気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
兄弟で・・・
弟から「前回廻った千葉の大多喜方面を案内して欲しい」とのメールが来たので行ってきました。

この前と全く同じコース。
前回は先輩の運転だったのでうろ覚えなので道を何回も間違える・・・(^^;

二つ並んだ野池で23cmと25cmをゲット。

荒木根は見て廻っただけで平沢へ。

こちらで41cmをゲット。
台風の影響で時々雨が降る天気。

最後は高滝に戻り30cmをゲット。
釣果はすべて私・・・弟はボウズ(^^ゞ

帰りの高速は土砂降り。
久々に実家で親と食事をしました。
たまにはこんなのもいいかもね♪
スポンサーサイト
毎年恒例・・・
今年も行ってきました、横浜スタジアム。
そんでもって今年も最下位・・・
いったい何年同じことを書いているのだろうか(^^;
hamasutaSN3A0042.jpg

今日は「VS楽天」。

hamasutaSN3A0043.jpg

IT対決でチケットが半額なので内野も観客は入ってました。

試合結果?
そりゃ、決まっているじゃないですか・・・負けました。
試合展開も早くて8時半過ぎには終わっちゃった。

いつもと一緒で、中華街で反省会。
ほんと、私達3人が反省しても何も変わらないんだけどね。
今日は日中に飲める身体を使っておいたから、美味しいモノ食べて、美味しいお酒を飲んで楽しい時を過ごせました(^^

来年は最下位じゃなければいいなぁ・・・
久しぶり・・・
妻と昼食を食べに鎌倉へ。

いつも使っていた駐車場が工事で閉鎖されていた・・・
マンションでも出来るのかな?

仕方なく由比ヶ浜駐車場へ。

そこから歩いて「KUA`AINA」へ。

今日はパンケーキも食べるのでクォーターバーガー「アボガドバジルバーガー」。
kuaainaSN3A0039.jpg

食べかけの写真ですみません(^^;ゞ
お腹が空いていたので我慢できずについつい・・・・
やはり、美味しいなぁ。
満足度が高いっすね。

そして食べたかったパンケーキを追加注文。
「トリプルベリー」。
kuaainaSN3A0040.jpg

甘くて酸っぱくて・・・美味しかった(^^

次回は違うのを食べたいなぁ。
飲める身体作り・・・
天気はパッとしないけど江の島までミドル走しました。
ペースは身体の思うままで適当に(^^

二日間、休足したので脚は軽い。
途中、西鎌倉の公園で給水しただけで腰越到着。

地下道のトイレを借り、湘南CRへ。

時間の関係でえのすいの外れまでで折り返し。
enosimaSN3A0037.jpg

先月に比べると海の家の建設も捗っている。
夏は近付いているね(^^

境川に架かるR134の橋の上から川を見たら鯉が泳いでいる。
ちょうど江の島小屋の裏辺り。
海から100mくらいだけど汽水域だから平気なのかな?
そこから見た江の島もパチリ!!
enosimaSN3A0038.jpg

復路はもうちょっとペースを上げる。
気温は低めだけど湿度が高くムシムシして汗は出る・・・(^^;
往路と同じ公園で給水。

20km地点のコンビニでエネルギー補給。
モンスターエナジーっていうドリンクを飲んだけど私の口には合わなかった(^^ゞ

残り4km、気持ち良く走って帰宅。

良い汗かけたのでお酒が飲める身体が出来上がったぞ(^^
ファルトレク・・・
病院で検査結果を聞いて機嫌良くなったのでランニング。

まずはあっちこっちと用事をすませながら走りました。
時計を見ると10時30分・・・帰宅時間は11時半なので1時間のフリータイムが出来た。

ここまで来る時も、坂を上ったり下ったり歩道橋をワザと走って階段を上ったり下ったりして脚に負荷を掛けた。
ここからも坂の多い住宅街を上ったり下ったりして舞岡へ。
駅前まで来たら、、、鶏糞のニホイがプ~~~ンとした(^^;
そこから舞岡公園方面に走る。

小川が歩道に沿って流れていて良い感じ。
途中で「舞岡八幡宮」を発見・・・
maiokahatimannSN3A0033.jpg

階段があるのでトレーニング&参拝。
なんだかカラスが「ギャー、ギャー」と啼いたら・・・横溝正史の映画の冒頭のシーンで使えそうな雰囲気・・・
maiokahatimannSN3A0036.jpg


参拝をすませ階段を下りて周りを眺めているとおじさんが来て手を合わせた。
そのおじさんに「舞岡公園はこっちに行けばいいのでしょうか?」と聞いたら「ここから10分くらいかな。看板がありますよ(^^」と教えて頂いた。
「ありがとうございました(^^ゞ」とお礼を言って走り始めたら後ろから声が聞こえる・・・
立ち止まって振り返ったら「今のように走って行ったら5分着きますよ(^^」ですって・・・良いおじさんでした(^^

舞岡公園の場所も判り公園内に入って行ったけど、、、どっちに行ったらいいのかわからない。
どうせなら、、、と思い細い山道に入って行ったら分かれ道があり迷う迷う(^^;ゞ
ウロウロした挙句にさっきほど脇道にそれたメイン道路の側に戻ってきてしまった。
すると、前方に美ジョガーが現れた(^^
たぶん私が向かえばいい方向に向かって走っているので20mほど後方に付いて走るかっこうになった。
この美ジョガー、、、フォームが綺麗です。
そしてショートパンツ姿も素敵でした(^^ゞ
シューズはトレラン用じゃなくラン用みたいだけどゲイターで包まれた脹脛も引き締まっている。
この辺りがホームコースなのかな?
なんて考えたけど、迷子になった分時間をロスしてしまったのでそろそろペースを上げないと11時半に戻れなくなるぞ(^^;
という訳で、斜度が上がり始めて見覚えのあるコースになったので美ジョガーさんを抜いてそのまま住宅街へ。
新道を見下ろす橋の上で最後の給水・・・あぁ~美味い(^^;
住宅街を抜けて大通りへ。
汗びっしょりのままゴール!!

う~ん、今日はアップダウン&公園内プチトレランで良いトレーニングになったぞ(^^
健康診断・・・
先週、健康診断を受けました。
身長、体重、腹囲、血圧、心電図、すべてOK、「完璧だね」と医師のお墨付きを頂きました(^^

そして血液検査の結果を今日、聞きに行きました。

クレアチニン      0.72mg/dl
尿酸           4.0mg/dl

LDLコレステロール  118mg/dl
HDLコレステロール   81mg/dl
中性脂肪          78mg/dl

AST(GOT)    21U/l
ALT(GPT)    19U/l
γ-GT         23U/l

血糖          84mg/dl
HbA1c        4.9%


今年は肝臓機能の数値も範囲内。
医者からは「完璧だね。」と言われたので良かった(^^

走って飲んで、楽しく過ごせそうです♪
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード