気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
半年ぶり・・・
健康診断を済ませ、洗車を済ませて妻とお出掛け。

昼飯でも食べに行こうってなり、自分は「生しらす食べたいなぁ」と思い立ち初めての店を選択。
江ノ島水族館そばの駐車場に入れて店まで行ってみたら・・・

「本日、貸し切り」でした・・・(TT)

江ノ島小屋、、、そのうちにリベンジしますよ(^^


それじゃ、どうすんべ(^^ゞ

となって、行った先は七里ガ浜の「珊瑚礁」。
なぜだか『生しらす』が『カレー』に化けました(--;

sitirigahamaP1010241.jpg

遙か沖合にある台風の影響か知りませんが風が強く、波が高い。
サーファーが多く海に出ていました(^^

開店ちょっと前に着きましたがすでに20人以上待っている・・・平日なのに混んでますね。

テラス席は風が強い所為か使ってませんでした。
初めて店内に入りましたが雰囲気が良いですねぇ(^^

スペアリブを注文しましたが、香ばしくて美味しかったです(^^

私は地鶏のカレー。
sanngosyouP1010243.jpg

妻は煮込み野菜のカレー。

どちらも美味しかったです(^^

やっぱり海岸線は気持ちが良いなぁ♪
備忘録・・・
久々に洗車・・・(^^;ゞ

今年の五月は天候不順。
夕方になって大荒れの天気が多い・・・それに仕事が休みの日は雨が多かった、、、気がします(^^ゞ

よって、なかなか洗車も出来ない状況でしたがやっと綺麗になりました(^^

しか~し、夕方から雨が降った(TT)
久しぶりに・・・
2年ぶりに千葉の先輩と一緒にバス釣りに行きました。

umihotaruP1010228.jpg
海ほたるで食事&トイレ休息。
今日のアクアラインは交通量が多かったなぁ。

高滝待ち合わせ。
takatakiP1010231.jpg

ちょっと私が早く着いたので気になるポイントに糸を垂らすと・・・
takatakiP1010229.jpg
釣れました・・・(^^ゞ
幸先のいいスタート!!

すぐにTELがあり駐車場で合流。
今日は初めてのフィールドを案内してもらう釣行(^^
先輩の車に荷物を乗せ換え1台で出発!!
高滝の夏ポイントを案内してもらいながら大多喜方面に。

途中の野池でサクッと竿を出す。

雰囲気抜群!!
バスが上を意識しているのでチョウチンで・・・食いが甘くすっぽ抜け(><)
近くの沈木で先輩が41cmをゲット!
サイトだったので楽しかったっす。
次に移動・・・

途中、大多喜市を通ったのですが城下町で栄えているんですねぇ(^^
今度、のんびりと街を散策したいなぁ。
大多喜でお弁当を買い込み次のダムへ。

arakineP1010235.jpg
荒木根ダム。
千葉って良いところがいっぱいあるんだなぁ・・・
arakineP1010236.jpg
ここでも見えバス狙いで子バスをゲット!
サイトは楽しい・・・楽し過ぎる(^^

さて、次へ。

hirasawaP1010239.jpg
平沢ダム。
ここも雰囲気最高!!!
ここでもサイトで・・・
hirasawaP1010238.jpg
楽しい・・・楽し過ぎるぞ!!

ぐるっと一周しながら楽しむ・・・
高滝とは違った釣りが出来るので本当に楽しいぞ。
これからは千葉での釣りの選択肢が広がるなぁ。

夕方になり高滝に戻り夕まずめを狙ってバドを投げ倒すも不発・・・残念!!

でも久々に千葉の先輩と良い雰囲気の中で楽しい時間を過ごせました(^^
良い汗かいた・・・
GWも仕事だったので、その鬱憤を晴らすべくミドル走。

天気は良いけど気温も高い(^^;
ならば向かう先は海でしょう♪

気持ちが乗っているので良いペースで走れました。

途中の橋から下を見下ろすと・・・
kinngyoSN3A0017.jpg

金魚のガーデニング作品。
デカくて携帯のカメラだと入り切らない(^^ゞ

大仏隧道は涼しくて気持ち良い。
これからの季節はトンネルは一服の清涼となり助かりますね。

由比ヶ浜に出て・・・
yuigahamaSN3A0022.jpg

稲村ケ崎を目指す。
kaigannsennSN3A0023.jpg

稲村ケ崎で給水&トイレ休息。
inamuraSN3A0020.jpg

江の島が綺麗に見えていました。

折り返して・・・
jihannkiSN3A0021.jpg

自販機でスポドリを購入。
半分を一気に飲み、残りを手に持ちスタート。

これからの時期は脱水に気をつけないといけないので、持ちながらのランはマメに給水出来るの良いかな。
走り難いけど・・・(^^;

復路は向かい風。
辛いはずなのに汗びっしょりの今日は涼しくて気持ち良い。
タイムもそれほど落ちてないし、これくらいの風なら大歓迎♪

良い汗かいて無事に帰宅。
25kmをキロ5分16秒・・・ボチボチですね(^^ゞ
スーパームーン・・・
ここのところ、夜にランニングしているのですが月が綺麗で明るい。

今日も走ったのですが街灯の無い歩道でも自分の影が出来るくらいの明るさ。
家に帰ってからPCを立ち上げて見つけたニュース。
「NASAの報道によると、5月5日ごろに「スーパームーン」が見られるとのこと。スーパームーンとは、通常の満月より大きく明るい満月のこと。NASAによるとこの5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうだ。

 これは月の軌道が楕円形を描いているためで、月が地球に接近したときに満月になると、スーパームーンになる。月が地球に一番近づくのは、日本では6日の昼の12時34分なので、日本でスーパームーンとなるのは5〜6日の夜、6〜7日の夜だ。」

へぇ~、満月だとは思ったけどスーパームーンだったんだ(^^

せっかくなので写真をパチリ。

tukiP1010219.jpg

写真では14%の大きさも30%の明るさも伝わらないんだけどね・・・(^^;ゞ
プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード