気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
病院巡り・・・
今日は朝から実家の父を連れて病院で検査。
一緒に結果報告を医師から聞いたのですが「タバコをやめるように、そして酒も毎日はやめた方が良い」とのアドバイスを頂きましたが・・・
本人はどこ吹く風・・・
なんだろう、まったくバカらしいって感じ。

帰宅後に今度は息子を連れて病院へ。
息子は肘の付近が痛いとのことで先週に整形外科に連れて行ったのですが、理学療法士に運動プログラムを教わりそれの経過観測。
肘の方はだいぶ良くなったので身体のバランスを整えたりテニスに合った新しいプログラムを教わってきたみたい。
息子はキチンとやっているようだ。

ちなみに私は頑張っている人には手を貸すが、やる気のない人には手を貸さない厳しい人間です。

病院巡りは疲れる・・・(--;
伸び代・・・
たまたま私の仕事の休日と息子の部活の試合が重なったので、Y校までランニングがてら試合観戦。
今日はリーグ戦で下位2チームは降格だとか。

息子の高校は部員が1年生しかいないので、他校の2年生と対戦したわけですが・・・
私が観た2試合は1勝1敗でしたが、帰路に着いた後の2試合は連敗して結果1勝3敗。
まぁ、2試合の試合内容を見ればだいたいの結果は判っていました、、、こんなもんだろう。

帰宅した息子と話をしたら自分たちの悪い部分は解ったみたいで今後に向けてやる気が出たみたい。
これから頑張るでしょう。

それにしても中学では軟式テニス、高校になって硬式テニスと同じテニスでもちょっと変わったけど・・・
試合内容は全く違いますねぇ、高校のテニスの試合は見ていて楽しい。
上手い選手は本当に良いショットをするからびっくりしました。

息子達1年生にはまだまだ伸び代があるので今後が楽しみですね。
また千葉へ・・・
今月も千葉の山奥に釣り。
arakineP1010244.jpg

良い景色だなぁ・・・携帯も圏外だしね(^^;

偶然、千葉の知人とフィールドで遭遇。
新しいポイントも紹介してもらった。

今年一番の暑さの影響ってことで思ったような釣果は得られなかったのが残念。
いろいろと・・・
朝から腰越往復のペース走。
20120712145116379.jpg

日差しが強く暑かったけどキロ5分15秒で20km走れた(^^;

帰宅後、すぐに実家に向かい粗大ごみの搬送。
マイカーに3点詰め込んで運ぶのは大変でした(^^;

昼食を食べてから息子に付き合い部活で使うラケットの購入の為にMM21を通って横浜へ。
akarenngaSN3A0057.jpg
久々だなぁ、赤レンガ。
kosumokurokkuSN3A0058.jpg

色々と試打した結果・・・一番高いのを買うことになった(--;
そんなに違うのかなぁ・・・

ガット張る時間があるので息子の夏服の購入。
東口から西口を往復したら人が多く疲れたぁ(^^;

出来上がったラケットを受け取り帰宅、、、するはずだったが、黒板の字が見にくいのでメガネが欲しいと言われメガネ屋へ。
調べた結果、片方が軽い近視と軽い乱視。
これくらいの視力だと買う人と買わない人半々と言われたが・・・
とりあえず、授業中だけ掛けるってことで安いモノを購入。

う~~~ん、今日は息子の買い物だけでうん万円も使ってしまった。
まぁ、テニスラケットは誕生日プレゼントなんですけどね。
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード