気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
夏の旅行・・・3日目
息子を駅まで送るのに朝早く起きる。
昨日は早く寝たので目覚めは良い(^^ゞ
tokinosumikaIMAG0453.jpg
宿にあるブドウだけど大きく育ったら食べられるのかな?

3km先の駅まで息子を送ってからゆるジョグ。
今日も農道を走る。
この農道が家の近所にあったらメッチャトレーニングに良いコースです。
asarannko-suIMAG0458.jpg

写真のような峠道が水田横の直線と交互にあって木陰になったり視界が開けたりで変化に富んでいて飽きない。
sujisannIMAG0456.jpg

今日は雲が多く富士山も山頂がチラッと見えただけだ。
最終日なので4kmをゆっくりと走って締めくくる。
あー、今日の夜は横浜に帰っているのかぁ・・・

朝ご飯をたっぷり食べて、お土産買い込んで宿を出発。
今日は柿田川湧水群へ。
kakitagawaIMAG0464.jpg

kakitagawaIMAG0467.jpg

kakitagawaIMAG0468.jpg

kakitagawaP1010502.jpg

ここは癒されるよねぇ・・・
27~28年で富士山に染み込んだ水が湧き出すんだって。
水が綺麗なわけだよね♪

箱根を越え芦ノ湖で休んで食事。
asinokoIMAG0474.jpg

そして湯本の生命の星地球博物館に寄る。
seimeinohosiIMAG0477.jpg

たまたま、ギョギョギョのさかなクンが居ました。
sakanakunnIMAG0478.jpg

テレビに出ている時と同じで優しそうな感じ(^^d

さかなクンが描いた絵。
sakanakunnIMAG0482.jpg
上手いよねぇ(^^ゞ

そして西湘バイパス抜けて江の島周辺の大渋滞に巻き込まれ無事帰宅。
あーあぁー、夏休みが終わっちゃった。
でも、楽しかったからいいっか(^^d

ゆっくり休めて美味しい物食べてビールたっぷり飲んでランニングして・・・良い夏の旅行が出来ました♪
夏の旅行・・・2日目
昨日はビール飲み過ぎで酔っ払った・・・いつ寝たのかも分からない(^^;
しかし、なんとか朝起きてアルコール抜きゆるジョグへ。
6時19分スタート!!
ユルユルと昨日と同じ農道を走る・・・
asarannko-suIMAG0408.jpg

朝、この時間でも涼しい。

今日は朝から良い天気で富士山が綺麗に見える。
朝は時間があるので良いアングルの場所を探しながら走ってパチリ!
fujisannIMAG0409.jpg

うーん、世界遺産ともなると風格が違うなぁ(^^ゞ
富士の裾野辺りからは自衛隊演習のドカーン!ドッドッド!と轟音が聞こえる(^^;

道路沿いの水田の稲穂も実っている。
前方でお巡りさんが何かしている・・・こんな早い時間からスピード違反の取り締まりだ。
こんな良い道だと普通は捕まるな(^^;
みなさん、もし遊びに行く予定があったら気を付けてね♪

そんなこんなでゆるっと走って汗かいて、戻ってから温泉に入ってまた汗かいてしっかりとアルコール抜きました(^^ゞ

昼間は清水エスパルス一色の街を抜け、
simizuP1010489.jpg

日本平ロープウエイ乗り場へ。
nihonndairaIMAG0415.jpg
海が綺麗だ。

ロープウェイに乗って久能山東照宮を見学。
kunousannIMAG0420.jpg

kunousannIMAG0421.jpg

日光と同じで綺麗ですねぇ。
東照宮って全国に600以上あるんだって・・・知らなかった(^^;ゞ

kunousannIMAG0431.jpg
石垣イチゴのビニールハウスの並ぶ海岸線も良く見える良い天気♪

今日は早めに宿泊施設に戻り自分と息子はテニス。
2時30分から1時間・・・日差しが強く汗ダラッダラ(^^;
普段はランニングぐらいしかやらないから瞬間的に力を使うテニスは疲れる(^^;

終わってからそのまま自分は明日の早朝に息子を送っていく駅までルート確認ラン。
tyoirannko-suIMAG0437.jpg
このようなところやメイン道路沿いの歩道を走って駅に到着。
駅員にいろいろ聞いたらsuicaは使えず早朝は駅員が居ないとのこと(^^;ゞ
結局、そのまま乗って車掌さんから切符を買うってことを教えてもらい折り返し。
駅まで3kmジャスト・・・思ったより近かった。
ユルユルと周りをキョロキョロと見回しながら復路。
知らない道を走るのは面白いなぁ・・・地方ならではの発見もあるし(^^ゞ
テニスに引き続き良い汗かいて・・・さぁ、温泉だ。
今日はホテルの方のデカイ風呂へ。
いろんな風呂があって1時間ゆっくり浸かりテニスとラン、そして東照宮歩き回りの疲れを抜く。

そして今日も・・・
tokinosumikaIMAG0438.jpg
天の川の下を歩き・・・
mugibatakeIMAG0383.jpg
「麦畑」でビール飲み放題!!(^^d
mugibatakeIMAG0439.jpg

食べ放題!!(^^d
mugibatakeIMAG0441.jpg

今日は黒ビールをメインに飲みまくり!!
ぷっはーーー!!(^^d
もう、最高っす!!
こんな生活していたら人間ダメになるぅ~(^^;ゞ

酔っ払ったまま夜のイベントショーへ。
tokinosumikaIMAG0448.jpg
ここを抜けると会場。
tokinosumikaIMAG0452.jpg
写真じゃ解り辛いと思いますが・・・TDSのブラビッシーモの様な噴水とレーザー光線のショー。
素晴らしかったです♪

で、今日も気持ち良く睡眠・・・
明日は息子を送っていくので早く起きなければ!っていうか起こしてもらわないと♪
夏の旅行・・・1日目
今年の夏の旅行は「温泉に入って食べ放題と飲み放題でゆっくりしよう!」がコンセプト(^^ゞ
さぁ、スタート!!
ついでにと言っちゃなんだけど、個人的に行きたかった所もいくってことで。
それが新東名・・・道が綺麗でパーキングは楽しめるらしいので(^^;
というわけで御殿場ジャンクションから別れて新東名へ。
噂通りに広くて真っ直ぐで走り易い。
dainitoumeiP1010470.jpg

そしてサービスエリア・・・
dainitoumeiIMAG0372.jpg

ここのサービスエリアは景色が良い。
dainitoumeiIMAG0371.jpg
駿河湾の向こうに伊豆半島も見えました♪
ここでは娘がアイスクリームを食べている間、高校野球をテレビ観戦(^^;
ゆっくりも出来ないので出発!

今回は清水SAに寄って昼ご飯。
私以外はラーメンを注文・・・ここまで来てラーメンってさぁ・・・(^^;ゞ
私はもちろんご当地名産のモノを・・・
sakuraebidonnIMAG0373.jpg
生桜海老丼!!!メッチャ美味しかったっす(^^d

島田金谷ICで降り「箱根八里は馬でも越すが越すに越されぬ大井川」の大井川を右手に見ながらひた走る。
目的地は塩郷の吊り橋・・・メッチャ遠かった(--;

でも、200mオーバーの大井川に掛かる吊り橋を船酔いを起こすくらい揺れて面白かった(^^d
siogouIMAG0377.jpg
娘は怖がって全く渡れず・・・せっかく連れて来てあげたのにぃ~(--;ゞ

siogouIMAG0376.jpg
地元の学生は自転車で渡ってました(^^;

siogouooigawaIMAG0379.jpg

橋の上から見る大井川・・・水位は少ないけど川幅は広いよねぇ。
手前には蒸気機関車を走らせている大井川鉄道。

さぁさぁ、楽しんだので戻りますよ!
そこから折り返して御殿場を目指す。
御殿場で娘の小学校当時の担任の先生と会う予定になってる。
新東名を気持ち良く戻る。
3時予定だったけど10分遅れで先生の家でご対面。
久しぶりだったので娘と妻は話が尽きずに盛り上がる。
それを横目に私と息子は出されたお菓子とアイス、紅茶にブドウ&トマトを頂きながら時間を潰す・・・
早く宿に戻らないと夜に美味しく飲んで食べる溜めの身体作り(ランニング)の予定が・・・
これが私にとっての本日のメイン予定と言っても過言じゃないのに!(^^;
娘たちは先生と1時間半たっぷり喋って満足してお別れ。
急いで宿泊施設を目指す。
チェックインなど時間がかかり5時25分に無事に部屋に入れる(^^;
急いで着替え「夜に美味しく飲んで食べる溜めの身体作り」を決行。
時間は30分しかない・・・
スタートからダッシュ!!
しかーし、農道コースはアップダウンがありキツーイ(^^;
横浜より涼しいけどキロ5分ペースで走ると汗ダラダラ・・・
でも、ビールを飲む為には汗が出るのは嬉しい(^^;;;;;;
3km地点で折り返し急いで戻る。
でも途中で富士山が見えたので写真をパチリ!
fujisannIMAG0382.jpg

おっと、のんびり写真を撮っている場合じゃない・・・急げ!!
汗ダラッダラでゴール!!
そのまま露天風呂へ・・・うぃ~~~気持ち良いっす(^^ゞ
ゆっくり入っちゃったので食事の予約時間に少し遅れちゃったけど・・・
飲み放題サイコー!!(^^d
mugibatakeIMAG0385.jpg

食べ放題サイコー!!(^^d

mugibatakeIMAG0386.jpg

ケチケチせず泡が溢れるビールサーバーで飲みまくるビールはメッチャ美味かったっす!!

明日の朝が怖い・・・(^^;ゞ

tokinosumikaIMAG0392.jpg

天の川の下を歩いて部屋まで戻りました♪
久々に・・・
洗車しました・・・

sennsyaIMAG0366.jpg

ここまで綺麗になると満足です♪

ケマンモス・・・
昼から港方面にに遊びに行きました。
久しぶりの大桟橋・・・
oosannbasiIMAG0333.jpg

さすがに暑さのせいか人が少ない(^^;

oosannbasiIMAG0347.jpg

遠くは暑さのせいか霞んでいる。

さあ、目的のパシフィコへ。
娘と妻は暑いので自転車タクシーを使い、私と息子は徒歩でトボトボと・・・
屋外は人が少ないけど屋内は人が多い・・・暑いからねぇ(^^;

yukaIMAG0350.jpg

さあ、YUKAに会いに行こう!!

じゃーーーーん!
yukaIMAG0355.jpg

これはアフリカゾウの骨格標本(^^ゞ

では、じゃーーーーん!!

yukaIMAG0359.jpg

これがケマンモスの骨格標本じゃぁ!!!

えっと・・・アフリカゾウ、アジアゾウ、ナウマンゾウ、ケマンモスの4種の標本があったのですが・・・
ケマンモスって小さいのね・・・て言うかアフリカゾウ、デカッ!!

でもってフランスの壁画がこれ!!
yukaIMAG0362.jpg
すげー!!絵心あるねぇ!!(^^ゞ
yukaIMAG0361.jpg
これも上手過ぎるぅ!!(^^;

壁画の時代にも画伯がいたのですねぇ(^^;ゞ

その後にギャートルズの原画なども観賞。
懐かしく拝見しました(^^

その後はランドマーク方面に。
mm21IMAG0363.jpg
だって、外は暑いから(^^;

ランドマーク内をウロウロして息子が帽子を買ってみんなで食事してから帰宅。
午前中のロング走の疲れもなく楽しめました♪






あぢ~~~~~・・・
5時30分スタートで9時過ぎの帰宅のロング走・・・

hikitigawaIMAG0332.jpg
折り返し地点の引地川河口。
この頃までは元気だったなぁ(^^;

それ以降は暑さとの戦いでした。


5時30分・・・これ以上遅いスタートだとロング走は無理だなぁ・・・倒れるな(--;ゞ
ちょっとお出掛け・・・
午前中に軽く河川敷や丘や林の中を走り回りました(^^
maiokakouennIMAG0316.jpg
蒸し暑くて汗びっしょり(^^;;;

昼からは横浜美術館に「プーシキン美術館展 フランス絵画300年」を観に行ってきました。
やはり本物は素晴らしいし実際に自分の目で見て良かった♪
知っている画家の作品も多くあったし。
もちろん写真撮影は禁止だったのでロビーだけでも・・・
yokohamabijutukannIMAG0322.jpg
思っていたほど混んではいなかったけど空いてもいなかったかな(^^;ゞ

正面玄関から出て真正面が・・・
markisIMAG0319.jpg
「MARK IS みなとみらい」だったのね(^^;
markisIMAG0320.jpg
こんな所に出来たなんて知らなかった(^^ゞ

せっかくなので中をぐるっと見学。
レストラン街・・・メッチャ混んでました(^^;

偶然に「サザンオールスターズ ピースとハイライト展」が開催されていたのでちょっと見学。
MARKISIMAG0323.jpg
無料だったしね(^^;

出てエスカレーターで下りようとしたらテレビ朝日の人にインタビューされました(^^
急にいろいろ聞かれても即答って出来ないもんですねぇ(^^;
まぁどうせ没にされるんでしょうけど、もっと普段から気を抜かずに生活していないとダメだなぁ・・・
サザンは好きで昔から聴いているけど最近は息子がAKBで娘が嵐・・・
車でもテレビでもこの二つばかり聞いている事が多かったのでサザンが復活してくれて嬉しいなぁ♪
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード
