気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
ひとりフルマラソン、サブ4達成・・・
備忘録として・・・


仕事と同じリズムで起床。
今日はロング走の予定で8時スタート。
昨日の酒が少し残っているけど脚はボチボチ動く。
柏尾川プロムナードは北風が強く寒い。
ちょうど通勤通学時間帯で柏尾川プロムナードや長後街道は戸塚駅に向かう人が多く障害物走でした(^^;
5:45.7/5:35.0/5:28.7/5:39.9/5:25.7
1~5km

長後街道・・・信号多いし地下鉄駅近辺は学生や会社員、それに自転車に乗っている人が多く走り難いなぁ(^^;
でも正面に見えてくる丹沢山系に元気を貰いました♪
途中の公園で給水・・・飲み専用の蛇口は凍っていて出なかった・・・
5:29.7/5:23.6/5:28.7/5:22.1/5:31.3
6~10km

境川CRを北上・・・正面から北風(--;
まぁ無理せずに行こう!
途中の公園でトイレ(小)・・・ここでも給水・・・また飲み専用は凍っていた。
ここで・・・前回DNFしたコースだしリベンジしたくなり急遽「ひとりフルマラソン」に変更。
妻に昼飯には間に合います・・・とメールを入れて許可を取る(^^ゞ
堺橋で折り返し♪
5:37.0/5:38.3/5:37.1/5:12.5/5:19.5
11~15km

先程の公園で給水。
横から出ている蛇口・・・飲み難い(--;
背中から北風が押してくれるのでちょっとペースがあがったかな?
5:22.4/5:15.2/5:21.6/5:19.4/5:24.6
16~20km

長後街道を横切りトイレと飲み水がある広場で給水。
前回のひとりマラソンはここから急に脚が痛み出したんだっけ?
イヤーな感じ・・・
ここの給水では飲み専用蛇口から水が出たので飲み易かった(^^
5:27.6/5:24.7/5:24.9/5:28.1/5:28.1
21~25km

お腹が空いて来たので途中のコンビニで肉まんとエネルギーゼリーを購入。
あー美味い・・・もっと食べたいけどお腹一杯じゃ走れないから我慢(^^;
28km走ったところで折り返し。
さぁ、向かい風でもがんばろー!
5:25.9/5:17.5/5:27.0/5:28.5/5:32.3
26~30km

向かい風がキツイ・・・
スライドする沢山のランナーと河川敷に咲いている花に元気を貰う(^^
30kmを超える距離の経験が少ないのでまた撃沈してしまうかも・・・
いやいや、弱気はダメだ!
でも、風の影響もありラップが落ち始める・・・
先程の広場で給水。
境川CRから長後街道へ。
前回・・・トボトボと歩いたコース。
そのコースを走っているのが嬉しい(^^
5:39.2/5:32.2/5:36.0/5:41.5/5:34.7
31~35km

長後街道・・・向かい風だ(--;
アップダウンも多いし信号も多いし人も多いし・・・走りづれー(^^
ラップタイムも油断するとキロ6分超えちゃいそうになる・・・
でもここが踏ん張り所。
5:51.0/5:40.6/5:49.4/5:39.1/5:54.0
36~40km

戸塚駅の人混みを通過して柏尾川へ。
柏尾川も・・・向かい風(--;
なんで南から風吹いているのぉ(^^;ゞ
前のひとりマラソン成功したときは40kmからが撃沈だったけど・・・
あれからだいぶ走り込んだし成長しているか楽しみだぁ、て気持ちで頑張ってみると・・・
意外と頑張れるじゃん・・・苦しいけど(^^;
まぁなんとかかんとか42.195kmオーバーでフィニッシュ!!

5:42.2/5:37.1/1:05.4
40~42.20km

やっとひとりマラソンでサブ4を達成することに成功しました。
長かったなぁ・・・嬉しいというよりホッとした。
「サブ4無理なんじゃない」という自分と「いけちゃうでしょ」という自分が戦っていましたがやっと決着がつきました(^^;
これでサブ4に拘らずに済みます♪

42.20 km 3時間53分04秒
鎌倉トレイル・・・
3連休に仕事をしたので今日の午前中はフリータイムを頂きました(^^
何しようかなぁ・・・あっ、もちろんランニングですよ(^^;

3時間走?・・・30kmロング?・・・
色々考えた末、「走ってみないとどれ位の時間が掛かるか判らないラン」をやろうってことに決定。
去年の夏にジョグの仲間で走った鎌倉トレイル。
今回は自宅から鎌倉トレイル走って自宅まで戻るコースの指標を作るランです♪

8時30分に自宅をスタート!
今朝はメッチャ寒い。
北風が強く体感温度は-2℃とのこと・・・身体が温まるまで手足の指先が寒くて痛い。
環状道路を4kmほど走りトレイルコースに入る。
すぐに1人のトレイルランナーとスライド。

今日はいっしんどう広場には誰も居ません。
まだ時間が早いのかな?それとも寒いからなのかな?
富士山方面を眺めるも曇っていて見えなくて残念(^^ゞ

上りも下りも一定のペースで走ること、そして出来る限り足を止めない。
この二つを心掛けて黙々と走る。

鎌倉トレイルは平日の午前中でもハイカーが多い。
中高年のご夫婦、女性ペア、男性単独がほとんど。

天園の休憩所でホットレモンを購入し暫し休憩。
ここのおじさんと談笑して給水タイムを過ごす。
夏には気が付かなかったけど、ここからは鎌倉市内、相模湾が良く見えるんですね(^^
ここまでは10kmほど・・・時間も1時間くらい。

さぁ、再スタート。
うろ覚えだけどここからがキツカッタんじゃなかったっけ?

途中、ロープで上るところありーの、長い昇り階段ありーの、メッチャ急な下り坂ありーの・・・
そして寒さで出来た霜柱が溶け出してぬかるんでいる下りや上りがメッチャすべって怖い箇所が数か所ありーの・・・
トレイルって楽しーなぁー(^^
なんだか子供の頃に戻れるって言うか・・・♪

一旦、住宅街に出て六国見山へのコースに入る。
実はここに来るまで山の中の分岐点で何度か立ち止まってコースの確認をしたのですが、夏に来た時にずーっと皆の後ろにくっ付いて行っただけなのでよく覚えていませんでした(^^
でも、この住宅街は夏に迷ったので鮮明に記憶として残っていたってわけ(^^ゞ
人間、成功したことより失敗したことの方が鮮明に記憶として残るって本当だよね♪

六国見山へのコース。
やっぱりキツカッタ・・・っていうかメッチャキツカッタ(><);
階段あたりからは走っているっていうより、ただ足を動かしているだけって感じで呼吸がハァハァ・・・
でも少しでもフラットな路面になると楽に脚が出るのが面白い(^^;

ハァハァ・・・まだ着かないの・・・と思っていたら・・・

展望台だぁ
rokkokukennzann1.jpg


誰も居ない展望台で深呼吸。
相模湾方面の写真もパチリ
rokkokukennzann2.jpg


さぁスタート!
ここから住宅街までの下り階段では20人近いハイカーとスライド。
展望台で会わなくて良かった(^^;

住宅地・・・ここも後ろを着いて行っただけなのでコースを覚えていなぁーい(^^;
まぁ、、、下って行く方に向かえばいいんじゃね?ってことで住宅地の中を下って行くと・・・
記憶にある道路に出た(^^
さぁここからは街道を走り環状道路で無事に帰宅(^^

距離は20kmで時間は2時間20分・・・これがこのコースの指標かぁ。
脚にとっては良い刺激を入れることのできるコースですね。
ロードも良いけどトレイルも楽しいなぁ(^^
でも、やっぱりランシューだとちょっと走り辛い・・・トレラン用シューズが欲しいなぁ・・・
久々に・・・
久々にスープカレーが食べたくなりスープカレー専門店「Asian Bar RAMAI 横浜スタジアム前店」へ行く予定を入れた。
何の気なしに前日にネットで調べたら・・・移転しているじゃありませんか(^^;
調べて良かった。

当日の昼前に妻を関内で車に乗せて羽衣の地下駐車場へ・・・何と満車で「他に行ってくれ」って入車を拒否されて伊勢佐木町地下駐車場へ。

そこから歩いて伊勢佐木モールへ行ったら・・・驚いた!

ちょー久しぶりに訪れた伊勢佐木モールは・・・???・・・こんなに雑多でしたっけ?

ちょっとショック・・・

まぁ気を取り直して目的のスープカレー専門店「Asian Bar RAMAI 横浜伊勢佐木モール店」を目指す。
これまたビルの7階というなんだか行きにくい場所に移転してました。

注文したカレーはチキン。
isezakiramaiIMAG0117.jpg

チキンも柔らかく味も美味しかった(^^

けど・・・

けど・・・

やはり、場所柄・・・客層も低下・・・

飲み屋の店員らしい酔っ払った若者が居酒屋のノリでデカイ声で店員の女の子にちょっかい出していたりして・・・

味は良いのに場所が残念・・・

今まであった場所に居抜きでスープカレー店が入ったらしいので今度はそっちに行こう。
味に不満がなかったらそっちの方が良いかな・・・

うーん、本当に残念・・・
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード