気になる「モノ」「コト」などの雑記というか日記というか・・・
久々の高滝・・・
友人に誘われて高滝に。

このところの寒さでどうかなぁ・・・

そういえば先日に木更津にアウトレットがオープンしたらしい。
ゴールデンウィークは混むんだろうなぁ、アクアラインに海ほたる・・・(^^;

久々の高滝は、、、やはり寒かったっす。
3月下旬ごろの陽気じゃないのぉ~。

魚の活性もメッチャ低くて巻物に3回魚がかすっただけでした(TT)

そんな高滝で相手をしてくれたのは・・・
noranekoIMG_0337.jpg
こいつだけでした(^^ゞ

アップにしてよ~く見ても・・・
noraneko1IMG_0337.jpg
メッチャ目つきの悪い猫です。

でも、ちょっかい出すと相手をしてくれた優しいヤツです。

お前じゃなく魚が相手してくれたらよかったのに・・・ねぇ。
スポンサーサイト
Boston3・・・
トレーニングで主に履いているadizero Boston2。

1年5カ月くらいで走行距離は2000kmくらいかなぁ・・・
よく言われるランニングシューズの寿命が800~1000kmくらいなので倍くらい使っているってこと。
パッと見は綺麗で問題無いようだけど、アウトソールは磨り減ってミッドソールはクッションが劣化。
買った当初の性能は無くなっています。

もうじゅうぶんに元をとったので、ニューシューズを探していました。

先日、ランニング専門店で店員のアドバイスを頂きながら試し履き。
アウトソールの減り方や膝の痛みなどの有無、走る目的や距離などを話しました。

adizero Tempo4も考えていると言ったら・・・
「今までBoston2を履いていて脚に痛みも出ていないのでTempo4じゃなくて良いと思います。」
「もっとソールの薄いモノもありますが、怪我なくトレーニングするならクッションの効いているモノの方が良いと思います。」
とアドバイスを頂いた。

アシックスも考えたけどadizero Boston2がとても気に入っているので、その進化モデルのadizero Boston3を試し履き。
やっぱり、adizeroは自分に合っている様で足にしっくりくる(^^
買っちゃおうか・・・

ここはグッと堪えて、試し履きだけで我慢。
店員にお礼を言って店を出る。
親切な店員だったので買ってあげたかったけど・・・下調べしていたネット価格より高過ぎる(^^;

家に帰ってネットで調べると・・・先程の店舗の楽天市場店がある。
値段も安い・・・誕生日プレゼントということでポチっと・・・

今日、届きました。
boston3P1010205.jpg

adizero Boston3
アウトソールのデザインが変わってました。
今晩はこれを履いて試走だな♪
桜満開・・・
眼科検診が済んでからちょっとランニングショップでシューズを見てから戸塚駅で妻と待ち合わせ。

前回、気になったお店で昼食。
う~ん、お安くって財布にやさしいけど「また食べたいねぇ(^^」ってほどでもなかったかな。

スタバに行きフラペチーノをお持ち帰り。
柏尾川沿いを飲みながら歩く。
kasiopP1010169.jpg

多くの人がお花見をしてました。
すごく賑わっていて楽しそう。
青空の下で桜を眺めながらのお弁当も美味しそうだなぁ。

歩きながら撮った写真。
kasiopP1010171.jpg

kasiopP1010172.jpg

kasiopP1010174.jpg

kasiopP1010178.jpg

kasiopP1010181.jpg

kasiopP1010188.jpg

kasiopP1010190.jpg

kasiopP1010194.jpg

う~ん、センスがないのか綺麗に撮るのは難しい(^^;

でも、満開の桜。
花びらが舞う中を歩くのが気持よかったです。
kasiopP1010187.jpg
黄斑前膜の定期検診③・・・
3ヶ月たったので行ってきました。

前回よりも15分早い7時45分に家を出る。
しか~し、バスに乗るも道路が駅まで渋滞。
それでもってバスも乗客がいっぱい(^^;

8時12分の東海道線に乗車。

結局、病院に着いたのは8時30分・・・前回と同じだ(TT)
順番は・・・27番目。
今までで一番早いかな?

9時15分に名前を呼ばれ診察券を渡す。

10時13分になって検査室に呼ばれる。
視力検査、眼圧の検査をおこない右目に瞳孔を開く目薬の点眼。
いつもと同じだ。

10時35分にまた呼ばれ網膜断層写真の撮影。

10時40分、待合い室奥で眼底写真撮影。

10時55分にやっと診察・・・ふぅ。
今回も黄斑前膜は剥がれも進行していないので安定したままで問題無し。
これならば次回は半年後で良いでしょう・・・ということで10月に定期健診です。
まぁ、途中でなにかあったらすぐに来てくださいとのことなので問題無いでしょう。

会計が済んだのが11時10分・・・
今日も混んでたなぁ。 

お気に入り・・・
久々にアルコールの記事(^^;

個人的にはキリンの一番搾りが好き・・・しか~し・・・

この前に東戸塚のダイエーで買い物をした時に発見したこれ。
asahizemasuta-P1010168.jpg

「アサヒ ザ・マスター」

このビールは「PILSタイプ」。
これ飲むと時之栖にある麦畑を思い出します(^^
あそこのビールは美味しかったなぁ。

とにかく、今年のビールの主力はこれに決まりです(^^

ただ・・・ご近所のコンビニやスーパーで売っていないのが悔しい(^^;ゞ

疲れたぁ・・・
気軽な気持ちでスタートしたお花見ラン。

柏尾川と宇田川の2カ所の桜並木を堪能してから海を目指したのが良くなかった(^^;
江ノ島まで出てからR134を七里ガ浜、稲村ケ崎と通り由比ヶ浜。
そして大仏抜けて大船。

せっかくここまで走ったのだから4時間走しちゃおう。
なんて思いながら走っていたら思い付いた。

もしかして42,195km走れるんじゃね?

これがいけなかった(^^;ゞ

最後の方はフラフラ。
正直、路肩に倒れて野垂れ死ぬかと思いました(^^;ゞ
「今日が46歳の誕生日なのに・・・」

とりあえず、なんとか帰宅。
妻に「顔色が白いよ」と言われ・・・(苦笑)

まぁ、4時間4分15秒かけて完走。

ラン友から教えてもらった宇田川の桜が綺麗だったので写真を・・・

udagawaSN3A0013.jpg

この桜が見納めにならないで良かった(^^;ゞ
いいかもしれない・・・
埃やたばこの煙りなどに反応してしまうアレルギーを持っている私。
もちろん、花粉にも反応してくしゃみ連発、鼻水もツーっと・・・(^^;

いろいろと薬を飲んだけど頭がボーっとしたりするので嫌なんだよねぇ。
けっきょく、マスクなんだけどメガネを掛けているのでレンズがくもるのが曲者。

そんな時、知り合いのタクシー運転手と偶然に街中で遭遇。

タ「あれ?マスクしてどうしたの?」
私「花粉症なんだ」
タ「そういえば、運転手仲間が良いっていうのがあるよ。
  首からぶら下げるイオン発生器みたいなの。
  商品名聞いたら教えてあげる」
私「そう、それじゃよろしく」

翌日にTELをもらいました。
商品名は「IONION EX」
ネットで¥4、800-くらいだそうだ。

さっそく自分もネットで調べてみると・・・在りました(^^
そして最安値を発見・・・¥3,980-

買い物かごに入れてポチッと・・・

数日後、届きました。
それがこれ。
ionionexP1010146.jpg

開封した中身がこれ。
ionionexP1010147.jpg

スイッチ入れてぶら下げて見ましたが、、、どうなんだか。。。


でもってかれこれ1ヶ月使ってみましたが、確かに効果があるみたい(^^
これを外した時に数回くしゃみ鼻水があったけど、イオニクスEXをぶら下げている時にはほぼゼロでした。
どう見てもインチキ商品(失礼)だと思っていたのに、良い意味で期待を裏切られました(^^ゞ

こんなに効果があるモノなのに街中でも首からぶら下げている人を見たことない(^^;
なんでだろう、、、もしかして花粉症って気持ちの問題なのかも(苦笑)

プロフィール

kaisei

Author:kaisei
ちょっとした出来事を書き込んでいますので読んで見てください。

コメント頂けたら嬉しいです。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSフィード