも無し・・・

あっ、発煙筒が消費期限過ぎていて交換したっけ(^^;

息子の免許取得後に練習用に使う予定なのでそれまではきちんと整備しておかないとね♪
美味しかった・・・
子供達の学校も始まり、久々のゆっくりしたお昼。
午前中に私は走ったのでお腹も空いたし久々に鎌倉のクア・アイナへ。

いつものアボガドバーガーを注文。
たまに来るくらいなのでいつも同じ注文になっちゃうんだよね(^^ゞ

しかし注文したものが30分経っても出てこない・・・
店員さんに聞いたら・・・「すぐ出来ますのでもう少しお待ちください。」との返事。
なんだか忘れられていたみたい(--;ゞ
でも、すぐに出来上がり運んでくれた男性が・・・
「調理場のミスでお時間がかかってしまいスミマセンでした」と平謝り。
「お飲物を新しい物と交換いたします」と言われたけど・・・
「別に平気ですよ(^^ゞ」とお断りしたらかえって恐縮したようで何度も「スミマセン」を連発してました。
まぁ、誰にでも間違いはあるししょうがないよね。

kuaainaIMAG0499.jpg


ってことで、お腹も空いていたのでガッツク(^^;ゞ
それにしてもケチャップとマスタード掛け過ぎだよねぇ♪
でも、やっぱり美味しいよね、アボガドバーガーは(^^d

帰りにチロッと公園から由比ヶ浜をみたけど・・・
まだ海水浴客は多いし賑わっていました。
yuigahamaIMAG0500.jpg
夏が過ぎて行きますね・・・
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード
