気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
お花見ラン・・・
今日はお花見ラン(^^

ランニング仲間の方から教えてもらった宇田川。
udagawaIMAG0146.jpg

超満開で桜のトンネルを走るのは気持ち良い♪
udagawaIMAG0150.jpg

ぐるっと周回コースの深谷通信隊では野生の雉を見ることが出来ました。

そしてホームコースの柏尾川。
kasiogawaIMAG0156.jpg

とっても綺麗に咲いていました。
kasiogawaIMAG0161.jpg


今年の桜は開花してからが暖かくすぐに満開になったけど、そこからは花冷えの日が多くけっこう長く楽しめました♪
kasiogawaIMAG0158.jpg
今年は早い・・・
桜の開花の様子見ながらの夜桜ランニング。

今年は開花宣言が早かった・・・
そして咲き始めてから気温が高くペースが速い。

kasiogawayozakurahanamirann.jpg

マイコースの柏尾川沿いの桜も良い感じでひとグループがお花見してました(^^

オーバーホール・・・
2年ほど前にオーバーホールをしたオメガがここに来て急に誤差が出始めた。
日に1分以上進んでしまう・・・
いちいちリューズを回して時刻を合わせていたらリューズの調子も悪くなってきた(--;

2年で約3万円だったかぁ・・・
なら4年、旨くすれば5年で4万円チョイの方が安いんじゃないの?

ってことで、高島屋の時計コーナーに見積もりしてもらいに出しました。
2~3週間で見積もりが出るってことで気長に待ちます(^^

それまでは親父からもらったロレックスでも使うかなぁ・・・
気が引けるけど・・・
ここに来て暖かくなって春の気配。

妻が春物の服が欲しいってことで運転手としてお伴。
いつもの如く、三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドへ。

妻があちこち見て廻っている時に、私もGAPの店内をフラフラと・・・
おおっ、良い感じのパーカーがお安く売っている♪

でも・・・色が気に入らないなぁ・・・
このマネキンが着ている色が良いなぁ、、、サイズは・・・Mじゃん(^^

ということで、店員さんに声を掛けて「このマネキンが着ているの在庫あります?」と聞いて確認してもらう。
裏に行って確認したら「申し訳ありませんが・・・」と言ったので「このマネキンが着ているので良いんだけど(^^ゞ」と私。
「構いませんよ(^^」と脚立を持ってきていただきマネキンから剥ぎ取る。
「どうもすみません」と受け取り、半袖になってしまい寒そうなマネキンを見上げる私(^^;

しばらくすると・・・奥の方にハンガーにキチンとコーディネートされたディスプレイを発見!
先程と同じパーカーだけど春らしい良い色だ・・・これも欲しいなぁ・・・

先程の店員さんに声を掛け・・・「これも・・・在庫ないですよねぇ」と聞いたら「この色は一番人気ですぐに売り切れてしまったんですよ」との返答。
「またで悪いんですけど・・・これで良いので・・・(^^;」と言ったら「構いません、構いません(^^」と言って脚立に上り脱がして頂く。

本当に申し訳ないっす・・・でも、購入するんだから良いよね(^^

その後に妻も、入口の正面にドーーーンと置いてあるマネキンがコーディネートしていたストールを剥がして頂き購入(^^;

店員さんにはご迷惑をお掛けしたけど良い買い物が出来ました♪
法定点検・・・
備忘録として・・・

愛車を法定点検に出しました。
今回は半年でそれほど距離を走っていないので特に問題は無し。
オイル交換くらいかなぁ・・・やったのは(^^

この時期は花粉に黄砂とボディが汚れているのでディーラーで洗車してくれるのがありがたいっす♪
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード