気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
ニューシューズ・・・
あっちこっちと探し回ったけど見つからなかったのでネットでポチっと・・・
だいたい思った値段で購入出来たので良いかな・・・

adexizerocs84MDA+jpg.jpg

adizeroCS8・・・

走った感じは非常にナチュラルで癖がない。
踵のホールドが少し甘い感じもしますが問題無いかな。

これからはこのシューズをメインにランニングを楽しんで行く予定(^^
ロング走・・・
昨晩に飲み食いし過ぎて早寝したら早く目が覚めた・・・歳ですかねぇ(^^;

午前中に役所関係で済ませなければいけない用事があり妻を車に乗せて出掛けなければならない。
遅くても11時20分には家を出たいので帰宅は・・・10時45分までだな。
ってことで7時20分スタートのロング走しました。

今日は暑くなるって予報なので半袖短パン。
それでも走り始めてすぐに汗が出る(^^;

寝相が悪かったのか腰が痛いのでキロ6分30秒ペースで身体を解し馴染ませるように走る。
3kmほどで腰は落ち着いてきた。

いつもと逆に鎌倉から江の島に向かって走る。
こちらの方が上り基調の感じでトレーニングになるかな?
でも腰の痛い日にわざわざこっちを選ばなくても・・・(^^;ゞ

手広の交差点は火曜日恒例のカレーの良い香りがする(^^
少し行くとハトサブレのバターの香りが工場から漂っている(^^
少し先のコンビニでトイレを借りすぐに再スタート。

走り始めはまた腰に痛みが出たのでスローに・・・慣れたらキロ5分40秒くらいでペース走。
R134に出るとランナーがチラホラ。
スライドする時に挨拶を交わす人が多いので嬉しい(^^

稲村ケ崎で給水。
今日は夏日・・・頭から水を被り顔を洗ってスッキリ・・・暑すぎる(^^;;;;
inamuragasaki4MDA+jpg.jpg

箱根や富士山は見えないけど江の島が綺麗に見えた(^^

また再スタート。
ここでも腰が痛むのでスローに入って慣れたらペース走に。
サーファーも少なかったけど時間が少し早かったからかな?
でも、七里ヶ浜はいつものように良い感じです。
夏が近いって雰囲気がするなぁ♪
七里ヶ浜のコンビニでガリガリ君休憩。
garigarikunIMAG0200.jpg

キウイ味を試食・・・冷たくて美味しかった。
久々に頭がキーーーーンと痛み笑っちゃいました(^^

再スタートして境川を目指す。
片瀬江ノ島のサンクス・・・
ドラマか映画の撮影をしているのか?と思ったら本物の警察官や鑑識でした。
どうやら強盗が入ったようで色々やっていました。
そこから境川を北上・・・
片瀬江ノ島にいた釣り師のおじさん達の自転車と併走することに。
途中で公園で給水でお別れ。
あまりの暑さにウエアをジャブジャブ水洗い。
濡れたまま着ると・・・冷たくて気持ち良い(^^;ゞ
再スタートしてすぐにまた釣り師のおじさんたちと併走(^^;
まぁ一人旅より良いかな。
結局、藤沢図書館辺りでサヨナラしました。

私はまた水が飲みたくなり境川沿いから左折。
ちょっとウロウロすると公園発見!
軽く給水してその公園周りをグルグル時間調整。
だってB&Dのオープンが10時からなんだもん(^^ゞ
そうです、せっかくここまで来たのだから寄って行かないとねぇ(^^
ただ、10時45分までに帰れる保証がなくなるので値段を見るだけ。
10時ジャストに店内へ。
おおっMANAが¥4,980-で売っている(^^
CS8は・・・見当たらない・・・
店員さんに聞いたら・・・「特価品はないのでこちらです」と案内された商品は・・・¥9,980-だった・・・高すぎる(^^;
どうもすみません・・・と店を出る。
ネットで探そうっと(^^;ゞ

さぁ、ここからペースを上げて、、、とスタートすると腰が痛む(^^;
慣らしている時間が無いけど慣らしながらペースを上げる。
10時過ぎたら気温がグーーーンと上がりメッチャ暑い(^^;
汗ダラダラ・・・
思ったほどペースも上がらず・・・まずい。
とにかく頑張ったふりだけでもしないと(^^;
ってことでキロ5分から5分30秒の間をウロウロって感じでゴール。
予定時刻より5分オーバーしちゃったけど風呂掃除とシャワー浴びをダッシュで済ませ妻を車の助手席に乗せ午前中の任務は無事に達成(^^;ゞ
時間が少しあったのでベイサイドマリーナに寄らせていただきシューズを探しにいったけどやっぱりなかった。
ネットで買う決心がつきました(^^ゞ

たっぷり汗かいたので、夜のビールを美味しかったです♪
GW・・・
今年のGWは世間様の休日と私の定休日がバッティングせず、子供達には悪いけどマッタリ過ごせました。
みなさんの仕事が始まった日、私は休みだったのでご近所を朝のうちにランニング(^^

河川敷には鯉のぼりがまだありました。

koinoborijpg.jpg

真ん中の鯉のぼりがひっからまっちゃうくらい強い風。
元気に泳いでる感があって良いっすねぇ。
でも、走るとなるとこの風は辛い(^^;
平地を走っているんだけど向かい風を受けて坂を上っているくらいの負荷が掛っています。
まぁ、良いトレーニングっていえばそうなんだけど・・・

良い汗かいて、昼はちょっと早めの母の日祝いとして実家の両親と食事です。
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード