気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
良いお年を・・・
今年は健康に関しての記事が多かったなぁ・・・
まぁ、年取ったってことなんでしょうねぇ(^^;
来年も中年生活を満喫して過ごすことになりそうです♪



新しい年が皆様にとって幸せな年でありますように・・・

良いお年をお迎えください♪
おのぼりさん・・・
午後からは知り合いの方の展覧会を観に表参道まで・・・

いやぁ、久々の東京はすごかった。
何がすごかったって、人の多さ(^^;
頭の上を歩けるんじゃないの、ってくらい。

表参道ヒルズも訳わかんない建物でギャラリーを探すのに一苦労。
すっかりおのぼりさんです(^^;ゞ

夕暮れになって街の明かりが輝きだしたけど相変わらず人多し。
表参道ヒルズの本館に入るとイルミネーションがあったので写真を一枚。
omotesanndouhiruzuIMAG0093.jpg


帰りにキディランドへ寄って娘が欲しいモノを購入。
帰りの東海道線も大混雑で疲れたぁ。

でも、東京は刺激のあるところなのでたまには楽しいかな♪
胃カメラ・・・
今日は嫁さんからのクリスマスプレゼントの胃カメラ検査。
お蔭で昨日はクリスマスイブだというのにアルコール禁止(- -;
夜9時以降は食事も禁止だったので朝から腹減りまくり。
朝食も食べずに病院に行ったら9時45分予定の検査が遅れて10時35分開始。
以前にやった時は楽だったけど・・・
今回は「オエッ!(- -;」と何回涙目になったことか。
先生、最初っから潤滑液を多めに着けてカメラを挿入してよ。

結局、胃痛の原因は年末の忘年会やら何やらの暴飲暴食であろうとのこと。
軽い逆流性食道炎があるらしくそれはストレスとかの原因とのこと。
あとなんだか知らないけど寝不足も原因になるので気を付けてね♪と言われました。

最悪「胃癌か?」などとは思ってはいなかったけど「潰瘍があるかも・・・」との心配からも解放され一安心(^^

病院から帰宅後1時間は飲み食い禁止で退屈だったので軽く5kmくらい走っておこうと思い立ちホームコースに飛び出しました。
が・・・1km走ったところでガス欠発生!
やはり昨日の夜9時以降食べ物摂らずではエネルギー切れを起こしますよね(^^;
クリスマスイブ・・・
今年はサンタクロースが我が家に来ません(^^;
サンタクロースが居なくなると楽だなぁ・・・ちょっと寂しいけど。。。
kurisumasuke-kiIMAG0091.jpg

そんなクリスマスイブ。
私は明日に胃カメラをやるので21時以降は食べ物禁止。
もちろんアルコールも・・・
このところ飲み過ぎ食べ過ぎなので明日の朝の断食はちょうど良いかな♪

まぁ、明日には「健康な胃」のプレゼントが私には届くのが楽しみ(^^
ラン仲間と忘年会・・・
普段はひとりで走っているのですが、ネットと言う便利なものがあるので仲間が増えております(^^
そんなこんなで忘年会。
顔見知り5人の他に初めて会うお方が5人の総勢11人で大船集合!!

皆さん、翌日に仕事があるのに飲むペースがメッチャ早い(^^;
話も弾んでとても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

大会への参加が出来ないので飲み会でしかお会い出来ないけどこれからも宜しくお願いします♪
トレラン・・・
朝8時半スタート予定でしたが、粗大ごみセンターに電話が繋がらない(^^;
土・日に大掃除をした家が多かったのだろう。
やっと繋がったのが8時45分・・・実家に置いてある息子の古い自転車を登録して準備OK。

自転車・・・パンクしてました(^^;
粗大ごみ受け取り場まで3km・・・メッチャきつい。
ペダルを踏んでも踏んでも進まない。
自転車乗っているのに走るより遅いキロ7分オーバー(^^;;;
おじさんに自転車を渡すと「帰りは歩いて帰るの?」と聞かれたので「走って帰ります(^^」と答える。
「がんばって!!」と二人のおじさんに激励を受けてランのスタート!!

久しぶりのトレイルは気持ち良い。
すっかり葉が落ちているので周りの景色が見えやすくなった。
いっしんどう広場まであっという間に到着。
さぁ、帰宅時間は12時。
11時20分頃までにここに戻ってくれば帰宅時間に間に合うだろう。
ということで行けるところまで天園方面に向かってみよう。
今日はハイカーが多い。
みなさんリタイアした人たちかな?
元気ですねぇ♪

トレイルランナーは2人とスライド。
ひとりは年輩のベテランナー。
そしてもうひとりは美ジョガーさん(^^
美ジョガーさんもがんばっている・・・俺もがんばろう(^^

自然観察の森辺りでタイムリミット。
折り返す・・・逆走すると戻るコースが解かり辛い。
2回くらい間違えそうになった。
それと逆走の方が上りがキツかったっす(^^

いっしんどう広場まで戻って景色を見渡す。
「関東の富士見百景」だけあって景色が良いなぁ。
ここで写真を一枚パチリ。
kamakuratoreiru.jpg


さぁ、早く帰らないと家庭平和が・・・
しかしロードに下りてもペースが上がらず。
距離はそれほど長くないけどパンク自転車やトレラン、坂などで良い感じに脚へ刺激が入った様で・・・(^^ゞ
ゆるジョグペースでもなんとか12時までに帰宅でき、セーフ(^^;

良い感じの疲労で良い感じのトレーニングになった今日のランでした♪
ニューアイテム・・・
なんかすっかり真冬の気候になってしまった。
なんだかなぁ・・・
今年、冬用のアイテムで手に入れた物はアンダーアーマーの手袋。
UAAL5582040A_350.jpg

コールドギアなんですが、コンビニで手に入れていた手袋とあきらかに違う性能で驚き。
薄いけど寒くないっす(^^
ヒマラヤで1,000円割引券をもらったから900円弱の支払いで済むから購入したけど良い買い物でした♪

今年も・・・
今年も高校時代の友人と地元で忘年会。

IMAG0081bounennkai.jpg

胃の調子が悪かったけど飲み始めると飲めるもんですね(^^;

今回の幹事も友人任せ。
子供が小さい頃は夏の旅行を私が計画立てていたのですが、子供たちが高校や中学になり予定が合わなくて・・・
お陰でずーーーーっと楽していたのが今回の忘年会で指摘され、新年会の幹事を任されてしまいました(^^ゞ

コッテリ系をガツガツ行く年齢でもないので、サッパリと和食系のお店でも探しますか。
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード