気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
超久しぶり・・・
si-paraP1010379.jpg
夏季休暇最終日、八景島シーパラダイスに行ってきました。

夏は水族館が涼しくて良いよねぇ(^^ゞ
si-paraP1010381.jpg

ジンベイザメ・・・でっかいなぁ。
si-paraP1010383.jpg
ってか、ショー用のプールで泳いでいるけど・・・大丈夫なのかぁ(^^;ゞ

si-paraP1010387.jpg
巨大水槽にはイワシの群れ。
これはずーーーーっと見ていても飽きない面白さ。
うーん、江ノ島水族館でもイワシの群れがあったような・・・年間パス買っちゃおうかなぁ。

si-paraP1010392.jpg
夏休みで結構混雑していたけど楽しめました(^^
夏季休暇・・・2日目の続き
ランニングを済ませホテルに戻ってシャワーを浴びてサッパリ。
バルコニーから外を見るとリゾートラインが見える。
toisut-ri-maniagouP1010343.jpg
おっ、トイ・ストーリー・マニア号だ(^^

TDRHP1010344.jpg
今日も良い天気。
さぁ、朝ご飯食べますか。

コンシェルジュ宿泊だと「コンチネンタルブレックファスト」ってサービスがありドリーマーズ・ラウンジでの朝食ブッフェが付いてます(^^
Dreamers Lounge IMAG0034
朝走ったのでお腹が空いているから普段の朝飯以上に食べてしまった(^^;ゞ
どのメニューも美味しくって満足満腹(^^

TDRHP1010349.jpg
シーに行く前にホテル前の噴水で写真を一枚。
ミラコスタと違いこちらはミッキーの魔法使いの弟子のモニュメント。
これはこれで可愛いじゃん(^^

シーに行って今日もトイ・ストーリー・マニアを確保。
その他、順番忘れちゃったけどストームライダー、アクアトピア、シンドバッド・ストーリー・ヴォヤッジ、マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアターそしてサマーオアシス・スプラッシュで今日もびしょ濡れに(^^;
ちなみに備忘録として書いておくけど2日間ともにビッグバンドビートは抽選で外れました(TT)

合間にリトルグリーンまんをツマミ食い。
deza-toP1010353.jpg
冷え冷えで美味しかった(^^

夜ご飯はマジックランプシアター隣のカスバ・フードコートでカレー。
良いタイミングで入ったので席も空いていて良かった。

TDSP1010366.jpg

息子が明日、部活の試合があるので早めに帰ろうって事に・・・
これからショーがあるシーを後にしました。
TDRHP1010372.jpg

ホテルに戻りお土産を購入。
ホテルのショップは人が少なく落ち着いて買い物が出来る(^^
さぁ、荷物を受け取り帰宅しますか・・・

dexizuni-rizo-toIMAG0028.jpg
今年はとても良い天気で2日間楽しめました(^^
TDRHP1010341.jpg
ディズニーランドホテル・・・良かったぁ♪
夏季休暇・・・2日目
昨日は泊りなのでディズニーシーでビールを飲み、ホテルのサロンでビール、部屋に戻ってビールのビール三昧・・・
結果、今朝はアルコール抜きランしました(^^;ゞ

6時20分スタート。
ホテルゲートで記念に一枚。
dexizuni-ranndohoteruIMAG0018.jpg

すでに良い天気で少し走っただけで汗が出る出る、昨日のアルコールも出る出る。
ポツポツとランナーも走っています。
ランナーは地元の人っていうよりホテル宿泊者って感じで美ジョガー率高い(^^

ホテル群の側の道路は車も人も少なく気持ち良い。
dexizuni-rizo-toIMAG0023.jpg

車じゃ通る事のない道に入ってみたりあっちこっちをグルグル走る♪

シーの駐車場では順番待ちで長蛇の列(^^;
皆さん、早くから来ているのでビックリっす。

ホテルミラコスタ入口もチラッと覘き舞浜駅方面に進む。

途中、沢山の人の波・・・シーに来た人たちかな?
オリエンタルランドに出社の人達でした(^^ゞ
朝早くから私たちの為にご苦労様です。

ランドホテル前からリゾート一周5.6km。
dexizuni-ranndohoteruIMAG0030.jpg

プラスあっちこっちウロウロでちょうど1時間で10kmでホテルにゴール!
dexizuni-randohoteruIMAG0031.jpg

部屋に戻ってシャワーを浴びてサッパリ♪
う~ん、TDRを走ったのは初めてだけど楽しかったぞ(^^
夏季休暇・・・
今年の夏季休暇はTDRとあれほど言っていたのに・・・
ミラコスタの宿泊予約をし忘れる(^^;ゞ
家族から文句言われましたが、とりあえずディズニーランドホテルを押さえる事には成功。
ということで無事にTDR旅行は決行されました(^^

朝8時30分に家を出発!!
皆さんの夏休み翌週なので首都高速も葛西出口も空いていてあっという間にTDRへ。
TDRP1010248.jpg
オリエンタルランド前の道路も空いている(^^
ホテルに車を付けて荷物を預け、私は駐車場へ・・・
ディズニーランドホテルの駐車場・・・広過ぎ(^^;
帰りに迷わずに車まで辿り着けるか心配だぁ。
エレベーターでホテルのロビーへ。
TDRHP1010249.jpg
ここも広い・・・客室数が多いからこんなもんか。
さぁ、チケットを買って出発!!
TSMP1010262.jpg
今回の旅行の目的「トイ・ストーリー・マニア」。
ファストパスは発券終了で240分待ち・・・すげー人気だわ(^^;
ちなみに我が家は2日間ともTDS。
私は本当はマルチデーパスポート・スペシャルを購入して2日間ランドとシーを往ったり来たりしたかったけど家族みなさんランドには興味が無いみたいなので断念(^^;

トイ・ストーリー・マニアの時間が来るまで時間があるのでタートルトークへ。
今回も笑わせてくれました(^^
いやぁー、毎回違うゲスト相手にクラッシュは面白過ぎるぞ!!

TDSP1010264.jpg
今日も暑くなりそうな良い天気(^^;

TDSPDP1010267.jpg
あまりに暑いのでアクアトピアに並びびしょ濡れになったりして楽しみました(^^
ランチを軽く食べたりしているうちにトイ・ストーリー・マニアの時間に。
トイ・ストーリー・マニア・・・これは面白いっす。
全編シューティングゲームで右腕が超疲れるんだけど、楽しい楽しい。
でも200分以上並ぶ訳にもいかずまた明日ねぇ(^^

その後はずぶ濡れになるショーに参加。
これまた暑いからずぶ濡れが気持ち良いんだよねぇ。
普段、洋服着ている状態で水掛けられるなんてないから非日常で楽し過ぎー!!
濡れても暑さですぐに乾くしね(^^ゞ

そうこうしているうちに夕食。
今回は「リストランテ・ディ・カナレット」を予約。
一度食べてみたかったんだよね。
RDCP1010275.jpg
シーはビールが飲めるので嬉しい(^^
RDCP1010276.jpg
このサーロインは娘が頼んだモノ。
前菜もシーザーサラダもパスタもピザもお肉もデザートも、そしてビールも美味しかったです(^^

RDCP1010282.jpg
ヴェネツィアン・ゴンドラが目の前だし飾ってある絵画も・・・(^^

さぁ、ホテルに行ってチェックインしますか。
今回のお部屋は「コンシェルジュ」。
専用のマーセリンサロンでソファーに腰掛けながらゆっくりとチェックイン出来ました。
ma-serinnsaronP1010288.jpg
時間も良かったのか空いている(^^
そして飲み物もサービス。
ちょうど6時過ぎていたので私はビールを注文。
ma-serinnsaronnP1010289.jpg
ふー美味かった(^^

それでは部屋まで行きますか。
TDRHP1010291.jpg
部屋に入ったらすでにターンダウンが済んでいました(^^ゞ
TDRHP1010331.jpg
装飾品も良いよねぇ(^^

ちなみに部屋は8階。
そして驚いた事にバルコニーがあるじゃないっすか(^^
TDRHP1010293.jpg
正面にシンデレラ城が見えるぅ~。
風もあって気持ち良い。
TDRHP1010302.jpg
だんだんと夕闇に包まれていくTDLをしばらく眺めていました。
ミラコスタも良いけどランドホテルも良いんじゃね(^^

TDRHP1010306.jpg
洗面所もこんな感じ。
部屋の中で寛いでいるうちに外は暗くなってました。
TDRHP1010309.jpg
せっかくなのでここからディズニーランドのショーを鑑賞(^^
ちょっと遠かったけど楽しめましたよ。

さぁ、インディージョーンズや海底2万マイルのファストパスもあるのでシーに繰り出しますか(^^

たっぷり遊んだ後はホテル1Fのショップでビールを買い込んでお部屋でマッタリしますか。
8階からロービーをパチリ。
この時間だと人も少ないなぁ・・・
TDRHP1010322.jpg

風呂入って、ビールを飲んで1日終了~。
TDRHP1010330.jpg


明日もとりあえず「トイ・ストーリー・マニア」だな(^^ゞ
鎌倉トレイル・・・
今日はジョグノ友4人と鎌倉トレラン。

港南台駅で集合で鎌倉トレイルに出発です(^^

午前中に降った雨が上がったのは嬉しいけどお陰で蒸し暑さが増したみたい。
1リットルのスポドリを持ってきたけど足りるのか不安。

私は鎌倉トレイル初体験なので3人の後ろを付いていく。
しばらく走って視界が開けたところで後ろを振り返ると富士山が綺麗に見えた。
fujisannIMAG0004.jpg

良い景色っす(^^

走り始めは東京湾、そしてところどころで住宅街が見える尾根を走る。
朝比奈のトンネルの上を通り鎌倉カントリー脇を抜け天園へ。
ちょっと高いけどスポドリ500mlを購入。
ここまで何回か休憩して給水&雑談。
建長寺も見えるぞ。
kenntyoujiIMAG0005.jpg

コースも思ったより気持ち良く走れました・・・が、ここからが修行でした(^^;
六国見山を目指すコースは急なアップダウンで心拍が急上昇。
最後の六国見山見晴らし台への上りは途中歩きも入れながらのヘロヘロ状態。
ここって走って上るコースなの?歩くだけでもトレーニングでしょう。と自問自答

やっと見えた見晴らし台から「お疲れ様!」と声が(^^
私達とは逆回りでここで1名と合流。
見晴らし台からの景色は最高!
ランドマークタワーも見えるし湘南方面も良く見える(^^
その景色をジョグノ友と一緒に共有出来たのが嬉しかったぁ♪

そこから大船のひばり湯を目指しスタート。

階段を下りてロードへ出ると先程までのヘロヘロがウソのように足取りも軽くなった(気がする(^^;ゞ
無事にひばり湯に到着!
バックもウエアも汗でびっしょり。
その汗を銭湯で流してサッパリ(^^
生き返るぅ~♪

さぁ、納涼会会場へ。
そこでもう1名が合流してビールで乾杯!!

美味い、美味過ぎるぞ!!!

やっぱりビールは身体が欲する状態にして飲むのが最高ですな♪
で、調子に乗って飲み過ぎたので2次会で撃沈しました(ーー;ゞ
(ビールの合間に飲んだ八海山が効いたんだと思います(^^;)

ちなみに今回のコース・・・後ろから付いていくだけだったので全く覚えてません(^^;ゞ
ロードと違う楽しさが解ったので、そのうちに復習がてら行ってみようかな・・・
何回か迷子になること確実でしょうね(^^;

お墓参り・・・
世間様のお盆休みと私の休みが重なった・・・
どこいってもメチャクチャ混んでるんだろうなぁ(^^;

ということで家族を引き連れ、自分と妻の両方の墓参りに行ってきました。

自分の実家の墓はすぐそば。
お線香を手向け合掌・・・

同じお寺に友人の墓があるのでそちらもお線香を手向け合掌・・・

次は妻の実家のお墓へ。
MMを通ったけど人は多いなぁ。
MM21P1010246.jpg

道路もそれほど混んでいなくてスムーズに到着。
お線香を手向け合掌・・・

さぁ、昼ご飯でも食べますか。
ってことでワールドポーターズへ。
MM21P1010247.jpg

どこも混んでいるのでパスタ屋さんへ。
ちょっと待ったら入れてラッキー(^^
どこかで見たメニューだなぁ・・・と思ったら東戸塚のパスタ屋と同じ系列なんだ。
mi-toso-suIMAG0003.jpg

お腹も満足したのでショップをウロウロ。
いつもと違い人が多い。
混雑慣れしていないので疲れるっす。

コールドストーンでアイスを食べて退散(^^;
道路も空いていて帰宅も楽でした。

夜は実父のおごりで焼き肉。
ご馳走様でした(^^
機種変更・・・
5年以上使った携帯のバッテリー。
通話をするとみるみるうちに減って行く・・・

ガラケーにするかスマホにするか悩んだけど、物は試しってことでスマホにしました。

仕事帰りにショップに寄る。
前日に機種変するのにどれくらい時間がかかるか聞いたら「30分くらいですかねぇ」と聞いたいた。
19時30分にショップに着いてすぐに対応してもらう。

機種は「HTC J」に決めていた。
安定していて値段が安いってネットで評判だったから(^^;

けっこう混雑していて私の担当の男性はまだ対応に慣れていないようだった。

まぁ、ここからその時の状況を書くと長くなるし愚痴も出るので書きませんが・・・
結局、すべてが終わり私の手元にスマホが来たのが21時・・・
ショップは20時に閉店だったのでシャッターが閉まった店内に1時間待たされテレビを見て過ごしてました。
妻に「帰りが遅くなりそう」ってメールしたくても携帯預けちゃっているし・・・最悪(ーー;

ただ、購入オプションとしてお金払って有料をサイト利用しなくてはいけなかったところ、今回は大変お時間をとらせてしまいご迷惑をお掛けしたので無しということになった・・・当たり前だっちゅうの(^^

初めてのスマホなので適当に弄って経験していくしかないっすよね。
BBQ・・・
娘の同級生のご家族からお誘いを受けて近くの市民の森でBBQ。
近所のスーパーを集合場所にして食材の買い込み。
2家族6人なのでこれくらいかな?って計算しながら購入。

さて、BBQ場に向けて出発です(^^

市民の森っていうだけあって横浜でありながら辺りには建物は見えず(鉄塔はあるけど(^^;
住宅街より気温が低く感じます。

BBQ・・・
同級生のお父さんがとってもマメな人ですべておんぶに抱っこ状態(^^;
こんなに楽しちゃって良いんでしょうか・・・(^^ゞ

焼きそば、ホットドック、海鮮チヂミ、肉、海老、イカ、野菜などなど・・・
午前11時から午後3時まで食べ続けでお腹いっぱい。

私は運転手だったのでノンアルコール。
ビールが飲めなかったのが残念でしたが、夏休みで暇を持て余していた娘はお友達と遊べて満足してました(^^

そうそう、そのマメなお父さんはスポーツマンでマラソン大会にも出ているのでいろいろとお話出来て楽しかったです♪
初めて会ったのですが、私は履いてきたシューズがランニングシューズだったので「走っているのかな?」と思ったのですが、妻は脹脛の筋肉を見て「走っているのかな?」と思ったそうです(^^ゞ

これからも良いお付き合いが出来たら嬉しいですね♪

プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード