気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
備忘録・・・
娘の体育祭の合間を見計らって久々に洗車しました(^^ゞ
ぶらぶら・・・
子供たちと休みが重なったので横浜散策。
mm21IMAG0050.jpg
mm21IMAG0051.jpg
mm21IMAG0053.jpg
mm21IMAG0057.jpg
mm21IMAG0059.jpg
写真を見てもらえば分かると思うのですが、雨降ったり晴れたりと天候が不安定。
スタジアム側の駐車場に車を止めたら「今日は福山雅治のコンサートがあるので6時頃に出庫すると大混雑で大変ですよ」と言われた。
まぁ、そんなに遅くまで居る予定はないので関係ないか。
象の鼻から赤レンガへ。
アクアリウムのイベントやってました。
赤レンガのレストランは大混雑しているのでランドマークに逃げる事にする。
娘と妻は自転車タクシーで行く事に。
息子と自分は歩いて・・・
途中で災害救助犬のイベントをやっていたのでちょっと見学。
ワールドポーターズの中を抜けコスモワールド横を通る。
久しぶりにジェットコースターが動いているのを見ました。
その辺りで雨が降り始める・・・すぐに土砂降り。
クインズスクエアに逃げ込むとすぐに小雨に・・・

ランドマークで昼食後にドッグヤードガーデンで大道芸をやるとのアナウンスがあったので行ってみたら・・・
土砂降りで中止でした、残念。

すぐに止んできたので桜木町を抜け県立博物館へ。
祭日でどこも混雑しているのにここは落ち着いている。
展示物も思っていたよりも楽しめました。

その後、テクテク街中を歩きながら駐車場を目指す。
スタジアム側のスタバで飲み物をテイクアウトして車の中で飲みながら帰宅。

そんな休日を過ごしました。
備忘録・・・
ディーラーで法定点検。
ATオイルと撥水ウインド&リアワイパーも頼みました。
昼ご飯・・・
ランニングから帰ってきて妻と昼飯を食べに鎌倉へ。

「KUA`AINA」に行ったのですが、近くにあったコインパーキングがなくなったので由比ヶ浜地下駐車場へ。
遠くなったけど地下なので暑い時期は車が日差しを浴びてアッチッチにならないのが良いです(^^

パンケーキも食べるのでハンバーガーはクオーターバーガーのアボガドバジル。
kuaainaIMAG0046.jpg

ケチャップとマスタードをたっぷりかけて・・・重ねました(^^
kuaainaIMAG0047.jpg
やっぱり、美味しいよねぇ(^^

続いてパンケーキ。
kuaainaIMAG0002.jpg
トリプルベリー。
いやぁー満足満足(^^

ちょいトレラン・・・
午前中に時間が作れたのでロードの合間にちょいトレランしてきました。

8時35分スタート。
すでに良い天気で富士ヶ丘からは富士山が綺麗に見える(^^
小山台の上りで心拍も上がり脚も動き始める。
日陰の歩道を選び良いペースで走り、港南台IC手前のコンビニでトイレ&水分補給。
天然水を買ったので半分飲んで半分頭からぶっかけて冷やす(^^;
10kmで氷取沢神社に到着。
ここから山に入るので自販機でスポドリを購入。
さぁ、どんな道なのでしょうか?
神社の裏の坂を上っていくと・・・はて?山に入る入口が解らない(^^;ゞ
気が付いたら一周して戻ってきていた・・・
逆戻りで走っていたら綺麗な女性が居たので聞いてみた。
「すみません、この辺りで山に入る道はどこですか?」
「ここからひとつ目のバス停の先を右折して坂を上っていくとありますよ(^^」
「バス停の名前は解りますか?」
「えっと・・・氷取沢市民の森入口ですよ(^^」
氷取沢市民の森入口・・・そのままじゃねーか、見落としたぁ(--;
「どうもありがとうございました(^^」

「あの~、これから山に行かれるんですか?実は私も少し走っていましてご一緒してもよろしいですか?(^^」
「本当ですか!ご一緒しましょう!(^^」

なんてことはなく、ひとりでバス停まで行くとすぐ先に右折する道があった。
坂を上る・・・ひたすら上る・・・めっちゃ急坂を上る・・・(^^;;;;;
やっと氷取沢市民の森入口に到着。
すぐに「ふじづか休憩所」があった。
テーブルひとつとベンチが多数。
そこに座って水分補給。
すると、噴き出る汗に気が付いたのか大量の蚊の襲撃をうける(--;
振り払ってもキリがないので早々に撤収。
いっしんどう広場を目指す。
ここからの尾根道は走り易く、あっという間にいっしんどう広場に到着してしまった(^^;
水分補給して栄高校を目指す。
途中、夏に鎌倉トレイルしたときに富士山を撮った場所に到着。
今日は雲がかかっているが山頂付近は見えるのでパチリ。
ennkaizannIMAG0044.jpg

左を見ると鎌倉カントリーが見えた。
ennkaizannIMAG000211.jpg

「夏はあそこを通って大船まで行ったんだなぁ(^^」

山の中は木陰で涼しい(^^
ロードの暑さが嘘のよう、下に下りたくないなぁ・・・

と思ってもここからはずーっと下りで栄高校からはロードに戻り環状4号まで流しながら走る。
結局、トレランは3kmくらい・・・
もっと長い距離になるかと思ったら意外と短かった。
氷取沢も山越えてショートカットすると近いんだなぁ・・・(^^;ゞ

尾月橋からいたち川沿いの木陰を選んで走る。
ここも木陰だけど山道に比べると蒸し暑い(^^;
栄区役所でトイレ&冷水器でエイド。

残り3km、蒸し暑いロードを走って汗びっしょりでゴール!
まだまだ残暑厳しかったです(^^;

もうちょっとトレランコースを走れると思ったのに予想外だった。
今度は山をグルグルして距離を稼ごうかなぁ・・・
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード