気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
オーバーホール完了・・・
オメガのオーバーホールが出来たと連絡があり引き取りにいった。

金額は・・・¥5.4000-

高い・・・高過ぎる・・・(TT)

年間1万円なら納得するので、なんとか5年は狂わずに動き続けて欲しい。

無理だろうなぁ・・・
スポンサーサイト
横浜デートコースラン・・・
長い時間走るの苦手なんだよなぁ・・・でもやらなきゃダメだよねぇ・・・
ってことで午後1時に出かける予定に間に合うようにロングLSD走しました。

朝7時30分過ぎにスタート!
通勤通学時間帯なのでメイン道路を避けて裏道を通る作戦。
上永谷まではいつものATMランと同じコース。
そこから環状2号を通り鎌倉街道へ。
鎌倉街道は並行する裏道を多く利用してスイスイと(^^
弘明寺手前からは大岡川沿い歩道を通りY校を過ぎて蒔田公園内を抜けイセザキモールへ。
まだ店舗が開店していないので人が少ないので走っていて気持ちいい(^^
でもそんなイセザキモールを走ってるランナーは私ひとりだけ。。。

海岸通りに向かい日本郵船で左折して万国橋へ。
bannkokuhasiMHg1MDA+.jpg

ここからは横浜デートコース(^^
新港埠頭(赤レンガ)を通り象の鼻パークを抜け大桟橋へ。
oosannbasiIMAG0190.jpg

ここからの景色はいいよねぇ(^^
ここはランコースになっているようで美ジョガーが多く走っている(^^
他の観光客は一人しかおらず貸し切り♪
バックに詰め込んできたクリームパンをパクつきながら景色を眺める・・・

これから行く方向をパチリと撮って再出発。
oosannbasiIMAG0188.jpg


山下公園を通り元町をチロッと抜け港の見える丘公園に続く坂を上る。
車で走っていた頃は気にしなかったけど、ここからのアップダウンがキツカッタぁ(^^;
港の見える丘公園からさっきいた大桟橋方面をパチリ。
minatonomieruokakouennIMAG0191.jpg

ここ・・・昼間はおばさんばっかりでカップルはいなかった(^^ゞ

外人墓地を通り、洋館を眺め、見たこともないベンツのスーパーカーに見惚れ、高級住宅に驚き、商店街を抜け・・・森林公園に到着。
森林公園の中を走ると多くの小学生が遠足で来ていた。
sinnrinnkouennIMAG0192.jpg

この時期の公園は気持ちいいよねぇ♪

アップダウンでヘロヘロになって森林公園を出ると・・・ドルフィンだ。
松任谷由美は港方面のドライブで良く聞いたなぁ。
ドルフィンは「海を見ていた午後」でしたよね。
私は「埠頭を渡る風」が好きかな・・・横浜は埠頭が多いし(^^ゞ

素直にドルフィンから下って行けばいいモノを、ここで調子に乗って16号までの近道を行くことに・・・
あれ?ここか?と適当に細い道を走ったら迷子になった(^^;
おばさんが道路を掃除していたので聞いてみたが分からず・・・
適当にグルグルと走ってみたがだんだんとランドマークタワーが近づいてきているような気が・・・(^^;ゞ
さすがにヤバいのでスマホで確認・・・行き過ぎていた(^^;
戻ってだいたいの場所まで到着。
そこでお子さま連れの綺麗なママさんに道を尋ねたら「すぐそこですよ」と教えてもらった(^^
階段を降りたら16号だった♪

16号はフラットだがここまでのアップダウンでヘロヘロ(^^;
屏風ヶ浦から環状2号のアップダウン・・・もう本当にゆるジョグペース。
鎌倉街道を横切ったところのコンビニでアイス休憩。
あー美味い・・・スタート時刻は涼しかったけど昼近いと日差しが暑い(^^;

ここからは到着時刻を計算に入れながらゆるジョグでゆるゆる帰宅。
正午過ぎに無事に到着・・・アー疲れた(^^;ゞ

今回のコース。
せっかくだから横浜らしいところを走ろうと思ってけど・・・
自宅からだとデートコースまでが遠過ぎる(^^;
全体の4分の1くらいが横浜満喫で残りは往路と復路(^^ゞ
もうちょっと考えてコースを選ぼうっと♪[
初バス・・・
今季初釣行。

状況は悪い・・・誰に聞いても「今日はダメですねぇ・・・」との返事。

大多喜方面も廻ったけどまったくバスを見ることは出来ず・・・

午後から高滝へ。
巻きモノでまったく反応が無いので地味な釣りに変更。

で、いつもの場所でいつものパターンでやっと一匹捕獲(^^ゞ

takatakiIMAG0179.jpg
40ジャストですが綺麗な魚体です(^^
アタリをとるのがメッチャ難しかったけど長年の感覚のお陰でフッキング出来ました。

友人がノーフィッシュだったので夕暮れまで粘る。
takatakiyuumazumeIMAG0184.jpg

今季初バスを拝む事も出来たし良い一日でした♪

basuIMAG0181.jpg
綺麗な口です♪♪
スーパーカー・・・
せっかく眼科という用事があって横浜駅まで来たので寄り道。

1207Blue2さんの「蒼い海BLOG」の記事で日産グローバル本社ギャラリーにカッコイイ車が展示してあるとの情報をキャッチしていたので行ってみることに。

おおっ、すごい。

nissanIMAG0167.jpg

ディーラーと同じような展示かと思ったら本格的じゃないですか。

nissanIMAG0168.jpg

そして・・・綺麗なおねえさんもいるし(^^


現在、販売している車種もあるけどやはりなかなか見ることが出来ないモノを見たいよね。

ってことで写真を撮ってきました(^^

nissanIMAG0169.jpg

nissanIMAG0171.jpg

nissanIMAG0175.jpg


インフィニティコンセプトカー3車種です。

そして「MOTUL AUTECH GT-R」も飾ってあった。
nissanIMAG0176.jpg

(レプリカだけど・・・(^^ゞ)

写真を撮っていたら・・・「すみません・・・」と女性の声。
振り返ると綺麗なおねえさんが「SUPER GT/GT500クラス の写真を撮っていましたけど、もしよろしければこちらの新聞に今シーズンの記事が書いてありますので差し上げます(^^」と。
とっても綺麗な人だったので「ありがとうございます」と声が上ずっちゃいました(^^;

時間があったら電気自動車のリーフの試乗出来たので残念。
でも、助手席におねえさんは乗ってくれないんだろうなぁ・・・(^^ゞ冗談です♪
黄斑前膜の定期検診⑤・・・
半年経ったので病院へ行く。

朝7時50分のバスに乗り8時6分の東海道で横浜駅へ。
南口から出たら病院までの道筋が解らず右往左往。
遠回りして8時27分到着で・・・34番。
うーん、、、ボチボチですかねぇ(^^;ゞ

9時15分に診察券を渡し、ここから暇を持て余す。
せっかくスマホをフル充電してきたのでSNSにチョコっと書き込み時間を潰す。

10時20分に受付奥で眼圧&視力検査。
視力はメガネを掛けて1.2まで見えるのでOKとのこと。
瞳孔を開く点眼薬を点される・・・これが嫌なんだよねぇ。

この頃には待合いは満員で廊下に補助椅子置いている人もいる状態。

10時40分に眼底写真撮影。

10時46分に網膜断層写真撮影。
ここまできたらあと少し。

11時10分にやっと診察。
前回から変化がないらしい。
「特に変わりはないから1年後に検診しましょうか。もしそれまでに何か不都合がありましたら来て頂くということでどうでしょう?」
と言われたので「分かりました(^^」と私。
まぁ、年に一度ならこの大混雑にも耐えられるだろう。

11時25分に会計を済ませ終了~~~~~~~。

瞳孔が開いているので外に出ると眩しい。
せっかくここまで来たのでランニング専門店に寄ってグッズを物色。
これをやらなかったら眼科に来た意味がないからね(^^ゞ

洗車・・・
もう花粉も黄砂もそれほどないだろう・・・
ってことで久しぶりの洗車。

屋根を洗おうと思ったらながーい一本の傷が付いていた・・・
大荒れの天候の翌日に通勤道路を走った時に上から木の枝がぶら下がっていて擦った時だ(><)

まぁ、、、普通は見えないからいいっか・・・気になるけど(--;ゞ


備忘録として・・・
湘南までロング走・・・
久しぶりに湘南方面を走る。

syounannIMAG0162.jpg

雲ひとつない青空は気持ち良い。

syounannIMAG0164.jpg

海は大荒れ・・・波しぶきがしょっぱい(^
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード