気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
今年初・・・
息子が今日から部活の合宿。
ちょうど良いので娘と妻と3人で東京ディズニーシーに遊びに行ってきました。
私は今年初・・・(^^ゞ

荷物の多い息子を学校の側まで送りそのまま首都高に乗ってGO!
往きの道路は空いていて1時間チョイで到着。
立体駐車場も2階でTDSも空いているんじゃないのかな。
チケットを購入するのに混んでいると嫌だったので今回は前日にeチケットで購入しちゃったけどそれほど並ばずに買えたみたい(^^;
でも、モノは試しってことでこれまた良い経験になりました。

tds0723IMAG0252.jpg

凄く良い天気で・・・暑い(^^;

tds0723IMAG0256.jpg

飾り付けも30周年。

tds0723IMAG0260.jpg
エントランスの途中にも音の出るディスプレイがあったりして子供達も足を止めて眺めています♪

tds0723IMAG0259.jpg

エントランスから・・・メディテニアンハーバーの向こうにはプロメテウス火山!!
いつもの事ながら、ここからの眺めで「おおっ、シーに来たぞ!」って思います。

すでにジリジリと日差しは強く暑いので・・・ずぶ濡れのショーへ。
「ミニーのトロピカルスプラッシュ」でたっぷり水をかけてくれるエリアへ。
tds0723IMAG0268.jpg

このエリアはメッチャびしょ濡れです(^^;
tds0723IMAG0264.jpg
これから行く人は荷物を入れる大きめのビニール袋が必需品ですよ♪

ショーが終わってからBBBの抽選に行ったら今日は全公演抽選なしだって。
それではってことでトイストーリーマニアへ向かおうとしたら偶然に娘の同級生と会ったのでご一緒することに。

tds0723IMAG0273.jpg
この写真を見ると空いているようですが、すでにファストパスは無し。
時間調整している間に私はポップコーンを買いに行ったり・・・(^^ゞ

やっぱりこのアトラクションは面白い。
いつも私は娘と同乗するんですけど今回娘は同級生と同乗・・・まぁ父親なんてこんなもんですよね(^^;
でもって私の得点は167,100点・・・ボチボチなんでしょうか?

次はアクアトピアへ。
待ち時間があるので食事へ。

tds0723IMAG0275.jpg
一応、ミッキーのデザインで配列してみました♪

食後にアクアトピアへ。
ずぶ濡れになるアトラクションって知っていたけど・・・こんなに濡れたっけ?
海側のコースを選んだのですが、マジでずぶ濡れのビショビショ(^^;
このアトラクションは夏は待ち時間が長い・・・みんなビショビショになりたいんですね♪

ビショビショのままマーメイドラグーンへ。
娘はワールプールに乗りたかったみたいですが、お腹一杯でコーヒーカップは無理(^^;
ということでシアターでショーを鑑賞。
いつもの事だけど癒されました~♪

その後、プラプラと歩いてアラビアンコーストのマジックランプシアターへ。
空いていて入場する時にポツポツと雨が・・・

ショーを観終わって外に出たら土砂降りぃ~(^^;
キャストのお姉さんが雨宿り場所を確保してくれて有り難い。
最新の天気予報も教えてくれるし・・・さすがディズニーだね(^^

小止みになったのでシンドバッドへ。
tds0723IMAG0279.jpg

雨宿りの為か少し混んでいたけどゆったりと楽しめました。
外に出ると小雨・・・
これからゆっくりと移動すればビッグバンドビートの公演時間にちょうど良い。
途中でエレクトリックレールウェイに乗ろうとしたら調整中だったのでそのまま歩く。
到着すると天候が天候なのでそれほど待っている人が居なくてラッキー(^^
入場が始まる時に雨が大粒になり始める・・・濡れずにこれまたラッキー(^^

BBB・・・良い気分になって途中で一瞬寝てしまった(^^;
数分ですがお陰でスッキリしてミッキーのドラムはしっかり観ることが出来て良かった♪

終わって外に出ると雨が止んでいた。
ここで娘の友達ご家族とお別れ。
友達ご家族はレジェンドオブミシカを観て帰宅するとのこと。
涙のお別れして私達はエレクトリックレールウェイに乗って移動。

tds0723IMAG0280.jpg
この時は雨が止んでいた。
今日の天候はコロコロと変わるなぁ(^^;ゞ

目的は妻が観たがっていたミスティックリズム。

tds0723IMAG0284.jpg
時間もちょうど良くそれほど待たずに入場。
今回も楽しませて頂き感謝(^^

tds0723IMAG0286.jpg
雲の切れ間から日が差したり・・・本当にハッキリしないなぁ。

またマーメイドラグーンに移動して娘の希望だったワールプールへ。
今回もグルグル回って目も回る(^^;
そしてジャンピンジェリーフィッシュも乗る。
これって移動しないで上下に動くだけなんだね(^^ゞ
その後、マーメイドラグーンシアターへ。
待ち時間が無かったからもう一度鑑賞♪

終わって外に出ると・・・また雨(^^;
火山に下へ避難して・・・
tds0723IMAG0288.jpg
時間的にもちょうど良いので夕食を中華で済ます(^^ゞ

食事を済ませてハーバーに向かう。
tds0723IMAG0294.jpg
ちょうどタイミング良くファンタズミックを火山側から鑑賞。
こっちって裏側なのでスクリーンを裏から見るかたちになっちゃうんだね(^^ゞ
でも、キャラクターはハッキリ見えて良かった♪

さぁ後はお土産を買うだけ。
妻と娘はお土産探しながら自分のモノも購入(^^;
まぁ、いつもの事ですけど・・・

帰りのエントランスで・・・
tds0723IMAG0295.jpg
天井にいろいろな絵が描かれるんだ・・・知らなかった。

tds0723IMAG0300.jpg
帰りもディズニーシー・アクアスフィアで写真撮影している人が多い。
今回も目一杯楽しんだけど・・・帰る時は名残惜しい・・・
でも明日からの活力になりましたぁー(^^ゞ
娘も友達と会えたし良い一日でした♪
初レース参戦・・・
夢のような一日でした♪

普段は平日しか休みのない私のためにジョグノの仲間たちが一緒にレースに参加してくれた。
それも襷を繋ぐという、これ以上のない私にとっての初レース。
3チーム作ってそれぞれのチーム名に私のハンドルネームを入れて頂き・・・
そして「チームリーダー」という大役まで務めさせていただき、みなさんの体調を考え走行順を試行錯誤(^^ゞ
なおかつ、初レースの私に第一走者とアンカーまで任せてくれるという大盤振る舞い!
なんて良い待遇なんでしょう(^^ゞ

レースの方は・・・我がチームは6位!!
仲間のチームも5位と7位という最高の結果で大盛り上がり!!

レース後は銭湯で汗を流し中華街で打ち上げ!!!
良い汗かいたのでビール、紹興酒が最高に美味しかったです♪
その後2次会、3次会で撃沈・・・飲み過ぎちゃいました(^^;ゞ

最高の思い出をありがとう!!

negisiha-furire-IMAG0246.jpg
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード